※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近首が強くなり、息子を縦抱っこすると首が痒く赤くなる。塗る薬は何がいいでしょうか?

最近首もだいぶ強くなってきて、息子も縦抱っこがいいのか、横抱っこだと泣くので、縦抱っこの事が多いです。
寝かしつける時も縦抱っこなので、そのまましばらく寝かせたりするので、息子の頭が私の首あたりにある事が多く、最近私が肌が弱くて、首から顎下が痒くなり、赤くなってしまいます😣
塗るなら何がいいでしょうか😢

コメント

ねこじゃらし

うちの上の子も縦抱っこが好きな子でした!結構多いんですかね?🤔

それは何ぬるか迷いますよね…赤ちゃん用の肌荒れのローションとかですかね?
ピジョンのももの葉とか?
あとは予防策として、息子さんの頭と首もとの間にタオルとかガーゼをかませてみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

横抱きで寝かしつけようとすると怒ります笑
    多いんですかね?💦
    やはり赤ちゃん用がいいですよね😣
    ベビームヒではダメですかね?

ガーゼで予防しようと思います!
    頭にガーゼ乗せます笑

• 9月6日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

そうそう、横抱きだと全然寝なくて(笑)
    私の場合縦抱きで肩に頭と凭れさせると、なんていうんですかね…全身で支えられてこっちが楽だったからっていうのもあるんですがσ(^_^)

あ、そっか、ベビームヒ!
    ホームページ見ると生後3ヶ月以降を目安にとあるし、大丈夫じゃないでしょうか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

まだ完全に首すわってなくて支えなくちゃなんですが、寝てしまえば楽ですよね🙂私は座椅子に座ってじょじょに倒れてって最終的にラッコ抱きで自分も昼寝します笑
    置くと泣くんです😭

ベビームヒちょうどあるので、大人に効くのか分かりませんが笑つけてみます!

• 9月6日