※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
子育て・グッズ

産後うつ・育児ノイローゼ相談したい方へ。第三者相談の場所は病院、保健師、保育士、助産師、役所。楽になった方法や身内は除外。

産後うつの相談をしたいんですが、産後うつ・育児ノイローゼを第三者に相談したことある方、どういった所に頼りましたか?それぞれだと思いますが、参考にさせてください。

病院、保健師、保育士、助産師、役所、、教えてください。

こんなことをしたら楽になったとか、身内を頼ったらどう?などのコメントはお控えください。返信する余裕もありません。第三者に相談したことがある方よろしくお願いします。

コメント

このこじ

産んだ産婦人科と役所の保健師に相談しました
自分がしんどい旨を話して役所の子育て支援のところを訪ねたらよいかと思います
産婦人科は1ヶ月健診でうつと言われてそれから時々ですが来てと言われて通っています

かちん

一昨年の末ぐらいから
育児ノイローゼになって
旦那に言われて心療内科行きました。
自分は漢方を処方され
第3子妊娠してたので漢方も飲めなく一旦行くの中断しましたが
やはりイライラなど凄いので近々また通い始める予定です。

lemon

心療内科でカウンセリングを受けました!

カミカミ

専門のカウンセリングをしてくれる所を探した方がいいと思います。
地域で調べたらあるはずです。
友達、身内に話をした所で煙たがられるだけで、うわべだけ頑張ってで終わりですからね。だいたい。
精神科や心療内科は話は長く聞いてはくれないので。

せんちゃん

まとめての返信ですみません。みなさん本当にありがとうございます。参考になります。

一先ず役所を訪ねてみようと思います。

皆さまにも健やかな日々がありますように!