※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた娘に抱っこ紐を使いたい。エルゴアダプトがいいか、インサートなしで使えるか悩んでいる。いつからインサートなしで使えるか、4ヶ月で取れるか知りたい。

抱っこ紐について!1ヶ月過ぎた娘のなんですが、上の子もいるので両手があく抱っこ紐したくて、、

普通のエルゴとインサートは持っているんですが、、

エルゴアダプトのほうがいいですか??
インサートも入らなくてそのまま使えるし、、
でも持ってるし買うのもったいないかなぁ、、

インサートなしっていつから平気でしたっけ??
4ヶ月でとれますかね??

コメント

chisato

わたしも上の子を抱っこしてあげたく
スリングを持っていましたが、
ベビービョルン を購入し直しました( ^ω^ )

親の肩と腕はバッキバキになりますが、
抱っこもしてあげれるしよかったと思います。

今は生後5カ月になったので
普通のエルゴを使用しています!

  • チョコ♡

    チョコ♡

    ベビージョルンもいいとききますよね!
    スリングあるんですが片手支えなくちゃいけないし買い物行ったりするのも両手が空く方がいいですよねー。。。
    インサートで乗り切ろうかな、、まだ暑そうで涼しくなればいいんですが(>_<)

    • 9月6日
  • chisato

    chisato

    インサート難しくないですか?(´°ω°`)↯↯
    わたし、使いきらずで…(笑)

    • 9月6日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    難しいです(>_<)
    やっぱり買おうかなぁー泣
    なんか持ってるので勿体無い気もして、、、。
    そろそろ上の子外に連れていってあげたいし、購入の方向で検討してみます(^_^)!!

    • 9月6日