※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおkao
妊娠・出産

里帰り中で出産間近。旦那との関係が心配。旦那の暗い気持ちに不安。旦那の変化に期待。励ましや意見を求めています。

臨月を迎え、現在里帰りをしています。
ぁと1週間くらいで出産予定ですが、旦那とは電話で近況報告をしていますが旦那が多少パワハラっぽいことをされてる話を聞きました。公務員なので異動希望を話してみようかという話になりましたが出産間近なのに私はストレスをためたくないので赤ちゃんのためにもあまり気にしないようにしたいと思います。
喜んでくれるとは思いますが旦那が暗い時期に出産で喜んでもらえるか不安です。

女は子供がお腹の中にいるので母親の自覚がありますが男は自覚するのが遅いから産まれれば変わるのでしょうか。
旦那が暗い気持ちなら立ち会いなしで、私ひとりでも出産したほうが頑張れる気がしてきます。
皆様の意見や、考えや似たような状況や励ましがあればコメント頂きたいです(TT)💖
私は多分赤ちゃんのことをすごく楽しみにしてるので弱気な旦那に嫌気がさしたり赤ちゃんのことを守ろうと必死になっているんだと思いますがおかしいのでしょうか。😥

コメント

momo⠒̫⃝*

うちの主人も以前の職場でパワハラを受け、ストレスから帯状疱疹になり胃を病み会社都合として退職しました...
その時期にわたしの妊娠が発覚、彼はそれを楽しみに糧にしてがんばってくれていました✨

男の人は特に、どんなに過酷な状況でも仕事をすぐ辞めるわけにはいかないしできるだけ自分が我慢してやっていこうと思うものだと思います...
それだけ背負うものがあるのだと。

かおkaoさんが弱気なご主人を見てそう思ってしまうのは特にいまの時期、仕方ないのかなと思います。
ですがやはり心の支えとなれるのは奥様であるかおkaoさんと生まれてくるお子様だと思います😊

「お互いに大変な時期だけど頑張ろうね!赤ちゃんもパパのこと見てるよ✨」ってぜひ励ましてあげて欲しいです。
ご主人が体を壊してしまったらそれこそどうにもならなくなってしまいます。...主人が苦しくなってしまった、わたしはそれだけを今でも悔いています。

お子様を無事に産むことが最大のお仕事ではありますが、ご主人のことも少しだけ気にかけてあげてください✨
きっとかおkaoさんにしかできないことです!
もちろんご自分のストレスにならない程度に♩

長々と申し訳ありませんでした。。

• かおkao

かおkao

momoさんも大変な時期があったんですね😖。
    確かに、男の人はすぐ仕事を辞めるわけにはいかないですし、背負うものがあるから旦那も頑張ってるんだと思います。タイミングが出産間際で悪かったですが、相談もなく身体を壊される方が大変ですし、身体を壊す前に知らせてくれたのでこれからなんとでもなると思うので前向きに頑張りたいと思います。
    momoさんの言う通りで心の支えは私と赤ちゃんしかいないと思うので、お互い大変な時期だけど頑張ろうねって励ましたいと思いました✨✨
    的確なアドバイスをありがとうございます💖💖もうすぐ産まれる赤ちゃんと主人と三人で頑張りたいと思います🎵
    momoさんも子育てに悪阻などで大変かとは思いますが身体に気を付けて過ごしてください💖💖

• 12月18日