※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

担当医が若いため不安。帝王切開の双子出産でリスクあり。ベテラン医師に希望。若い先生での経験ありますか?

担当医について。来週から里帰りのため転院します。里帰り先の病院へ初診の予約をした際に曜日の希望があるか聞かれ、なかったのでそう伝えたら、月曜日になりました。月曜日は女性の○○先生の担当ですからね、と言われ、後から病院のHPで担当医を見るとまだ3年目のかなり若い方でした。申し訳ないのですが本当に不安になってしまって💦一卵性の双子出産なのでリスクが伴う出産で、帝王切開で決まっているので、できればベテランの方にお願いしたいという気持ちになってしまいました…💦みなさんは若い先生に診てもらった経験はありますか??

コメント

ママ

予定帝王切開も月曜日ですか??

• りい

りい

まだ決まっていません!!そう言われてみればそうですね!月曜日じゃなければその先生じゃないのかな…🤔

• 9月6日
  • ママ

ママ

健診はその先生ですが、執刀は別だと思いますよ(о´∀`о)
    3年目の先生では、執刀できる腕ないと思うので(>_<)
    せめて第2執刀くらいだと思います。

• 9月6日
なな

ヨボヨボのじいさんの方が私は不安です😅
ハイリスクの手術を新人の先生に執刀してもらうのは不安ですがただの健診ですよね?だったら誰でも大して変わらないと思いますが💦

りな

帝王切開ではなく、卵巣腫瘍の手術をしたことがありますが20代の先生でした😊説明もきちんとしてくれましたし、術後も問題なかったです。

あと病院勤務してますが、ベテランだからとか若いからとかは、あまり関係ないですよ。大きな声では言えませんが、年配でも手術下手な医師います😅💦

だいたい手術は執刀医の他にも医師が一緒に手術しますし、看護師、帝王切開になると助産師など複数名の方が一緒に手術室に入ります。なので、そこまで不安がることはないかなと思いますよ🙂

のん

帝王切開の場合は何人かの先生で手術してもらうので、その先生1人ではなくベテランの先生も一緒に入ってもらえると思いますよ!
私はそうでした😊

Gママ

検診のときと、出産の担当医は別の場合もありますよ💡

ちー

双子ですが、総合病院で研修をたくさん受け入れていることもあり、担当の先生は専攻医(後期研修医)でした。
執刀もその先生がメインでしたが、毎回の診察もとても丁寧で、かえってよかったかなーと思っています😊
たまたま予約外で当たった先生は冷たかったので。。。
さらに担当医が不安なことは上に相談していて、産科部長にもエコー診てもらえましたよ。

コルン

担当医がする日に予定入れるのが普通だと思うのですが。
正直帝王切開は人によって傷の治りが違うらしいですよ!!!
助産師外来とかないですか??
きっと看護師さんとかの方がその病院の情報知ってるので聞いていいと思います!
不安なんですけど、いい先生とか居てますか?って。
その先生も実はかなりいけてるかもしれないですし😆
私の帝王切開は結構いい先生だったんですが、滅多に難しくない限り入らない医院長先生が助手だったらしく、なんかあったの?って後から看護師さんから聞かれました💦💦
私管理入院中からブチブチ文句ゆーてたからかな??

スプリング

同じく双子ですが、二卵性です。

私の担当医の先生も若い方ですよ😊
今日年齢を聞いて20代でした✨

先生は双子を結構担当して居るらしく今6組程見ているみたいです✨
他の先生はそんなに多くないらしいので何か双子が集まってくるご縁があるのかな?と話していました😳

先生との相性もあるので私は若いからとかでは特に気にしません😊

手術も先生が担当してくれると聞きました✨

ベテランでも残念な方は居ますし😓