※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
お出かけ

4ヶ月の子を育てています友達の結婚式があるのですが哺乳瓶拒否のため誰…

カテ違いでしたらすみません😥
4ヶ月の子を育てています

友達の結婚式があるのですが
哺乳瓶拒否のため誰かに預けることができません
なので新婦の子に相談して部屋を貸してくれる事になりました
旦那と娘はそこで待機
私は披露宴を時々抜けてそこで授乳
どうしても泣き止まなくなったら旦那と娘はドライブ
という計画でした

これを参列するほかの友達数人にグループLINEで報告したのですが
「ドライブ行ったり部屋戻ったり、自分の家じゃないんだからどうなの?
せっかく部屋を貸してくれるんだからずっとそこに居ればいいじゃん
4ヶ月なら授乳の間隔も開いてるから最初にいっぱい飲ませて旦那はずっとドライブでもいいんじゃないの?」
と1人に言われてしまいました

こまめに出入りする予定はありませんが
部屋から全く出てこない方がいいのでしょうか?
そんなに迷惑になるのでしょうか?

母乳の出があまりよくなく
間隔も開いていないのでずっとドライブは無理です

コメント

はじめてのママリ

新婦さんがいいって言ってくれてるなら、いいんじゃないですかね。
旦那と娘はドライブ…とそこまでしてでも、確かに大げさに聞こえますが、そこまでしてでも行きたい大切な友達ってことですよね?☺️

ただ新婦さんは配慮をしてくれていると思うので、あとからご祝儀以外にお礼を渡すべきだとは思います。

ゆっこ

正直な話を言いますと、新婦さんは駄目って言えないんじゃないでしょうか?
一生に一度の結婚式です💒
大事な時に泣いてしまう、参列者が行ったり来たりは迷惑なんじゃないかと思います!
大事なお友達ならば、お祝いの方法は別の形でも良いと思いますよ!
電報を打つなり、ご祝儀とお祝い渡すなり…
式&披露宴はやり直し出来ません💦
本心を新婦さんに聞いた方が良いと思いますよ😊

よくその様なカキコミ(新婦の本心)見ますが、あまり良いこと書いてないので…
ちなみに、私の親友は同じ理由で欠席しましたが、二次会には可能な時間で参加してくれましたよ😊

むにゅ

昨年挙式して、子連れで来てくれる友人のために控室用意しました。
友人の子供は1歳と3歳。
遠方からの出席、まだ授乳中という事と下の子が黄昏泣きがひどくご主人1人で2人を見るのは大変なためです。控室からドライブ行ってくれても何も不快じゃないですよ!
それに挙式披露宴の最中控室の様子なんてわからないです。
むしろ不快なく子供達が過ごしてくれてるかな?旦那さん困ってないかな??ってことの方が心配なくらいでしたよ。

小さな子供がずっと慣れない場所に何時間もいるのは退屈だろうし途中で気分転換に出かけるならと私の時はむしろ近くの子供が喜びそうなスポットを紹介したり、なんならチケット用意するけどどこがいい??とか声かけもしたくらいです。
小さなお子さんがいるのに結婚式に来てくれるだけでもとっても大変なのはわかるし、だからこそ来てくれるだけでもうれしいです!
授乳などで披露宴抜けるのわかっていれば席もなるべく端っこの出入りしやすい場所にできますし、途中でこの席の人が退席することがありますとか、控室の人が外出することがありますとか式場スタッフに声かけて気配りしてもらえるようにしてたので大丈夫ですよ!

けいまま

頻回授乳との事ですが、どれくらい開けられますか?
式と披露宴の間に授乳しておいて、次はお色直しで新婦が席を外しているタイミングくらいに抜けるくらいなら大丈夫だと思います!披露宴のラストとかは照明も落として雰囲気作ってますし、そういったタイミングで出入りするのはやはり迷惑だと思います。(新婦がなんと言っても映像とかに残ってしまったりしますし…)
そこは旦那様がどれだけ頑張れるかによるかな…と思います。

みさきち


ありがとうございます
先週の日曜日に参列してきました
受付したあと授乳、お色直しで授乳の2回で特に問題もなくすみました
ですがLINEの子と、その子と仲いい子にシカトされっぱなしで楽しくなかったです😭