※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
お金・保険

友達の結婚式に家族で参加する際、ご祝儀はいくらが適切か迷っています。他の人たちはいくら入れるのでしょうか?

学生時代の友達の結婚式に3人家族ぐるみでの参加なのですが、皆様はこういう時ご祝儀はいくら入れますか?
サイトで調べたところ、1人三万が普通で私たちは家族で参加なので7万とサイトにあったので、7万入れるつもりだったのですが、義理のお父さんとそのお知り合い3人が7万は多い。5万でしょ!と口を揃えて言いました。
皆様はいくら入れますか?

コメント

しぃ

夫婦で5万円+子供の食事代かなー?と思います!

かりな

7万かなあと思います😀💦

アリエル🐚

5万ぷらす五千円でいいと思います!

deleted user

5万プラス子どものご飯代
5000円でいいと思います(^^)/

anemone❁.。.:*✲

7万円お包みします( ´ ▽ ` )

姉妹ママ

友だち夫婦が式を挙げるのですが、私たちの時に来てくれて合計6万貰いました。
なので、5万(来月の式)とお祝いのプレゼント1万5000円(既に渡しています)にしました💡