※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケットン
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子の離乳食について質問です。ペーストからみじん切りに移行するタイミングについて悩んでいます。混ざりやすいペーストよりも、みじん切りの方が楽しいか考えています。アドバイスをお願いします。

7ヵ月の男の子育児中です!
離乳食について質問させてください!

まだ歯は生えてないのですが、
みなさんは離乳食の野菜、
いつからペースト→細かいみじん切りで柔らかく煮たもの
に移行しましたか??

離乳食はモグモグと食べてくれて作り甲斐もあり
嬉しいのでいろんなものを食べさせてあげたいなと思っているのですが、ペーストだと他の野菜と一緒に和えてあげようとすると、どれもが混ざってドロドロになってしまうので、みじん切りの方が口の中で楽しいのかな?とかも考えるのですがイマイチ移行していいのかわかりません💧

先輩ママさんお願いします🤲

コメント

たんたん

みじん切りとペーストを混ぜたものにしてみて、大丈夫そうだったら徐々にペースト減らしていけばいいと思いますよ😊
うちもその時は歯生えてなかったですが、そんな感じに移行していきました✨

• ケットン

ケットン

やっぱり両方作っといて混ぜたものからの方がいいですかね!
    お粥もそんな感じですもんね(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月6日

7ヶ月から形のあるみじん切りに移行しました😃

• ケットン

ケットン

中期から移行してもいいんだよなぁと思いながらもびびってます🤣
    ありがとうございます!

• 9月6日
ゆうぞう

うちは、2回食にする1週間前くらいから、ペーストから粗めのペーストにして、それから細かいみじん切りにしました。
急にみじん切りだと戸惑うかなと思ったので、段階を踏みました!
今は2回食から1ヶ月以上経ったので、大きめのみじん切りにしてます。

• ケットン

ケットン

なるほど。
    今2回食始めて1週間くらいなので粗めと細かいみじん切り両方作ってあげてみます(^^)
    ちょうどストック切れかけてて今日の夜中作ろうと思ってまして🤣
    ありがとうございます😊

• 9月6日