※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

お義母さんの手厚いサポートに感謝しつつも、赤ちゃんの寝かしつけにイライラしています。ガルガル期がいつ終わるか不安です。

ガルガル期でしょうか?
先日出産して今日で1週間です。
私の実家は2時間かかるので
旦那さんの実家からお義母さんが
ほぼ毎日面倒見にきてくれてます。
料理してくれたり洗い物とかしてくれたり
すごくありがたいのですが
赤ちゃんが眠そうなのに抱っこして
あやしたりするからイライラします。
正直ありがた迷惑だと思ってしまいます。
あやしてる声もうるさいし赤ちゃんが
寝ないと私が寝れないのにあやしてるから
寝てていいよと言ってくれますが
寝れません。すごくイライラします。
ガルガル期って終わるんでしょうか?
9月いっぱいは来るとか言ってて萎えそうです。

コメント

yuuu2525

まさにガルガル気だと思います!
そんなに来て欲しくなければ
自分でもそろそろ
身体戻したいからとか
なんか理由つけて頻度を
減らした方がいいと思います!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    かなりイライラするので旦那に相談してみます(/ _ ; )💦💦
    旦那も休みで家に居るので断ってもらおうかな〜
    頑固なので大丈夫ですって言ってもなかなか引いてくれないです(T_T)

    • 9月6日
  • yuuu2525

    yuuu2525

    それがいいと思います!
    波が立たないことを祈ります😌🍀
    孫に溺愛してるんですね!

    • 9月6日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ありがとうございます!
    義母は優しいのできっとわかってくれると思いたい(T_T)
    可愛がってくれてます😊💓

    • 9月7日
deleted user

ガルガル期だと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    やっぱりそうなんですね(/ _ ; )

    • 9月7日
(*´-`)♡

産後ホルモンのバランスでイライラしたり涙もろくなったりしますよね💦私はいつのまにか落ち着いてました!私の場合、1ヶ月は実家に帰ってて1ヶ月過ぎて旦那の元へ帰ったんですが、そこから半年間ずっと義母が週1で1日手伝いに来てくれてました。手伝いというか、私が家のことして義母が子供をあやしておくって感じでしたが😅有難いんですけど、逆に気使って疲れますよね。笑
でも義母が子供を見てくれてる間、私の時間が出来たら速攻寝てました😂
きっとみことさんの義母さんも、少しでもみことさんがラクになるようにと思ってされているんでしょうね✨ただ、眠そうな子に対してあやし方がうるさいのはちょっとイラっとはしますが。笑
今はホルモンの関係で余計にイライラしたりネガティブに考えてしまうかもしれませんが、そのうち落ち着いてくると思うので、それまで休める時にゆっくり休んで睡眠もとって乗り越えて下さい^_^

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    はい、こんなにもイライラするものなのかとびっくりしました…
    良かれと思ってやってくれてるんだと思うと申し訳ないけどイライラしてしまいます。義母は優しいので子守してる間に寝てていいよとかご飯も作ってくれたりするのですが正直休まりません😅今日は割と寝れたのでマシかな💦

    • 9月7日
あおちゃんまま♡

ほんとガルガル期恐るべし。
1人目の時は実家だったので
あんまり何とも
思いませんでした。ですが
今回は里帰りしなくて
義両親との同居でめちゃくちゃ
ガルガルしまくってます…
ほんと、名前呼ばないで
話しかけないで
抱っこしないで。
って思ってイライラするし
涙出るし…もうめちゃくちゃ…
旦那になんて言えないし
なかなか難しいです…

いつになったら落ち着くんでしょうか
先が長そうで怖いです

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    同居なんですね…それは辛い😭
    名前呼ばないで 話しかけないでは
    すごくわかります(/ _ ; )
    赤ちゃんに触れて欲しくないんですよね💦プラス呑気な旦那さんにもイライラしてしまいますし昨日は寝れないストレスと義母の無駄なあやしにイライラして泣いてしまいました😭
    ほんとに落ち着くの?って思いますよね。

    • 9月7日