※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那が子どもと一緒に遊びに行くことを拒否し、自分は遊びに行けない状況に悩んでいます。子どもと離れる時間も欲しいが、周囲の理解が得られず、自分が悪いのか迷っています。

妊娠中に毎週のように遊びにいっていた旦那。
イライラしてる私をみて
「いっぱい遊びに行かせてもらってるから、産後は行ってきていいからね」と言われました。
その言葉で耐えてきたのですが、、

いざ遊びに行こうとすると
「子ども連れて行かないなら遊び行くな」
「産後遊びに行っていいとは言ったけど実際子ども置いて遊びに行くような母親なんかいねーから。周りみてみろよ」
「俺が遊びに行くとお前も遊びに行こうとする意味が分からない、面倒くらいちゃんと見ろよ」
「周りの母親は子ども連れて遊びに行ってんだからお前もそうしろよ」

………………。

これで何度か友達との遊びもキャンセルしてきました。
私が悪いでしょうか?

子どもと離れる時間もほしい。
周りはまだ独身が多いから子ども連れて行くのは気を遣わせるし大変。

と言っても聞いてもらえません。
「育児もまともにできねーのか」と言われる始末です。

みなさんはやはり子どもとずっと一緒ですか?
子どもと離れる時間がほしいと思ってしまうのは母親失格ですか?

旦那は友達とご飯いったりBBQにいったり
夜映画みにいったり。

私は外食すら行けない。
もちろん友達と映画もBBQも無理。
我慢するのが普通なんでしょうか?
私の考えが甘すぎるだけなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

お前は父親なのに遊びに行ってばかりで面倒すら見れないのか?
父親なら子供連れて遊びに行けよ。
まずはお前が面倒見てみろよ。

私の所に連れてきてくれたら喜んでご主人説教しますよ😊
自分の行動棚にあげて母親の癖にとか言う奴は大嫌いです。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ぜひぜひぜひ説教して頂きたいです。

    女だから、母親なんだからって理由を何かとつけてきます。
    「女が育児すんのは当たり前なんだよ」
    「俺が子ども見てられる訳ねーだろ、考えろ」
    って何度言われたかわかりません😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親じゃないもんね。ただ金を家に持ってくる人だもんね。面倒見ようともしないから仕方ないね😊って言い返します。
    そんなクソ男一緒に生活したく有りません。私なら離婚考えます。

    • 9月6日
miiiyu✩

いやいやいや、旦那さんがぶっちぎりで悪いです。
最高にイラつきました!!!

もちろん生まれる前は出来るでしょと思ったことも、いざ生まれてみると全く出来ない、なんてこともあるかと思います。
でも旦那さんは努力もしてないですよね🤷‍♀️

しかも、同じこと言うにも言い方ってものがあると思います。
生後3ヶ月でまだお子様も小さいですし、今みいさんも遊びに行っていいですなんてわたしの口からは言えませんが、でも遊びに行けないみいさんの気持ちはよく分かります!!
旦那さんしっかりしろ。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんです、努力をしない事がムカつきます。
    見れないじゃなくて見れるように努力してほしい。

    イライラします〜〜〜

    • 9月6日
麻婆丼

失礼ですが旦那さん酷いですね。
今まで1人でお子さん見たことないのでしょうか?完母だと長時間預けるのは厳しいけどミルク飲めるなら少しの時間息抜きに面倒見ててくれてもいいと思います。
子供の面倒も見れないくせに何偉そうに言ってんの?世の中の旦那さん子供みてて奥さん遊びにって普通にありますけど?
母親失格なんて全然ないですよー!
旦那さんが遊びに行くならみいさんも遊びに行っても問題ないかと…
以前からそんな感じの言い方態度なんですか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    完ミなので長時間預けることも可能です。
    日用品を買いに出かけても
    「次のミルクまでには帰ってこい、1時間以内にしろ」
    って感じで全然ゆっくり買い物もできません( ; _ ; )

    喧嘩の時は言い方が酷すぎるくらいですが、子ども産まれてからはなにかと女や母親を理由にして怒られます。

    • 9月6日
kie

旦那さんも無責任ですね。
まだ、産まれてないですが
たまにわ旦那に面倒を見てもらって
出かけるってゆー方で私たちわ考えてます!
旦那の親に預けて2人で出かけるとか
色々これからの事考えてますけど...

旦那さんわ自由に遊びに行ってて
たまに見よーとしない感じが出てて
無責任やなぁーと思いました😅
旦那が遊びに行かない時わ
預けて見てもらうよーに話ししたらどーですか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    わたしも産後は遊びにいくからー!って言ってたんですがいざ産まれると全然見ててくれません。(笑)

    無責任ですよね~ほんとに。
    休みの日はゲームばっかりしてて「今無理だから!手が離せない!」って断られます。(機嫌いい時)
    機嫌悪い時は「女が育児すんのはあたりめーだろ」ってボロクソに怒られるので結局私が見てるしかありません。
    次の休みの時にまたお願いしてみます😂

    • 9月6日
  • kie

    kie

    そんなんやったらすぐ離婚しますね!
    私わ妊娠する前わ祭りに参加していて
    寄り合いなどあるんですが
    妊娠して今年わ寄り合いすら行けてなくて
    産まれたら俺が見といてあげるから
    寄り合いとか祭りとか行っておいでってゆってくれてるのでありがたいと思ってます!

    育児わ出来なくても
    たまに見ててくれるだけでも
    気持ち楽になるのん旦那さんわ分からないんですかね?

    • 9月6日
アスティー

えっ、すみません、ご主人普通にあり得ないです。
こういう人には何を言っても無駄な気もします。
一度話し合って無理なら、私なら離婚も考えてしまうかもしれません。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    とりあえず次の休みにでも1人で子ども見させてみたいと思います
    キレられるのがオチだと思いますが(笑)
    離婚の文字はずっと頭の片隅にあります😭

    • 9月6日
ほりぴん

人の旦那さんを外から悪く言うのは申し訳ないですが、
あんたはなにを言っているの?って感じですね💦みいさんはブチ切れでいいと思いますよ…😅💥
だいたい同じ親なのにその発言が父親失格の第1歩のように感じます💦
母親だから子連れで遊びに行く義務なんてないですし、逆を言えば周りのお父さんはお母さんが出かけている時は子供と公園に連れ出して遊んでくれるお父さんもいますよI˙꒳​˙)💭母親が毎日見てる中1日の何時間かも見られない人に上から物言われる筋合いはないですね、腹が立ちますね💥😩
子供から1日解放されて自由になりたいのは、ほぼ皆思うことで悪いことではないですよ😊❣️すごく仲の良い友達、彼氏などでも24時間四六時中(トイレ、お風呂も)一緒にいたら少しでも1人の時間が欲しくなって離れたくなるのと一緒だと私は思います( ¯꒳¯ )💭
みいさんではなく旦那様の育児に関する考えが甘すぎます、いろいろ行ってくる旦那様の説得は難しそうですがみいさんは悪くないので、どんどん旦那様と子供さんを触れ合わせてください😅✨愛情がもっと深まると思います…外から失礼しました…( ⌯᷄௰⌯᷅ )💭育児程々になさってください…✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    1人で面倒みてらんない人に言われる筋合いないですよね😂
    この事で何回喧嘩したことか…
    ありがとうございます😭💓

    • 9月6日
deleted user

私もそういうことあります。。
行っていいからねとかいいながら
朝から文句ばっかで行く気失せるし…
ランチしてても少し時間遅くなったら
キレられて気分転換にならず…
子供2人になってからは
遊び行くときはお互いに
子供連れてくって決めました!
旦那さんは責任感ないですね、、

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    行ってきていいと言う割には
    行くなって態度が腹立ちますよね。

    旦那も子ども連れて遊びに行ってくれればいいのですが…
    アホすぎますうちの旦那は。

    • 9月6日
deleted user

まだ生後3ヶ月であれば、お子さんも一緒に旦那さんと家族でお出かけするのが一番いいと思いますよ!
もうある程度免疫もついてるでしょうからベビーカーにものせて、お友達とランチ程度なら行けるでしょうし難しければ家にお友達に遊びにきてもらったりはどうですか?

旦那さんの言い方、行動はとても自分勝手で父親の自覚も薄いと思いますが、
みいさんが選んだ人なので、わかってもらえる様に話し合う他ないと思います。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お出かけ行きたいですね😭

    そうですよね( ; _ ; )
    話し合いがんばってみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月6日
♡

まだ遊びでは預けて出かけたことは
ないですが、
3.4ヶ月に1回の美容院や、
ちょっとコンビニに!とか薬局に!
とかそーゆーお買い物のときに
あえて旦那に見ててもらって一人で
行ったりはしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

そのちょっとした時間があるかないか
って絶対違いますよね😭

育児の大変さがわかってないから
こそ出る発言でしょーね旦那さん💦

しかも宣言しておいていざ行く
ってなったら文句言うって💦
子供どーこーの前に約束守れない
やつが何を言うってなりますね( ´,_ゝ`)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    わたしもコンビニに行く回数は増えました(笑)
    数十分ですがね😂

    ほんとです
    休みの日に家に居ても寝てるだけで何もしないし遊びに行かれるのもムカつくし…(笑)

    • 9月6日
さき

皆さんのコメント旦那さんに見せてやって欲しいです😂

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    見せたいくらいです😂

    • 9月6日
いちか

私も色々言われましたよ。
周りのお母さんはもっと、頑張ってるんだよ!!
一人で何も出来ないし!何もやってない!
一人で世話も出来ない!等々

『その言葉、そのまま貴方にお返しします!』
って言いますね!
“父親なら”って入れ換えて言い直します!!!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    周りと比べる必要があるのか?って感じだしきっと周りは旦那のサポートもしっかりしてるんだよって思います。

    女なんだから育児は当たり前って言われるんですよね…
    俺は毎日働いてるんだって😭

    • 9月6日
  • いちか

    いちか

    もう!全く一緒です!!そして義母は、息子の心配しかしない!
    義母『仕事でも家でも心の休まるところがない!』
    親子だな➰バカだ!って思います。

    • 9月7日