※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食3回食の時間を決めかねています。朝8時から始めるとミルクを飲ませずに離乳食になるが、問題はないでしょうか?他の方の3回食の始め方を知りたいです。

9ヶ月になったので離乳食を3回食にしようと思うのですが、時間を
朝10時.昼14時.夜18時にするか
朝8時.昼12時.夜18時にするかで迷っています。

朝は7〜8時頃起きるので後者だとミルクを飲ませずいきなり離乳食を食べることになりそうですが、それでも問題ないでしょうか?
やっぱり3回食始めたばかりの頃はまずミルクの方がいいでしょうか🤔
朝早く起きればいい話なんですがなぜか最近わたしも息子も起きれなくて😓😓

みなさんの3回食を始めたばかりの頃の時間はどうされていたのか知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは、毎日子供達に6時に起こされます。6時にミルクを飲んで、それから私の朝食、洗濯物をして、離乳食を作って8時には食べさせます。
2回目の離乳食は12時には食べ終わる感じで食べさせてます。
15時に軽くお粥か果物か、ボーロか、ヨーグルトを少し与えてます。
18時に普通に離乳食を食べさせてます。

• まなみ

まなみ

ご回答ありがとうございます(^^)
    双子ちゃんですか?1人でも大変なのに、それが2人となると…ほんとに尊敬します😂✨
    わたしは時間の使い方が下手なのか、いつも朝食を食べそこねてしまいます泣
    やっぱり頑張って早くおきようと思います!

• 9月6日
ソル

3回食始めて数日です🙋‍♀️
うちらだいたい
6:30起床
8:00離乳食
12:30離乳食
17:30離乳食
20:30ミルク です😂
ミルクが先どころか寝る前しか
飲んでいません😂💦
もっと飲んでもいい時期だと思いますが、離乳食もちゃんといっぱい食べて大きめちゃんなので!

• ソル

ソル

うちら❌
    うちは ○

• 9月6日
  • まなみ

まなみ

ミルク寝る前だけなんですね!ちなみにもうフォローアップミルクにしてますか??
    うちはまだまだミルクが大好きで離乳食はあんまり食べなくて😂たくさん食べてくれるの羨ましいです✨

• 9月6日
  • ソル

ソル

まだ普通のミルクでフォロミではありません😉
    あまり食べられず栄養が不足するようならフォロミあげようかと思っていましたが、うちの子は食べることが大好きみたいなのでフォロミをあげる予定はありません(笑)
    うちの子もミルク大好きですよ(笑)
    見せたら目の色変わります😁

• 9月7日
  • まなみ

まなみ

そうなんですね!うちの子は食べることがあまり好きじゃないみたいだしもともと貧血気味なのでフォローアップミルクを検討していたところで…🤔
    ほんと、ミルクを見つけると大変ですね(笑)早くくれ〜!😫って泣きます(笑)

• 9月7日
ab

うちは朝ミルクなしで8時、12時.17時に離乳食あげてますよ(♡´ω`♡)
離乳食始めた頃から8時にあげて居たので朝のミルクなしのこと考えたことありませんでした💦

• まなみ

まなみ

朝のミルクは無しでも大丈夫そうですね🙆‍♀️
    あるサイトで3回食始めたばかりの頃はまず朝ミルク、10時頃から離乳食を始めるのが良いとあって、これは今の生活リズムにあんまり合わないのでどうしようかと思ってました💦
    でも実際は赤ちゃんとママがやりやすい時間で良いとわかり、安心しました✨

• 9月6日