※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊活

最近ストレスが溜まり、幼稚園で妊娠ラッシュがあり、羨ましい気持ちを抑えられない状況。同じ経験の方や気持ちを逸らす方法について相談です。

2人目不妊です💧
この3ヶ月ぐらいストレスが溜まりすぎたので、一度不妊治療休んで自己タイミングのみです。
そんななか、夏休みが終わり幼稚園が始まったら妊娠ラッシュ!!!
徒歩組でよく会うママさん達が8人居ます。その中で4月から出産された人が2人。現在妊娠中が3人。1人はマタニティマークを付けてないのではっきりわかりませんが、よくお腹を触っててお腹も夏休み前よりは膨れてる?って感じです。
そんな感じで、幼稚園のお迎えがツラい!!!!
お腹さすってるママさん達が羨ましすぎる😭
こんな気持ち最低って思うのですが、羨む気持ちは抑えられず💦

似たような方いますか?また、こんな時皆さんならどうやって気持ちを逸らしますか?

コメント

ママリ

はーい💧
全く同じ状況ではないですが、似てます💦
仲良くしてるママ友が妊娠1人出産2人。しかも「まさかのできちゃったー」です😭
こちらは病院まで通ってるのに…。
会いたくないですが、支援センターに行くと会うので仕方ありません。

気持ちをそらす方法…私も知りたいです!!

• はなかえママ

はなかえママ

友達がそんな感じで「今はタイミングじゃなかったのに~!出来たら困る💦」って言われて少し距離置いてました😅(笑)
    もー妊娠出産ラッシュ見ててつらいです😣

• 9月7日
さんぴん茶

それはなかなかの妊娠ラッシュですね💦
私も二人目不妊治療中に実家の方の友達が二人ほぼ同時期に妊娠しました。1人は不妊治療してて、もう1人は3人目でした💦月1ぐらいで帰っててよく会うので普通に「いーなぁー💕おばちゃんとこにも誰か連れてきておくれー」って言いながらお腹触らせてもらってましたよ😊今なら妊娠菌もらい放題や‼️と前向きに考えてみてはどうですか👍

• はなかえママ

はなかえママ

そんなにみんな重なる!?ってぐらいお腹膨らんでます💦マタニティマークが見える度に嫉妬心が😅
    仲が良ければそうしますが、挨拶程度なのでお腹触らせてまでは言えないです😣
    でも、同じ空気吸って妊娠菌が貰えたら幸せかもですね❤

• 9月7日
りな

わかります
ママ友の中で早く2人目が欲しいと言ってた人は私以外既に妊娠…
姉も二人目妊娠中…
職場の同期にも妊婦さんがちらほら…
本当に辛いです
私もどのように気を紛らわせたらいいか分からずずっと悶々としてます😞

• はなかえママ

はなかえママ

1人目も自然妊娠とはいえ2年かかったので2人目は考えてるってあまり言いにくくて💦
    実の親さえも不妊治療してるって言っても「産むなら早く産みなさい」って言ってくるしで妊活ストレス溜まってるのに、近くに妊娠ラッシュって・・・って感じです😅
    お迎えの度、悶々としてるし目はお腹ばっかり見ちゃうしで最悪です😭

• 9月7日