※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理が来ず、高温期16日目。排卵日に早く陽性反応。体調不良続く。産婦人科受診時期相談。休み明けか後が良いでしょうか。

現在高温期16日目で生理はまだきていません。
アプリ上の生理予定日は9日なのでまだ先なんですが、
排卵日が思ったよりかなり早くきたので
高温期14日目にフライングをしたところ陽性でした。

気持ち悪さや頭痛がずっとあるのですが
元々ここ数ヶ月体調を崩していたこともあってなんとも言えないな~と思っています😭

今産婦人科に行ってもおそらくまた来てくださいと言われるだろうなと思っているのでもう少し後に行こうと思っています。
17日の週ぐらいにいこうかなと考えていたら通っている産婦人科が17日から22日までシルバーウィークでお休みでした😵
私自身も20日から3日間旅行に行くのでその次の24日の週に受診したほうがいいでしょうか、それともお休み前に一度いっておいたほうがいいでしょうか。(このまま生理がこなかったらの前提ですが😭)

まとまりのない文章ですみません。
こういう長期休みがある場合皆さまいつごろに産婦人科を受診されたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

早く行っても胎嚢確認が
できないかもしれないので
24日の週で大丈夫だと思います🙂

• まる

まる

胎嚢確認はやくできたらいいのになーと思います!
    体調と相談しつつ考えます、ありがとうございます😍

• 9月6日
べじたぶる

子宮外妊娠が怖いので、すぐにでも産婦人科言った方がいいと思います💦

• まる

まる

子宮外妊娠について詳しくは知らなかったのですが早期発見が大事なんですね💦
    産婦人科の方に相談してみます、ありがとうございます!

• 9月6日
R&R.mam

妊娠されていると思います❗
おめでとうございます㊗️
旅行に行く予定もあるようなので、とりあえず休みの前に一度受診した方がいいかと思います。

• まる

まる

ありがとうございます😍
    旅行に気持ちよくいけるように休み前の受診検討してみようかなと思います!

• 9月6日
ショーコラ

17日より前に行っても、見えない可能性の方が高いので、モヤモヤしながら旅行に行くのは嫌なので、連休明けに病院に行きます。

• まる

まる

たしかに旅行中のもやもやはありそうだなと思いました😵😵
    体調と相談しつつ考えます、ありがとうございます!

• 9月6日
りぴとぅ

いける時に早めにいきます。
早めに行っても妊娠してるかどうかは分かると思いますよ!
体調悪いならなおさら😌
でまだその時に次の予約も取りやすいと思いますし😊

• まる

まる

初めて妊娠したかもしれないという状況なので何をどうしたらいいのかと不安でしたが、早め早めが大事とのことでたしかにと思いました🙆

• 9月6日
みんみんみーん

おめでとうございます♡
私なら休みに入る前に行きます。
24の週だと、けっこう先ですよね?
万が一のことも考え早めの受診をおすすめします🎵

• まる

まる

たしかに1週まるまる病院に行けないのはちょっと気持ち的にも不安だな~と…😵
    やっぱり早めが大事ですかね!

• 9月6日
SAKURA

おめでとうございます♡
私なら早めに行って確認出来なくてもやっぱり気になるので旅行の前に一度行きます♥️
『病院行くのが早すぎて分からない』『病院行かなくてて分からない』
同じく分からないではありますが、行ってたほうが少し安心感があります!

• まる

まる

ありがとうございます😍
    たしかに何かあっても不安だなと思うので不安解消のためにも早めの受診を検討しようと思います、ありがとうございます!

• 9月6日
t

私は妊娠発覚から18日後に病院行きました!8週目でした!

• まる

まる

詳しい日数ありがとうございました☺
    体調と相談しつつ考えたいと思います!

• 9月6日