※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠中に必要な栄養素を摂取できる食事について教えてください。

こんにちは!
みなさん、1人で家で食べる朝ごはん、お昼ごはんは
どのような物を食べていますか(*^^*)?
この度妊娠しまして
栄養バランスの良い食事を心がけようと思っています。
今まではパンにジャム、ごはんと納豆
夜ご飯の残り、ヨーグルトとグラノーラ
など、本当に適当だったので…( >_< )

もしよろしければ妊娠中に必要な栄養素を摂取できる
食事を教えていただければ嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

コメント

🔰

ごめんなさい、私は夜ご飯を多めに作って翌日に食べたり、すずさんと全く一緒でパンやヨーグルトとグラノーラを食べてました💦納豆ご飯は妊娠前めちゃくちゃ好きで毎日食べてたのですがつわり以降食べてないです…
妊娠中は毎晩、葉酸の錠剤を飲んでました!

  • すず

    すず

    一緒の方がいらっしゃって
    正直安心しました😭😭
    つわり始まると、きっと納豆なんて食べられないですよね(;_;)
    葉酸サプリは欠かさず取ろうと思います✨

    • 9月6日
deleted user

妊娠発覚から悪阻でゼリーしか食べれてないですが、サプリで葉酸とビタミンは補っています☺☺

納豆は食べれそうな時に食べるようにしていますよ~!基本は和食がやっぱり良いみたいです😆

  • すず

    すず

    つわりの時期はサプリ様々ですね😭
    葉酸とビタミンBが一緒になったサプリを飲んでいるのですが
    実際どのサプリがいいのか…( >_< )

    やっぱり納豆、和食はいいのですね✨
    出来る限り和食目指してみます😁

    • 9月6日
deleted user

初期は葉酸サプリだけとって、
あとはつわりで水さえ飲んでませんでした。。。( 笑 )
食べられるのでしたら、ほうれん草とか取り入れた方がいいかもしれませんね!

  • すず

    すず

    つわりひどかったのですね😭
    私はまだつわりが始まらないので
    それまでに食べられる物
    少しでも食べておこうと思います( >_< )
    ほうれん草は今まであまり購入していなかったので
    今度取り入れてみます!

    • 9月6日
H

副菜を常備菜として5品くらい常に冷蔵庫に置いてます😊
晩ごはんはメインを作りながらチンして作れるようなものを夫婦2人分ではなく5〜6人分で作ってます!
なんでもいいんですが、例えばきんぴらごぼうや卯の花、お浸し、ひじき煮など…
野菜スープを何食分か作って温めて食べたりもしています。
栄養も気になりますが、便秘がちなので食物繊維も取れるしおすすめです😊

  • すず

    すず

    すごいですね💕
    Hさんの食卓におじゃましてみたい…😭✨笑
    これから夜ご飯を作る時に
    少し多めに作ってみようと思います!
    ありがとうございます♡ʾʾ

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんに、牛乳にミロ入れて飲んでます✨ミネラルや葉酸、食物繊維など、バランス良く取れ赤ちゃんもおっきくなりました💕

  • すず

    すず

    ミロですか✨
    全然思いつかなかったです!
    そんなに栄養素が豊富なんですね♬
    次に買い物行った時に見てみます😊

    • 9月6日
m

朝ごはん 、昼ごはん ひとりだったので適当でした 。。笑

パンとフルーツや野菜ジュースが多かったですかね ヽ(´o`;
あとはサプリで賄ってました !

そのかわりに夕ごはんは 、豆類 、根菜類、きのこ類 、は摂るようにしてました ☺︎

  • すず

    すず

    1人だとめんどくさくなっちゃいますよね💦

    野菜ジュースはすぐ取り入れられそうなのでやってみます!

    私も夜ご飯は栄養考えて
    これから作っていこうと思いました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月6日