※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦が性別を知りたいが、国立病院では22週以降に教えてもらえる。3D診察を受けるか悩んでおり、個人病院や別の病院で検討中。アドバイスをお願いします。

現在、妊娠6ヶ月(20週2日目)の妊婦です。
元々国立病院で検診を受けています。
とても丁寧な診察で、大満足なのですが、そちらは3Dをやっていません。また、好まない性別で堕ろす人もいるから性別を教えてくれるのは22週以降だそうです。そんな方もいるとは、薄々感じていましたが、私たちはそんな考えは全くありません!
昨日検診があり、もちろん、教えてもらえませんでしたが、赤ちゃんがくるくるっと回ってくれて、2回程お尻がコの字型に見えたのですが、
‥きんのたまちゃん、無い???
と思える姿でした。(笑)

先生に来年7日の検診で話は確定できますかねぇ〜と聞いたところ、”袋が見えれば確定できるんだけどねぇー来年のお楽しみかね?へへ”とはぶらかされちゃいました。仲良い先生なので(笑)

嘗て旦那は女の子が第一希望でしたが、第一子をお空に還してからは、健康ならどっちでもいいんだ、けど、女の子だったらもっとうれしいな〜、もちろん男のコでも😋なんて言っています。
私はどっちも欲しいので、ただ単に早く知りたいだけですw
旦那は土日休み、国立病院は土日診察していないので、”俺も見たいな〜、見たらわかると思う!”とか言っています(笑)

そこで、そろそろ赤ちゃんグッズを揃えていきたいという私たちは、年始年末前に、

####

①以前妊娠発覚の際受診した個人病院へ言って明日土曜に受診してみる→ただ、2Dしかなく、ベースの受診料が高い(;_;)
②ネットで6000円ほどで3D診察ができる病院がある様子、そっちへ行ってみる(初診料はかかります。)
③年明けのお楽しみ‥♡

####

みなさんなら、どれを選びますか?
悩んでしまっています(T_T)
アドバイスをお願いします!

コメント

ソフィー

4Dエコーのある病院に通ってましたが、性別判断は通常エコーでされました。
しかもうちの子はお股を毎回隠してて、女の子と言われてたのに7ヶ月手前に急におちんちんが見えました^_^;笑

もしお金を払って見に行っても、その時見えない場合もあるだろうし、女の子やと言われたのに男の子だったパターンもあるので、私なら年明けまで待とうかなと思います(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうだったんですね!やはり確定はまだまだ先の話ということは、今言っても‥って感じですね(;_;)

できれば、出費は避けたい所なので我慢します!ありがとうございます♡

• 12月18日
あやぱんxx

4Dエコーのことですかね?
私は性別どっちでもよかったので、気にしてなかったのですが周りによくどっち?と言われるので聞きました。笑
女の子みたいですが、産まれるまで確定はできないみたいで 多分〜と言われ続けています(^^)

私だったら③にします(^^)
4Dでもタイミングが合わないと上手く見えないようで、私はダメでした(°_°)お腹の壁に顔をくっつけてて、ここが目で鼻で…と言われてものっぺりした感じにしか映らなく(°_°)
白黒でも姿を見られるだけでニヤニヤなので満足です!
性別はどちらにしよ、楽しみですよね
元気に赤ちゃんが産まれますように♪

• ぽんぽん

ぽんぽん

すみません、4Dです(T_T)
    以前のお空に帰ってしまった赤ちゃんは、異常があると言われ大きな病院へ行き、30分ほど4Dエコーをしました。その時のようなエコーをやるものだと思っていたのでてっきり。。。
    動かないと分からないんですね!
    元気に健康に産んであげられるように頑張ります♡

• 12月18日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

正面(お腹側)を向いてても顔とかの前に羊水とかの空間がないと、よく写真で見るリアルな表情は見られないと言われました。

お空にいる兄弟の分まで、元気に育って欲しいですね(^^)
    寒くなってきたので、体調には気をつけてお互い頑張りましょうね♪

• 12月18日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

ちなみに私の行っている病院では、いつもの白黒のエコーの機械でスイッチの切り替えだけで4Dのを映してくれました!
    写真に残すと¥1500かかるみたいでしたが、私は見るだけではっきりわからなく残さなかったのでタダでした(^^)
    料金は病院によるんですね(°_°)

• 12月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ほぉ!勉強になります!
    11週で検査の為に撮った第一子は、すごく可愛らしいエコー写真だったので、今でも仏壇に飾ってあります。そんな写真だとちょっと期待していましたm(__)m

• 12月18日
にゃんこ

私は3にします。
2人目の時女の子と確定されたのが臨月にはいる直前でした。見せてくれなくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今回はもしかしたら最後かもしれないってことで4Dをやっている病院に1回だけ行きました。5000円でしたよ。でも、顔が微妙にしか見えなくて残念でした 笑
そう考えると性別の為に行っても絶対見える保証はないので…と思います( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね(;_;)国立病院でも、あの新技術4Dは医学の進歩と言われているけど、やはりあくまでも大凡の形を推測しているだけだから、なんともねぇー、病院のサービスというのかねぇー。もしあれが本当に素晴らしい技術なら、国立病院でも取り入れて診察してるよっていわれて納得してしまいました。

ベルメゾンの12月までの金券を持っているのでそれで赤ちゃんグッズをーなんて思って早まってしまいましたw

• 12月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

哺乳瓶など、差し支えの無いものや男の子女の子どちらでも使えるものなどは楽しみすぎて買ったりしましたよ 笑

• 12月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど!黄色とか紫の服なら〜なんて考えていましたが、哺乳瓶ですね!確かに、それなら色関係無いですもんね!♡

• 12月18日