※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまこ
家族・旦那

旦那の親と同居の方にお伺いします。生活費はどのようにされてますか?ま…

旦那の親と同居の方にお伺いします。

生活費はどのようにされてますか?
また、家事の分担はどのようにされてますか?

うちは姑が亡くなっているので舅と同居ですが、食費、光熱費は私もち。
ケーブルテレビ、固定資産税(名義は舅)は舅。

家事は基本私ですが、私たち夫婦がほぼ毎日、仕事で不在なので、あまりにも汚れてるところは掃除をしてくれています。

少し私たちの負担が大きいように感じてしまいます…特に経済的に…普通なのでしょうか。

コメント

女の子のママ

お家は、義両親さんが建てたお家ですよね?
んー、、、私なら、後々に家がもらえるし、それぐらいなら、長い目でみてみると、負担には感じません

ただ、これから、介護とか、そういう事になったら、話は別かなぁと思いますね

• ゆづまこ

ゆづまこ

レスありがとうございます。
    負担ではないですか…まだ小さいのが3人いるので私に余裕がないせいでしんどく感じるのかもしれませんね。
    介護は、今はまだどうなるかわかりませんが…考えたくないですよね。笑
    その時は遠方に住んでる旦那の弟たちに経済的な負担をお願いしようかな…

• 9月6日