※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

愚痴です。わたしは旦那の祖母と同居しています。ばあちゃんは優しく可…

愚痴です。わたしは旦那の祖母と同居しています。ばあちゃんは優しく可愛い人なので一緒にいても楽しいんですが旦那の従兄弟夫婦がちょくちょく自分の子供を見せに遊びに来て来れます。あたしはその嫁さんの一言がとても傷つきました。遊びに来てくれたので話しかけましたが「人見知りだからそんなに話せない」どういう意味なのか?あたしはあなたが嫌い?って事ですかね?来るたびに緊張してしまいます。だったら来んな💢と思ってしまいます。

コメント

ちょぼ

人見知りだからうまく話せないってことじゃないですかね?!

• 海

人見知りって子供じゃないし、もう40近いんですよね。出会ってから❓3年いつまで人見知りなんでしょう

• 9月6日
るんるん。

人見知りだからと言っても
それを言う必要は?って感じですよね😓💦💦
緊張してしまうにしても、
ある程度は会話したりしますが、、、
子供の話もあるし、そんなに困らない気がするんですが😅💦
あえて言うのは、なにを考えているんですかね😭💦

• 海

そうなんですよ。もういい歳してんだからある程度話しができなくてどうすんのよ!それを言われたあたしはどうしたらいいのよ。って感じです。

• 9月6日
ももすけ

その嫁さん、、( ˊᵕˋ ;)
大の大人が、、人見知りだから〜って
ほんと来るなですね(^_^;

その嫁さんの旦那さんとは
いい感じに話せる感じですか?☆

• 海

世間話ぐらいは出来ますが、嫁さんが話せないから徐々に嫁さんと二人の会話になっていきます。

• 9月6日
ちまき

ごめんなさい、笑ってしまいました(笑)

幼いときは人見知りって言葉、通用しますが、
大人になってきたら人見知りって言葉、通用しないと思います😅
人見知り、人と話すの苦手、会話続けるの苦手って自分でわかってるなら
ニコニコだけでもしてたらいいのになーって思います😅

“こいつ人見知りなんだー”って紹介されたりしたら、
“え?喋らんでいいってこと?”って私思ってしまい、
会話探しするの辞めます😅

私も会話苦手な方だけど、
あんまり仲が良い方ではない人との無言が苦手なので、
適当な会話してしまう方です😅

はる

人見知りって(笑)
人見知りだから自分から話しかけられないならまあ分かりますが、話しかけられても話さないとか、子供かよって感じですね( ゚д゚)

でも、そもそも人見知りならそんな風に言えない気がするんですけど(笑)
私ならムカつくので話しかけるのやめます😅

旦那さんに、こう言われたんだけど話しかけない方がいいって事だよね?って被害者ぶって一応相談してみたらどうでしょう?
私が話しかけないのは、そちらに断られたからです!の証拠づくりのために。

モエ。

私も人見知りです💦
喋るの苦手って言いたかったんだと思います。💧