※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

美容院に行けず悩んでいます。義理姉の結婚式があり、プリンが気になります。皆さんはどうしていますか?

カテどれにして良いかわからずここから失礼します!

皆さんは旦那さんに子供を預けて美容院に行けますか?現在生後3ヶ月、完全母乳です。

実家は県外で行きつけの美容院も実家近くなので、4ヶ月以上美容院に行けていません。

このまま放置しておこうと思ったのですが、2月に義理姉の結婚式が入り、さすがにプリンがひどいので行こうか悩んでいます。結婚式までに実家に帰省する予定はありません。

皆さんは美容院とか普段どうされてますか?

コメント

櫻と雲

預けています。
出る前に授乳して行きます✩⡱

• ソフィー

ソフィー

美容院お家のお近くですか?
    ご主人頼りになって羨ましいです..
    私は田舎に住んでるもので、カラーとカットしに行ったら行き帰り込みで5時間はかかるので心配で(T ^ T)

• 12月18日
  • 櫻と雲

櫻と雲

5時間ですか(>_<)
    そしたら市販の買って自分で染めます✩⡱

• 12月18日

産後2カ月から毎月行ってます(o^^o)旦那に預けて、最初は完母だったので搾乳して置いてってました。
トリートメントやパーマ、ストレートなどするので5時間くらい不在にしますがちゃんと見てくれてます。寝かしつけもできるので。最初は大変だったみたいですけど、慣れですね(笑)任せないと一生1人で見れませんし、大変さもわかってもらえないので、うちは思い切って預けて良かったと思ってます。今では日々の寝かしつけとかも私がお風呂入ってる間にやってくれてたりしますし。ずーっとママが見ないといけないなんて無いですし、旦那さんも子育てするという怖さや責任を感じてもらえるいい機会と思ってますよ(^ ^)そのかわり最初はおっぱい張って辛かったですが(笑)いきなり美容室5時間きつければ少しずつ慣らしてはどうでしょう?買い物してくる間とかお茶してくる間とか少しずつ時間を伸ばしていくとか。今後美容室でなくてもママが入院したりなんてことも考えられますし!私はついこないだ1泊入院して手術しましたが旦那きちんと1人で頑張ってくれてました(o^^o)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます。
    そうですね、慣れてもらわねばならないですもんね。
    少しずつ預けてみる作戦、明日にでも決行します!
    ありがとうございます(^^)

• 12月18日

退会ユーザー

旦那さんも1人でみれないとママは何にもできなくなっちゃいますもんね。
    パパ嫌いにならずに済むかもですし(o^^o)
    ちょっとずつやってみてください(*・ェ・*)ノ☆

• 12月18日
さくひなちゃん

産後一度だけ、いつも行く美容院が1人でされてるとこだったので子連れで行きました。
その後は主人に任せて1人で行ってます(^^)

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます。
    個人の美容院だといいですね(^^)

• 12月18日
ぐでたま

そこまで遠いなら、預けるより連れて行きます(^o^)/うちは、旦那が頼りにならないので(笑)
実姉と一緒に美容院へ行き、私がカット中は待ち席で子ども見てもらってます(^o^)/
姉がカットしてる間に常連のとこなのでオムツ変えてあげなーとかミルク大丈夫ー?とか言ってくれるので助かります(^^;;

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます。
    今住んでるところで新たに探さないとなので、美容院に確認してから連れてくことにします(^^)

• 12月18日
so❤︎mam

旦那に預けていってますよ!
ただ普段から抱っこすることに慣れていて、寝かしつけができないと難しいかなーとは思いますが、、、。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    夜私が家事してる間だけでも泣き止まなかったらギブアップされるので不安で^_^;慣れさせます。笑

• 12月18日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

それなら、朝一とかだと、ベビーカーに乗せておけば隣におかせてもらえる美容院もあるので聞いてみるのもいいかもです!

• 12月18日
まろに∞

旦那に預けるのが心配なので
いつも実家に預けてます!

私なら2月に結婚式なので
1月末に親と予定を調整して
実家に帰りますかね(・ิω・ิ)
それで預けて美容院に行きます!

1月末ならお子さんも今よりは大きく
なっていて授乳間隔もまとまってくると
思うので*\(^o^)/*

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます。
    実家は遠く弟が受験生なので、ギャン泣きする息子を試験真っ只中に預けに行くのはなかなか厳しそうです´д` ;なんとタイミングの悪いって感じですよね^_^;

検討します!ありがとうございます!

• 12月18日
ようママ☆

3ヶ月のベビがいますが、私もつい先日美容院に行ってきました^ ^
休みの都合で旦那ではなく母に預けましたが…

移動時間も減らしたかったので、家から近い美容院にして平日の朝1で行きました♪
おしゃべり中に赤ちゃんを預けてきたと話したら、受付→ブローまで待ち時間はほぼなく、カット&カラーでも2時間半で終わらせていただけました(-´∀`-)

ただそれでも間には1回だけミルクをあげてもらいましたが…
はじめ混合でしたが1ヶ月頃から完母なので哺乳瓶で飲んでくれるか心配でしたが大丈夫でした^ ^

哺乳瓶を嫌がるようだと大変ですが…