※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mari
妊娠・出産

昨夜、夫の話を聞いていたら笑ってお腹が動いた。その後、お腹が突っ張った感じになり、赤ちゃんが心配。同じ経験の方いますか?

昨夜、布団に入って仰向けの状態で夫の話を聞いていました。笑った瞬間にお腹が今まで感じたことがない動き(中がぶるんってなりました。)があって、すごく驚きました。その後、少しお腹が突っ張った感じになったんですが…赤ちゃんが心配です。同じような経験がある方はいますか?

コメント

りんたろすchan

早いですが、恐らく胎動かな?とは思います。
私も同じ数週の頃ありましたよ✨

お腹が突っ張る感じがある場合は、左を下に向けて足の間にクッション挟むと収まってきますよ✨

• a.mari

a.mari

胎動だったんですかね⁈ 何だか嬉しくなりました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    あんなに響くんですね…!びっくりです。
    お腹が突っ張った時にやってみたいと思います!ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 12月18日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

これから大きくなるにつれて
    ボコんがドンドン激しくなってきますよ(´꒳`*)
    足に挟むものでオススメは
    授乳クッションにもなる抱き枕が売っているので、そちらを利用すると更に負担は減ります😊

身体冷やさないようにして下さいね✨

• 12月18日
  • a.mari

a.mari

そうなんですね(°ω°)これから不思議な感覚が増えていくのが、楽しみです♡
    授乳クッションはまだ手に入れていなかったので、早めに購入したいと思います!
    ありがとうございます(o˘◡˘o)奏さんも、身体を冷やさないようにして下さいね♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月18日
イモ栗かぼちゃのタルト

ぶるぶる動くのは赤ちゃんがおしっこしてると聞きました♪うちの赤ちゃんも時々ぶるるんっ!みたいな感じで動きますよ(笑)

• a.mari

a.mari

そうだったんですかね⁈ それは感動的です♡ ほんと、ぶるるんっ!て感じで(笑)でも、初めてだったのですごく不安になりました(;´Д`)

• 12月18日
つかだつか

こんにちは
姉の話で申し訳ないですが、姉には子供が4人いまして下の子を妊娠中に上の子がおバカなことばっかりするものだから、いつも笑って『お腹張る〜』って苦しんでましたよ。(^^;;
生まれた子は皆んな元気なひょうきん者です。(笑)

• a.mari

a.mari

なんだか安心しました(笑)4人も元気に生まれて育っているなら大丈夫ですかね(*´ω`*)でも、あの動きは衝撃的でした(°ω°)

• 12月18日
ぽんぽん

私もありました!が、私はポコっていう感覚のあと、腹が突っぱりました。
この時期にわかるって早いですね!痩せ型ですか?この後、おそらく結構突っぱってきますよ!私、体質的にガリ中のガリなので‥(;_;)腹の肉が元々ないことから少し大きくなるだけで腹が張り‥。心配で病院へ行ったところ、頚管は短くないから良いもの、なんとなく張るのを放置してると切迫になってる、それじゃ遅いから、来て正解と言われました。

結論、お腹で動く↪︎腹の皮がズレる↪︎違和感、張る。そして、赤ちゃんが大きくなるや羊水が増える、子宮が大きくなる↪︎腹が大きくなる↪︎皮が伸びる↪︎突っ張る感じになるとのことでした!

• a.mari

a.mari

痩せ型だと思います。お腹の張りを放置してたら切迫になることもあるんですね(°ω°)コワイ…。
    ぽんぽんさんは、お腹の張りがあった時にどういう風な対処をされていますか?

• 12月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

やはり痩せ型ですね!
    私はBMIが14でやべーな!って助産師に言われましたw身長も体重も高校生の頃から変わらないのでもう太れないんだ、と諦めてたんですが、最近太れてきてちょっとうれしいです(笑)
    話は戻り、
    とにかくよこになってます!!!
    カチーントなるはるってかんかくがわかったのは、17週後半でした。
    いつもの突っぱりと違ったんです!一部が固いんですよね。。。

• 12月18日
  • a.mari

a.mari

14なんですねΣ(゚Д゚) 少しずつふっくらしてきたのでしょうか?嬉しいですよね♡わたしは14wに入った辺りから少しふっくらしてきました(*´ω`*)

やっぱり横になるのが1番なんですね!無理しないのがいいってことなんですかね( ⌓̈ )
    一部がかたくなることもあったんですね…かたくなったら私、不安になってアワアワしそうですm(_ _)m

• 12月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お母さん曰く、あんた、ケツに肉が!って‥(T_T)旦那は”きゅっ、きゅっ、ぼーーーん!”になるね、と笑ってますが(;_;)

お腹は18週まではなだらかにふっくらしてき、19週あたりから急に丸くぷくぷくでてきました!

焦りました〜(T_T)本当に。。。
    しゃぶしゃぶ食べ放題行った後、苦しくて苦しくて苦しくて‥(;_;)
    横になっただけで皮が引っ張られ痛くねつけませんでした(T_T)
    食べ過ぎると急にでて、さらに悲惨になります!笑

• 12月18日
  • a.mari

a.mari

なんだか、同じような感じになる予感です(笑)
    ぷくぷくしてくるのも、今は楽しみです‹‹ \(´▽` )/ ››

食べ過ぎるとそうなるんですね(°ω°)年末の食べ過ぎに気をつけたいと思います(笑)

• 12月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

むしろ食べて!って言われましたよw体重によっては、制限しすぎて子供ちっちゃすぎて可哀想だからさって言われました。私の場合はどのくらいのペースでって、聞いてみるといいかもしれないですね!♡
    ちなみに、今こんな感じです!

• 12月18日
  • a.mari

a.mari

20wなのに、細いです(°ω°)わたしは15wですけど、もう少し出てます。確かにそうですよね。来週健診があるので聞いてみます(*´꒳`*)色々参加になります〜!ありがとうございます٩(˙▿˙)۶

• 12月18日