※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

息子が他の子に攻撃的な態度を示し、相手や親に申し訳ない気持ちになっています。遊ばせたい気持ちとの葛藤があり、アドバイスを求めています。

最近、支援センターや子供の遊び場などで、息子がおもちゃなどで遊んでいたりするところに、他の子が近づいてくると、押したり、振り払ったりします。

ボールなどを取られたりすると、思い切り取り返したりします。

「仲良く遊ぼうね」「いけないよ」など声をかけても全く聞く耳を持ちません。

相手の子にも親御さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

どうしたら良いのかわかりません、、
わたしの普段の接し方が悪いのかなと考えて落ち込みます。

遊ばせたい気持ちはありますが、そのことを考えると足が遠のいてしまいます。

なにかアドバイスがありましたらお願いします、、



コメント

すーまま

申し訳ない…と思いつつもでもそういう時期ですよね💡