※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がミルクを飲まず、寝つきが悪い悩み。添い乳も泣き出すようになり、夜中は2、3時間おきに起きる。この時期なのでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の男の子 のミルク飲まない、なかなか
寝ないに悩んでます😢(離乳食は2回食でちゃんと食べます。)寝かしつけはユラユラして
それからの添い乳なんですが、1ヶ月くらい前まではそれですんなり寝てくれていたのに、最近は動きたいのか抱っこすると泣き出し、逃げだそうとします。ミルクの時もそんな感じです。

夜中は2、3時間置きに起きて、添い乳をするとすんなり寝るときもあればなかなか寝ない時もあります。正直身体がきついです😢

今はそんな時期なのでしょうか?

コメント

もも

こんにちは!
寝ないのは夜ですか?昼間ですか?
うちの長男と次男は8ヶ月頃はほとんど昼寝はしなかったです。午後から1.2時間寝たらいい方で、夜間まとめて寝てました!
離乳食もがっつり食べるとミルクを飲まないことも多々あって、お風呂上がりやお昼寝後にあげてました^^飲まないときは無理に飲ませなくても大丈夫かと。オシッコがしっかり出ていて機嫌もよければの話ですが💦私も1人目のときは神経質になり昨日までこうだったのに!ってイライラしたり悩んだり…。子供に合わせるようにすると気持ちにも少しゆとりがでてラクになりました^^

ほのち

だんだん体力がついてくる頃なので、日中たくさん遊ばせると良いのではないでしょうか😊
支援センターなどに行って他の子達が遊んでるのを見せるのも遊ばせるのも良い刺激で疲れると思うので✨

私はそんな時たくさん遊ばせて疲れさせました😂