※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

子供が自立心が強く、ママやパパにベッタリしない悩みについて相談しています。

うちの子はあまり「ママ~ママ~」ってベッタリきません。二人っきりのときは私の手を引っ張って遊びに誘ってきたりしますが、他に人がいたり、興味があるものがあると、そっちにいって全く私のところに来ません。知らない大人でも手を引っ張って遊びに誘ったりしています。
抱っこや寝るときのトントンもきらいで私の手を振り払います。
なんでも自分で、自分の思うようにやりたいタイプみたいな感じはありますが……
ママに限らず、パパにも同じような感じです。
なんか少し寂しいというか、私のことが嫌いなんじゃないか⁉ママと認識してないんじゃないか⁉と不安に思います。
「パパ、ママ」の言葉も出ません。
同じようなお子さんをお持ちのかたはいらっしゃいますか~

コメント

3mama☺︎

上の子はそんな感じでしたよー!
喋るようになったら知らない人にジュース買ってって言ったりしてました💦今は逆に知らない人に話かけられても知らん顔してますが💦(笑)
下の子は私ベッタリで、寝る時も腕枕しないと寝ないので逆に困ってます💦その子その子で違うのがおもしろいですけどね♡

• すう

すう

回答ありがとうございます!そうなんですね~(^^)
    うちは保育園に入れてないので、保育園に入ったらまた違うのかなぁ~…とか色々考えてしまって…

• 9月6日