※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
その他の疑問

帝王切開で出産後、1ヶ月とちょっと経過しました!昨日、1日お腹が痛いな…

毎日のように質問すいません🙏💦
帝王切開で出産後、1ヶ月とちょっと経過しました!
昨日、1日お腹が痛いなーと思い傷が痛いのかなーと思いながら過ごし、今朝起きてみると胃痛と生理特有の下腹部鈍痛のような痛みが。
え、生理始まった?!とパニックになりながらトイレに行くと最近ようやく黄色っぽくなっていた悪露が真っ赤な鮮血になってました。量的には多くないのですが、真っ赤になっていた事にビビりすぐ調べてみると子宮復古不全という症状に似てました。
今は胃痛は落ち着いたのですが、お腹のどこかの部分は痛いです。傷が痛いのか子宮が痛いのか分からないので、ここが痛いって断定出来ず…
この場合、2、3日様子を見て症状が変わらない場合お世話になった婦人科に電話した方が良いのでしょうか?
それとも、すぐ連絡して病院に行った方がいいのでしょうか?今日は赤ちゃんを見てくれる人がいないので、数日間様子見でも良ければそうしたいと思ってます。
子宮復古不全になられた事のある方や、話を聞いた事がある方、こういう状態で違う診断受けた方、どんな事でもいいので教えてもらえたら嬉しいです😭🌀

コメント

アーニー

私も帝王切開で出産でしたが、
1ヶ月半で生理きましたよ。
たぶん生理なんじゃないかなと思います。
解答じゃなくてすみません💦

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます!
    私の場合出産日からちょうど1ヶ月後の出血だったので生理かどうかの区別が付きにくくパニックになってしまいました💦ですが、今日は生理っぽい出血です。もう少し様子を見て判断したいと思います✋🏻✨

• 9月7日