※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよまや
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが汗疹に悩んでいます。夜の服装やエアコンの使用についてアドバイスをお願いします。

間もなく6ヶ月になる女の子を育てています。

少しずつ涼しくなってきて夜も窓を開けて寝てれるくらいになってきました。
しかし、赤い点々 汗疹?がおでこや首周りに夏よりできてしまいました。

服装が難しいです。
皆さんお子さんにどのような服装で夜寝かせていますか?

またエアコン使って寝てますか?

コメント

リエ

半袖七分〜半袖長ズボンのパジャマを着せています。ただ、メッシュのは着せてません。エアコンは、念の為29〜28でその日によって微調整して扇風機で撹拌してます。

• きよまや

きよまや

コメントありがとうございます!

ズボンで調節されているんですね!

参考になりました!ズボンを探しに言ってみようと思います!

• 9月6日
  • リエ

リエ

すみません💦調整というか、適当に選んだパジャマです(苦笑)
    どちらかというと、調整してるのはエアコンの方ですかね。

• 9月6日
  • きよまや

きよまや

そーですか( ̄▽ ̄;)笑

まだまだエアコンが必須ですね💦

• 9月6日
  • リエ

リエ

そろそろ使わなくしたいんですけどね…😅

• 9月6日
  • きよまや

きよまや

ですよねー(´-ι_-`)
    ウチもエアコンやめようと思ってここ数日やめてたら、汗疹できちゃいました( ´・ω・`)

• 9月6日
  • リエ

リエ

旦那が暑がりなので、その旦那が「不要」と判断したらにしようかなぁ…とかって悩んでるところです。

• 9月7日