コメント
はじめてのママリ🔰
口の下を縫いましたが、大人になってもボコっとしています。
ケロイド体質でなければ治ると思います。
なあ
その後の様子じゃなくてすみません🥲
うちの子も今月頭におでこを角にぶつけてぱっくり割れて
2針縫いました…
1週間後に抜糸しましたが、運悪く同じところをまたぶつけて傷が少し赤くなってしまい
傷はよくなりましたが跡に関してはこの子次第って言われました🥲
でも前にこちらで同じ質問したとき
3ヶ月したら傷跡分からなくなったというお話も聞きました!!
お互い心配ですがケア頑張りましょう😭
-
はじめてのママリ🔰
同じ境遇の方!ありがとうございます。
お互い綺麗に治ることを願うばかりですね。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
おでこではありませんがうちの子は一歳半くらいに転んで唇強打し裂傷をして縫いました。
今は5歳間近ですが年々目立たなくはなってきてます!
ただ、やはり薄っすらとは今も見えてる感じするので目立たなくはなると思いますが残るは残ると思います💦
一応見え方としては少し白く光って見える感じです。
ただ、私が気にし過ぎなのか周りはえ?本当?どこ?と言われますね😅
友人も3歳くらいに顔縫った人いますが確かに肌が小麦色なら目立つけどお化粧したら全然わかりませんね🤔
因みに、私は赤ちゃんの頃に反り返り母が私を落としてしまい眉毛の辺りが縫うまでもいかないくらいぱっくり割れましたが縫わなかったからか傷が少しくぼんでてそこだけ眉毛が生えてきてません🤣
でもやっぱりお化粧で隠れるのであまり気にしなくていいと思いますよ。
あまり責任感じないでくださいね。
もうどんなに気をつけても子どもの動きは予測不能だから正直どうしようも無かったことなんですよ。
私もすごく自分を責めましたがそれで何が変わるわけでもありません。しっかり医師の指示どおりにしていけば傷も残りにくいです。
綺麗に治ることお祈りしてます☺️
-
はじめてのママリ🔰
詳しくコメントをいただき、ありがとうございます。
私の責任すぎて、もう娘に申し訳なさでいっぱいです…- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
私も同じ気持ちでした。
横にいたのに咄嗟に掴むこともできず転んでいくのがスローモーションにみえてるのに動けなかった自分を何度も何度も責めました。
しかも唇だったので将来の不安(男女のお付き合い含めて)が凄くてずっとごめんねをいい続けてました。
保湿しっかりしてあげてくださいね!
保湿の力って結構すごいんですよ!!
抜糸後はひたすら保湿するように言われて守ってたら縫った当時はかなりエグかったのですが思ったよりも綺麗になりましたよ!
大丈夫、きっと綺麗になります。
子どもの若い細胞信じましょ?
起きてしまったことはどう悔やんでも変わらないんです。
なら未来のためにできることしませんか?
気になりだす頃にはきっと医学が進歩してるはずと信じましょ!!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
お優しいお言葉をありがとうございます。本当にありがとうございます。
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
わたしが8歳の時に眉毛の部分でしたが綺麗ですよ!
毛は生えてこないですが、気にしたことなかったです笑
あと10年前に手の甲も縫ったことあるんですが周りの皮膚より本当に少しだけ白っぽいですが綺麗です!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
やはりよく見たらわかりますよね、、何も傷のない写真を見るたびに涙が出ます。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ハイドロサイトをとにかく治るまで
絶対剥がさず日焼けしないといいかと!薬局で売ってます。
-
はじめてのママリ🔰
ハイドロサイトというものを買います。ありがとうございます。
- 1時間前
なつまる
私自身、顔に2箇所と手首に縫い跡あります!
眉間のところの傷はあまり目立ちませんが毛が生えてこないのでよく見ると分かる程度です!
目の横の傷は縫ったところが凹んでいるので直ぐにわかります🥲
どちらも赤くなったりとかはせずに肌色のままです!
幼少期に負った傷なので母親がなにか貼って日焼けしないようにしてくれてたのかな?と思います。
手首の傷も11針ほど縫う怪我でしたが、サポーターとかで半年間くらい隠してたら肌色になり、あまり目立ちません!
今は怪我したてなので、ママリさんが責任を感じてしまうこともしょうがないかな、と思いますが私は傷のことで母親を責めたりした記憶は一切ないのでそんなに自分を責めないでくださいね。
綺麗に治ればですが、鏡を見て傷があることが当たり前になればそのまま受け入れてくれると思います🙂
-
はじめてのママリ🔰
丁寧なコメントありがとうございます。もう傷のないお顔には戻らないんだと思うと娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
- 1時間前
-
なつまる
私も今後娘に同じようなことがあるかもしれないですが、母親がどれだけ気を付けていても縫うくらいの怪我をしてしまう事もあります!
私自身、3箇所中2箇所は自分の不注意でした🥲(笑)
それに、もし打ち所が悪かったとしたら縫うだけでは済まなかったかもしれないので、今回は縫う程度で済んでよかった!と思いましょう🥹- 59分前
-
はじめてのママリ🔰
励ましていただき、本当に本当にありがとうございます…
- 58分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。