※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにょん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが離乳食を食べる時に落ち着きがなく、泣いてしまうことがあります。離乳食の前に少しミルクをあげると良いか悩んでいます。また、離乳食後にミルクを飲ませるときのタイミングについても不安があります。どうしたら良いでしょうか?

現在7ヶ月で2回食になって1週間と少し経ったくらいなんですけど、最近までは離乳食も残さず食べてくれてそのあとミルクって感じでやってたんですがここ最近お腹が減りすぎてるのかちゃんとした理由はわからないんですが離乳食のとき落ち着きがなくたまには口は開けるのにスプーンをやると泣いてしまって困ってます。試しに先に少しミルクをあげたらのんでしまったんですが離乳食をもう少し早くすればいいのか先にミルクをあげて落ち着かせてから食べされるといいのか悩んでます。本当であれば離乳食→ミルクなんですけど困ってます…また、離乳食のあとだとミルク50とかしか飲まないので時間おいてからでもいいんですか?回答お願いします

コメント

ゆじゅあ

次のミルクの30分〜1時間くらい前だとお腹も多少空いてますし、落ち着いて食べてくれること増えました🤗!

• ゆきにょん

ゆきにょん

参考にさせてもらいました!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

私の息子も授乳前にあげていたので、食べムラが酷くて、ミルクから時間空いてる日今なら!!!と早めに離乳食をあげ始めると食べてくれる量も安定して食べてくれるようになりました🤗💓

離乳食大変ですが、お互い頑張りましょう!

• 9月7日
  • ゆきにょん

ゆきにょん

ありがとうございます😭😭
    ちなみに離乳食のあと必ずミルクのんでました?うちの子のむときは100とかたまにのむか50とかでまれに飲まない時もあるんですが時間置いて飲ませたりしてました?

• 9月7日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

飲む時の飲まない時の差がすごかったので、離乳食の後は、欲しがってからミルクあげるようになりました🤗!
    今までは離乳食+ミルクでミルクは飲むだけで様子見てたんですが、最近はすぐに欲しがる様子もなくなったので🤗

• 9月7日