※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。寝返りをうったら腰からお腹に痛みが走り、トイレに行きたくなりました。張りが治まりましたが、オシッコが溜まっていたせいでしょうか?同じ経験をされた方いますか?産婦人科への受診も考えています。

いつもお世話になっております、お腹の張りについてです。
汚いお話ですみません💦

昨日寝る時に寝返りをうったら腰〜お尻、お腹に痛みが走り、トイレに行きたくなったので起き上がりましたが少しでも動くと痛くて硬い状態でした。
その後横になっても張りはあまり治まらなかったのですが寝れる程度だったのでそのまま就寝し、1時間前にまたトイレに行きたくなり、その時はお腹の痛みとカチコチの張りのみでしたが、トイレを済ませて横になっていたら張りが治まり、お腹は柔らかくなってます。
これは、お恥ずかしいですが…よく聞くオシッコが溜まっていたせいでしょうか??

勿論産婦人科への受診も考えておりますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

おはようございます!
私も20w近くによくありました。寝返りうつだけで張ったり、やはりトイレに起き上がったり朝オシッコが溜まってると上体起こしてるのが辛いくらいパンパンだったり󾭛とにかく寝返り&寝起きに張ることがありました。
いづれも横になって数分後には治まるので五ヶ月に入ってグンっとお腹の膨らみも出てきたから余計にかな??や、寝返りの仕方や起き上がり方が悪いのかしら?くらいに思っていました(゜Д゜)
この頃はあまり無くなったので気にしてませんが一応、母子手帳にそのことを記載し提出しましたが特になにも言われることなく、健診でも赤ちゃんは元気に順調でした!

あまり酷いようなら次回健診待たず電話して聞いてみても良いかと思います(*^^*)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

お返事ありがとうございます!
    やはり、この位の時期ってよくあるんですね、安心しました✨
    元々腰痛があるのですが、子宮が大きくなるようなお腹の痛みは感じてたものの、触ってカチコチになる張りは初めてだったので…不安でした💦
    ちなみに、ひぃさんは1日に何回も張ったりしますでしょうか??
    質問すみません(;_;)

• 12月18日

退会ユーザー

今まで一番ひどくて1日に3~4回は張ってました󾭛20w頃にです。

• 12月18日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます!
    そうだったんですね、私も様子を見て、頻度があまりにも多いようでしたら早急に受診します!
    詳しく教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 12月18日

退会ユーザー

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
    不安なお気持ちよくわかります(;;)
    私も初め、やばくね!?って不安でたまりませんでした!
    自分なりにネットで検索しまくって 「〇週目あたりに張ることはあまりない」など目にすることがあったので余計に󾭜
    でも友人など周りに話を聞くと同じような人もいて安心した部分もありました^^;

お身体 大事になさって下さい。・:+°

• 12月18日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、ネットで検索してしまいますよね💦
    私も、昨晩から怖くなって検索してしまい、起きてからも同じ症状だったので余計に心配になってしまってました(;_;)
    お話聞けて、本当に良かったです!
    ありがとうございます、お互い体冷やさないよう過ごしましょう(*^^*)

• 12月18日

退会ユーザー

あ!(゜Д゜)
    ちなみに痛みは下に回答されてる べいびーここさんと同じ感じです(*`・ω・*)ゞ

こちらこそお言葉ありがとうございました★(*´∇`)ノシ 
    失礼します^^

• 12月18日
べいびーここ

トイレを我慢して
私もお腹が痛くなったり
お腹が張ることありました⤵

用をたしたら、お腹の痛みと
張りが収まるのでしたら
大丈夫だと思いますよ〜😊

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

お返事ありがとうございます!
    べいびーここさんも、同じような症状あったんですね、安心しました✨
    ちなみに…質問ごめんなさい、べいびーここさんはその時、張りと一緒に痛みはありましたでしょうか??

• 12月18日
  • べいびーここ

べいびーここ

膀胱らへん?下っ腹に痛みがありましたよ☺

でも、用を足してから
    少し経つと痛みが無くなっていたので、私は気にしませんでしたよ!

検診の時も特に何もいわれず…
    でしたが、心配でしたら
    病院で、聞かれてみてもいいと思いますよ🙌

• 12月18日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます!
    今症状を再確認してみたところ、べいびーここさんの痛みの感じと同じような感じで痛みは治まってます!
    そうですね、あまりにも頻繁で不安になるようなら早急に受診します、詳しく教えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 12月18日
  • べいびーここ

べいびーここ

いえいえ!

妊娠すると、トイレが近くて
    大変ですよね⤵⤵

私も今あやぱんあやぱんさんと
    同じくらいの週数です🙌!

お互い、頑張りましょー♥♥

• 12月18日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

同じ位の数週なんですね、心強いです!
    はい♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日