※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんまん
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。食物繊維を摂取し、体を温め、ツボ押しをしていますが改善しません。妊娠後はさらに悪化。乳酸菌入りのヨーグルトも食べています。皆さんはどうしていますか?

朝早くに質問失礼します。。。
汚い話ですが、
便秘の改善方法ってありますか?
食事は食物繊維をたっぷり摂って、
体も温めてるし、
ツボ押しなどもやっているのですが。。。
元々1週間に2回とかしか
排便がないもので•́ε•̀٥
妊娠してからは圧迫されて、
お腹が痛いですヽ(´□`。)ノ・゚
乳酸菌のたくさん入ったヨーグルトなども
食べてはいるんですが•́ε•̀٥

皆さんどうされてますか?

コメント

はのか

私は妊娠して初めて便秘になりました(T_T)
チアシード飲むと出ます!笑
コンビニに売ってるチアシード入りのジュースを飲んでます(^^)
飲み過ぎると緩くなるみたいなのですがもし良かったら試してみてください♡
そして同い年の同じ時期出産!
勝手に嬉しくなっちゃいました♡笑

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    チアシードですか(๑°⌓°๑)?
    それは
    成分でしょうか?どんなジュースに入ってますか꒰*´∀`*꒱?

    ぇ、本当ですか(๑´ڡ`๑)?
    私も嬉しいー♡

    • 12月18日
まるる

私は元々便秘で、妊娠してからますます便秘がひどくなってしまいずっと便秘薬を飲んでいました。

妊婦は痔になりやすいですし(痔+便秘の硬便はめちゃつらい)、便があると出産時にも赤ちゃんが出てくるのを邪魔しますし、出産後も傷をかばってうまく排便出来なくなってしまうので今のうちから薬を上手く使って排便コントロールしといた方がよいと思います。

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    市販のお薬でいいんでしょうか?
    先生には、
    2日出なかったら
    薬飲んでいいよーって言われたんですが、
    処方はされず•́ε•̀٥

    • 12月18日
  • まるる

    まるる


    処方してもらった方がいいと思います^_^; 私はアローゼンていうやつ飲んでました。
    市販のでも、合うのがあれば大丈夫です。

    • 12月19日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    そうですよねぇヽ(´□`。)ノ・゚

    便秘でもお腹張るし、
    かといって下剤飲んで下痢になっても張るし•́ε•̀٥
    妊婦大変( •́ .̫ •̀, )笑

    • 12月19日
ちゃーひろ

散歩したり、納豆、オリゴ糖、ドリンクタイプのヨーグルトに変えてみたら、出ました!
硬いなら、繊維物はあまり食べない方がいいと思います。
水分無くなるので、もっと硬くなります。水溶性の食物繊維なら柔らかくなりますよ。

あとは、病院から処方された薬を飲んでます。

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    なるほど(๑°⌓°๑)
    確かに便が硬いヽ(´□`。)ノ・゚

    水分も結構取らなきゃ!って言われるんですけど、
    1日2リットルなんて
    飲めませんよね•́ε•̀٥

    • 12月18日
  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    2リットルは飲めないと思います。難しいですよね。

    あたしの場合は、便が溜まると胃もたれにもなるので、気をつけてます。グラノーラや穀物系は食べないようにしてます。

    解消されるといいですね〜。

    • 12月18日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    本当ですよねぇヽ(´□`。)ノ・゚
    元々500mlのペットボトルすら
    飲めないのに•́ε•̀٥

    ちょっといろいろ試してみます꒰•‧̫•ू꒱

    • 12月18日