※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ
子育て・グッズ

可児市のひめ幼稚園かトキワ幼稚園に通わせている方、入園予定または検討中の方いますか?

岐阜県可児市

ひめ幼稚園か、トキワ幼稚園に通わせてる方いますか⁉️

もしくは、入園予定、検討してる方みえますか〜⁉️

コメント

るーまま

まだまだ先ですけど、娘を入れたいなーって思ってます😂

• ゆーあ

ゆーあ

コメントありがとうございます😊
    娘同士、同級生ですね〜♡
    何才で幼稚園入れる予定ですか?✨

• 9月6日
  • るーまま

るーまま

同級生ですね!😍
    3歳過ぎたら入れる予定です✨

• 9月6日
  • ゆーあ

ゆーあ

年少さんからですね(*^ω^*)
    因みにどちらの幼稚園に入れるか決めてますか⁉️

• 9月6日
  • るーまま

るーまま

年少からです!
    ひめに入れるつもりです!😍

• 9月6日
  • ゆーあ

ゆーあ

ひめですか‼️一緒かもです‼️
    まだトキワと迷ってる部分もありますが、ほぼほぼひめかなぁとゆう感じです( ^ω^ )幼稚園は、よっぽど待機児童とか無いですよね?😅

• 9月6日
  • るーまま

るーまま

トキワも悩みますよねー😭
    幼稚園はよっぽどだと思います!
    保育園は聞いたことありますけど、大体の幼稚園のバス、園児募集って書いてあるから大丈夫だと!

• 9月6日
  • ゆーあ

ゆーあ

大丈夫ですよね♪少し安心しました☺️
    皆何を基準に幼稚園決めてるんですかねー?まずはやっぱり近い所だからって感じなんですかね?

• 9月6日
  • るーまま

るーまま

ひめは自分が昔通ってたから娘も通わせたいなって!
    オレンジ色の体操着とか!懐かしいし、娘に着せたいという私の勝手です😂

• 9月6日
  • ゆーあ

ゆーあ

えー!そうなんですか‼️
    子供もママと同じ幼稚園行けるっていいですね😍✨
    私は姫保育園だったので、子供もそこに通わせたい‼️願望がありました🤣

• 9月6日
  • るーまま

るーまま

まだひめ幼稚園が1階立ての平屋だった頃に通ってました!
    卒園してちょっとしたら二階建て?になったらしく、面影もないですけど😭
    願望ありますよね!
    ひめ幼稚園懐かしいなぁって!可能なら通わせたい!
    ゆーあさんと同じ幼稚園なら嬉しいです😍

• 9月6日
  • ゆーあ

ゆーあ

平屋だったんですか!
    大きく改装したんですね✨
    るーままさんが通ってた頃と比べられるし、通わせるの楽しみですね( ^ω^ )
    そして羨ましいです😍
    私も、もし子供が保育園に入ったらあの頃に戻って園内とか見れるのになぁとか思ってました笑
    多分うちもひめになると思います⭐️なので高い確率で会うかも…ですね😊是非仲良くして下さい💕

• 9月6日
  • るーまま

るーまま

平屋でした!改造しちゃったんで遊具とかも全部違うんだろうなぁって思ってます笑
    とても楽しみです!
    分かります笑
    保育園も入れて、その後に幼稚園でもいいんですかね?
    でも、なんなら1本で行きたいですよね🤔
    こちらこそ、是非是非!仲良くしてください!😍

• 9月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

どうなんですかね〜?
    転園とゆう形で保育園から幼稚園に行けるのか…な?💦でも手続きも大変そうなので変えたくないですよね😅

ありがとうごさいます😍嬉しいです‼️お互い娘の入園の時はよろしくお願いします(^人^)💕
    今は児童館とか支援センターとか行かれてますか?♪

• 9月7日
  • るーまま

るーまま

手続き大変そうですもんね💦

こちらこそです!宜しくお願いします!😍
    今は行ってないです!人見知りがすごくて、なかなか話しかけれないって言うのもあって😫
    どこのに行けばいいのかっていう疑問もあり行動に移せないです😭

• 9月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

人見知りがあるんですね。
    絶対ママじゃないとダメって感じですか??
    うちも息子が人見知り凄かったです😭
    私はたまーに支援センター行くくらいで後は買い物やら家でダラダラです😅児童館とか行きたいなと思いつつも腰が重いです💦

• 9月7日
  • るーまま

るーまま

もうまさにそれです😭
    最近やっと両親でも泣かずに寝てくれるようになったんですが4ヶ月から7ヶ月まで私が居ないとずっと泣き続けるみたいで😫
    今は赤ちゃん同士は平気みたいなんですけど、大人はダメですぐ泣きそうな顔になり、だっこされると大泣きです😭

なかなか行けないですよね😫
    うちは検診の時すら1人だけ泣いてて、下ろそうとするとギャン泣きだったので1人1番後ろで立ってました…
    なので迷惑になるかなぁって思ってなかなか行けないんです😱

• 9月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

人見知りも個人差あるとは言え、きっと徐々に慣れてくれると思うんですけどね😭でも毎回泣かれちゃうと、るーままさんも大変ですよね😭
    私も息子が赤ちゃんの時、色んな人が抱っこしてくれたんですけど必ずと言っていいほど泣いたので、ごめんなさいぃぃ〜😭💦って感じでした😅
    なのでるーままさんの気持ち分かります‼️
    検診も泣く子はずっと泣いてますよね。。検診から帰ってくると親の方がぐったりしますよね(´・_・`)

• 9月7日
  • るーまま

るーまま

どうしてそんなに嫌なのー!ってたまになります笑
    ママって求められるとキュンとしちゃいますけど😂
    うちの子、ご飯食べに行ったりすると絶対隣の席の人をずっとみてて…ごめんなさいって言ってこっち向かせてもまたあっち見ちゃって😱
    しかもニコリともしない!笑
    次の10ヵ月検診が怖いです…

• 9月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

うちの娘もそうですー笑😂
    人の顔を口をぽかーんと開けながら、じぃぃーーっと見てます😅
    あれは何なんですかね〜🤔単なる観察なんですかね😅
    るーままさんは多治見の方ですか??

• 9月7日
  • るーまま

るーまま

あの人誰だろう?って思ってるんですかね?😆
    もう、面白いくらいに真顔でヨダレ垂らしながら見てるんで皆さん笑ってくださるんでまだいいかな?って笑

多治見に住んでます!

• 9月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

ヨダレ垂れてる事も忘れてガン見ですよね🤣

多治見は10ヶ月検診ですもんね💡
    可児は次は1歳半検診なのでまだ先なんですけど、歯科検診とか入ってくるから絶対泣くだろうなぁ…とゆう感じです😭

• 9月7日
♡

来年、娘をひめ幼稚園に入園させる予定です🤗

• ゆーあ

ゆーあ

息子と同い年ですねー‼️
    私も来年息子をひめ幼稚園に入れようかと検討中なんですが…、Y&Ymama❤︎さんの上の子はひめ幼稚園通ってたんですか??

• 9月6日
  • ♡

同い年ですね〜❣️😄
    はい、上の子もひめ幼稚園通ってました🙌

• 9月6日
  • ゆーあ

ゆーあ

園の様子とか方針?的なのとか、先生とかどんな感じですか??
    先生は変わったりするので何とも言えないかもですが…😅
    来年入れるにあたって色々不安で。。

• 9月6日
  • ♡

初めてだと何もわからないし不安になりますよね〜💦私が答えれる範囲で良ければ聞いてください🙌

園の様子は、遊具も新しくなって園庭が広いので、年齢関係なくみんなで仲良くのびのび遊んでる感じです☺️
    先生はこの3年で入れ替わってしまってるかもしれないですけど、基本的にどの先生も親切で優しいです✨当たり前かもしれないですけど、全員の先生が入園した園児の全員の名前をすぐに覚えて、〜くん、〜ちゃんと名前で呼んでくれて嬉しかったです😆
    ただ、ひめ幼稚園ではのびのび子どもらしく遊ぶのがメインなので、お勉強系に関しては少し物足りなく感じるかもしれないです😅

長々とすみません🤣あと、ご迷惑じゃなければ仲良くしていただけると嬉しいです😊🎶

• 9月6日
  • ゆーあ

ゆーあ

色々教えていただき、ありがとうございます‼️助かります😭

全員の先生が園児の名前を覚えてくれるなんて、親としても子供も嬉しいですね〜‼️先生の立場からしてみたら大変そう…😅💦
    来年度もいい先生に恵まれたらいいですよね😊⭐️
    遊ぶ系がメインなんですね✨
    そういう所の方が良かったので、息子や娘には合ってるかもです😍

こちらこそ仲良くして下さいー!!!
    色々お話できたら嬉しいです😊
    Y&Ymama❤︎さんも上の子が男の子なので、男の子の扱い方とかも聞きたいです♡
    よろしくお願いします(*^ω^*)💕

• 9月6日
  • ♡

お役に立てたなら良かったです🎶他にももし聞きたいことがあれば聞いてくださいね❣️
    ちなみに、ゆーあさんは今月の幼稚園の園庭開放は行きますか?あと、来月の運動会の未就園児のかけっこに出るとごほうび🏅がもらえますよ〜😄✨

のびのび遊ぶ系が良いならひめ幼稚園はピッタリだと思います👍🏻🆗💕
    ちなみに男の子は何才になってもママっ子で単純で(おバカとも言う笑)優しいです👦🏻ただ、最近反抗期入ってきてるのでだんだん扱いにくくなってきました🤣3歳の男の子、めちゃくちゃ可愛い時期ですね❤️❤️
    こちらこそよろしくお願いします🤗きっとゆーあさんより私はだいぶ年上だろうけど😅💦年齢関係なく仲良くしてもらえたら嬉しいです🎶

• 9月6日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます!

はいっ‼️遠慮なく聞かせていただきます🙋‍♀️💕笑
    とても心強いです♡
    今月園庭開放行こうと思ってます!
    場所慣れも必要かと思い、5月か6月に実は一回行ったんですけど、初めてだったからか息子は微妙な感じで😅リベンジします😁
    Y&Ymama❤︎さんは行きますか?
    運動会はご近所さんが教えてくれたんですけど、ご褒美があるとは知りませんでした😍これは出させてみたいです✨こちらも行きますか??

男の子はいくつになってもママっ子かぁ〜(๑>◡<๑)ママの特権ですね✨
    反抗期は大変そうですね…どう接していいのやらってなりそうです💦
    うちは3歳ですけど、第1反抗期ですよ🤣2歳の時よりマシになりましたが、イヤイヤ期がまだ残っております。゚(゚´ω`゚)゚。
    お兄ちゃんは下の子が女の子だし、よく面倒見てくれる感じですか??

いえいえ、年齢なんて全然関係ありませんよ♡こちらこそ是非仲良くしていただけると嬉しいです☺︎

• 9月7日
  • ♡

こんにちは❤︎( ´ω`*)
    ひめ幼稚園入れる方たくさん見えますね😆勝手に親近感わいてます💕(笑)
    最近はお勉強系の幼稚園が流行ってたり少子化のせいか定員割れしちゃってるんですよ〜💦

そうそう、私も今月の園庭開放行く予定ですよ−♪(´∀`)うちも内弁慶な娘を慣れさせなきゃです😅会えるかもですねっ♡楽しみです😊🎶
    運動会も参加予定です*\(^o^)/*ちなみに、ご近所さんはひめ幼稚園に通われてますか?運動会は招待状がないと参加できないので、ご近所さんがひめ幼稚園の方なら招待状を頼むか、直接幼稚園に電話して聞いてみるといいですよ〜🤗✨

小学3年生にもなると生意気になるしだらしないし...そのくせ反抗するからめっちゃイラッ❗️とします😤でも反抗期は必要な成長過程だから怒りたいのをグッと我慢して...ません😆あまりにも酷い時は親もブチ切れます💣(笑)
    うちは6歳差兄妹だからけっこう面倒見てくれるほうかな⁇でも自分の気分次第な感じです😅
    イヤイヤ期大変ですよね(ノД`)でもあと少しの辛抱です👍🏻✨幼稚園入ったらびっくりするくらい成長しますよ🤗

• 9月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちは☺︎
    ひめ幼稚園人気ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    やっぱりお勉強系の幼稚園流行ってるんですね〜💦時代ですかね…😅
    でもやっぱり幼稚園くらいの期間はのびのび遊んで欲しいです⭐️

えっ!本当ですかー( ^ω^ )
    会えるかもですね〜♪楽しみです✨
    前回行った時は雨が降ってて室内で遊んでたんですど、晴れてる日は外オンリーなんですかね?それとも室内でも遊べる感じですか?
    招待状が必要なんですか💦
    確か時期が近付いたらまた声掛けますとご近所さんは言ってくれてたような…。運動会に出るには事前にエントリーが必要って事ですかね??

反抗期が無いと大人になってから爆発するとか言いますもんね〜😅
    反抗期は成長するにあたり必要な過程ですね✨
    毎日の事だし親は我慢出来ませんね…ストレスが溜まってしまぅぅ😑
    私も何年後かにはブチ切れてるかもです🤣

お兄ちゃん頼りになりますね‼️😍
    きっと可愛い可愛い〜💕ってなってるんだろうなぁぁ😍
    息子のイヤイヤと、娘の後追い…日々母はパンク寸前でやっております😅
    幼稚園行ってる間少しは私にも余裕が出来るのかな…でもずっと息子と一緒に過ごして来たから、幼稚園行ったら寂しいとか思うのかな…とか最近よく思います💦でも息子の成長も楽しみです😭✨

• 9月7日
  • ♡

こんばんは◡̈♥︎
    可児だとかわい幼稚園が人気があるみたいですね☆うんうん(*´ω`*)私も幼稚園ぐらいのびのび遊んで過ごしてほしくてひめにしました😊✨

園庭開放は晴れの場合は外遊びのみだった気がします🍀園庭広いから追いかけ回すの大変ですよね🤣ゆーあさんは下の娘ちゃんいるから余計に💦
    招待状必要なんですよ〜ヽ(´o`;ごほうびの景品頼んだり人数の把握が必要だからなのかな⁈と思ったり🤔あと、招待状頼むと来月の入園説明会のお知らせも一緒に同封されますよ❣️

爆発するって言いますよね〜(>_<)
    思春期の本格的な反抗期に比べたら今の反抗期なんて可愛いものなんだろうけど...やっぱ腹立つ〜!o(`ω´ )o本当に毎日何かしら怒ってます⤵︎⤵︎😅小さい時は体力的に大変だったけど今は精神的に大変です_:(´ཀ`」 ∠):
    毎日イヤイヤと後追いの対応...ママさん本当にお疲れ様です🍵✨ママも疲れちゃいますよね😢✨
    入園したてはきっと絶対寂しくなりますよ〜😭あんなにうるさかった家がシーン...としててすっごく違和感感じてました💦でも1カ月もすれば、あ−早く幼稚園行ってくれないかな〜ってなりますよ🤣(笑)

ゆーあさんの上のお兄ちゃんは3歳児検診終わりましたか?今までは番号札取って短時間で済ませてたから良かったけどこれからは行った人からですもんね〜💦どれだけ時間かかるのか今から憂鬱です😅

• 9月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます♡
    かわい幼稚園も人気なんですね!
    よくバス見かけます🚌

外遊びのみですか♪となると、娘は抱っこ紐の中におさめないとですね笑
    今度は晴れるといいなぁぁ☀️
    運動会の招待状=入園説明会に繋がってるわけですね☺︎
    その招待状を確保するのに期限とかあったりするんですかね?💦いつまでに持ってなきゃ参加出来ない〜とか💦

な、なるほどぉぉ…段々と体力的から精神的に大変になってくるんですね😭 Y&Ymama❤︎さんも毎日お疲れ様です✨男の子は難しいなー💦きっと女の子は女の子で悩みどころはありそうですけど😅
    やっぱなんか息子が幼稚園行きだすと家の中雰囲気変わりますかね🤣
    その頃には娘が代わりに暴れてるような気がします😂

3歳児検診終わりましたよ〜☺︎
    後の方に行こうかなと思ったら、時間ギリギリになってしまいました笑
    最後から2番目でしたね😅
    だからなのか身長体重測るのはすぐに呼ばれました!でも息子が完全拒否っちゃって大泣きで…そこで時間が取られてしまい。。😥その後も10分ずつくらいの待ち時間で呼ばれ、トータル1時間半くらいで終わりました。でもなんか私の方がどっと疲れましたね😅最後の方は下の子もグズっちゃって😭

• 9月8日
  • ♡

おはようございます(*^ω^*)
    今日もビミョ−な天気ですね〜🌤☂️洗濯物が乾きにくくてイヤになっちゃいます😅
    ゆーあさんは今日は家族でお出かけかな?😊うちは旦那が仕事なので私の実家に行ってきます\(^o^)/

そうなんです(>_<)外遊びだと園庭で遊ぶ感じなので、娘ちゃんは抱っこ紐にしっかりおさめてあげて下さい♡笑
    日陰もあまりないので、暑さ対策もお忘れなく〜❣️私は娘をうまく誘導して日陰のある砂場で遊ばせようと思ってます😆笑
    運動会の招待状は当日までに確保してれば全然OKなので心配しなくても大丈夫ですよ〜(´∀`*)◞⁾⁾

小学生になると、子ども達だけの世界が一気に広がって親の目が行き届かなくなる場面が増えるので、良くも悪くも色々ありますね(´∀`;)
    でも、育てるぶんには、男の子の方が単純で素直だし育てやすいかな〜って思います😊ケンカしてもすぐ仲直りするし、遊ぶ時もみんなで仲良く遊んでますしね👍🏻女の子は小さい時から女子!って感じだから、幼稚園ですでに派閥が出来てて仲間外れがあったり...けっこう大変そうです😅でも、可愛い服や小物に関しては断然女の子のほうが種類が豊富だから楽しいです💕
    確かに🤣幼稚園入るころには娘ちゃん
    歩いてるころですもんね🎶可愛いだろうな〜❤︎(´∀`*)

検診っていつも思うんですけど1時間くらいは待ち時間ですよね😣内容的には30分で終わるじゃんって感じだし💦
    同じくうちも怖がりだから今までの身体測定ギャン泣きでした〜😅今回も泣くのかな...(´ー∀ー`)
    すっっごくわかります‼️親の方が疲労感ハンパないですよね_(┐「ε:)_笑
    ゆーあさんは下の子連れてだから本当に大変だろうな💦お疲れ様でした✨
    教えていただいてありがとうございます\(^o^)/
    いつも長々とした返信でごめんなさい🤣アレもコレもってなるとどうしても長くなっちゃって(>人<;)

• 9月9日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちは♡
    こういう天気が一番困りますね〜🌀
    晴れて来たかなと思ったら雨…。
    今日は用事で岐阜市の方まで行ってきました!帰りにオムライス食べて帰ってきましたぁ😋
    旦那さん日曜日もお仕事なんですね💦お疲れ様です!
    実家でのんびり過ごせてますか〜?(*^ω^*)おじいちゃんおばあちゃんは嬉しいですよね😊

了解です‼️暑さ対策もしっかりしていきます👍あとは機嫌よく遊んでくれる事を願う…笑💦
    招待状は当日までにですね!とりあえずご近所さんからの招待状待ちます☺︎

段々と親から離れて行くんですね〜😭寂しいです…でも友達も沢山作って欲しいし✨
    あぁぁ⤵︎そんな幼い時から派閥が‼️女って小さい時から恐ろしい😅その辺はサバサバしてる男子の方が接しやすそうですね😅
    下の子は上の子のおさがりばかりなのでセール中に服買いに行ったんですけど、女の子の服ってヤバいですね‼️もーあれもこれも可愛くて悩みます💦男の子はコレ!ってすぐ決めれたのに、女の子は迷い過ぎて困るくらい😅

うちも検診のたびに泣いてたので、せめて身体測定は楽々クリア出来るよう、家で体重計乗る練習してたんですけどね😂そんな練習も虚しく、当日は猿のようにしがみついて離れてくれず、親も一緒に体重計乗る羽目に🤣

こちらそこ毎度長々とすみません💦
    私は大歓迎ですよ‼️子育ての参考になるし、共感してもらえると嬉しいですし😆💕

• 9月9日
  • ♡

今日もたくさん雨降りましたね〜💦
    雨は止んでるのに大雨警報が出てるから今日は学校まで迎えに行ってきましたε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    オムライスいいなぁ❤️ふわとろオムライス食べた−い(´∀`*)🎶
    そうなんです😅けっこう休日出勤多いんですよ〜💼だから週1で実家に行ってます\(^o^)/実家様々です✨

寂しいというか、毎日何かしでかしてないか悪さしてないかヒヤヒヤしてます🤣笑
    女の子はやっぱおませさんですね〜🎀

• 9月10日
  • ♡

ごめんなさい!娘に文章の途中で投稿されちゃいました🤣🤣🤣

精神年齢が高いし、うちのどんくさい息子もよくお世話になってました😊
    わかります😆女の子の服本当にヤバすぎですよね💕💕アレもコレも欲しくなって物欲を抑えるのが大変😅すぐ大きくなっちゃうし、よくバースディに出没してます👍🏻✨
    あ、もし良ければ娘ちゃんに使えそうなお下がり使わないですか⁇🎀私の周りに女の子の赤ちゃんいないし、断捨離しててもう捨てなきゃだけど捨てるにはもったいなくて💦

身体測定の練習してあげるだなんてママえらい👏✨きっとママがいたから甘えたかったのかもですね🤗お猿さん可愛いです💕

• 9月10日
  • ゆーあ

ゆーあ

警報が出てると学校まで迎えに行かなくちゃいけないんですか??💦
    お迎えお疲れ様でした‼️
    休日出勤されるとY&Ymama❤︎さんの休む暇がないですよね😅💦
    実家は近いんですか〜?

女の子はお喋りするのも早いって言うし、何でもママの真似しそうだし、おませさんですよね😅うちの娘もどうなるやら💦
    私もバースデイ行きます!こないだポイントカードも作りました⭐︎
    でもたまにしか行かないし、行っても何も買わず…の時があるので中々ポイント貯まりそうにありません🤣
    西松屋でもポイントカード作ってくれないかなぁといつも思います笑
    えっ‼️‼️いいんですかっ⁉️
    良ければ使わせて下さい‼️捨てるの勿体無いって思いますよね😭
    うちの娘が受け継ぎますよ♡笑

これで保健センターでの検診は終わったので一安心です😅
    もー本当毎回うちの子だけよく泣くし、暴れるしで大変でした😭
    3歳検診の問診票って届いてますか?

• 9月10日
  • ♡

こんにちは❣️
    そうですよ−!警報出たり大雨や雷が鳴ってる場合けっこう迎えに来てくださいって言われます😅
    休日出勤は仕方ないんですけど、あまりにも多いと何で私ばっか子守してんだろ...ってイライラしだすので、そんな時は一人で夜ドライブしてます🤣
    実家近いです!多治見の可児よりなので車で10分以内の距離です🤗ゆーあさんは可児が地元ですか⁇🏠

ホントに🤣まだオムツ外れてないのに口だけは達者な娘です🧒🏻でも内弁慶という💦ゆーあさんの娘ちゃんはどう成長するのかなぁ🤗楽しみですね💕
    西松屋もポイントカード作ってほしいですよね〜✨めっちゃポイント貯まりそうなのに😆笑

3歳児検診の問診票はまだ届いてないんです📩確か11月頭に検診だからじきに届くと思うんですけどね😄
    うちの息子も検診のたびに泣くしふざけるしで毎回大変だったのですごく気持ちわかります😭✨

• 9月11日
  • ♡

服は袋にまとめちゃってるので、着れそうなのがあるか見てみますね🤗ちょっとお待ちを〜🎶
    靴なら園庭開放の時に持っていけそうなんですけどどうですか⁇長靴とサンダルはほとんど使ってなくて、ムートンブーツはけっこう使ったのでつま先が毛羽立っちゃってます😅💦

• 9月11日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんばんは★
    迎えに行かなきゃなんて昔とは違いますね😅💦もしすぐにお迎え行けない場合は、親が行くまで子供は教室で待機とゆう感じなんでしょうか??
    唯一旦那さんの休みの日がママの休日でもあるのに、仕事になっちゃうと結局いつもと同じですよね😥
    1人夜ドライブいいですね✨
    好きな音楽聴きながら、少しでも1人の時間を作るのって大事です💓
    10分以内✨近いですね‼️かとゆう私も実家まで5分くらいです🤣近いってありがたい…😭私も実家多治見でーす!

オムツまだ外れてないんですね。うちもですーー😭トイトレ難しいです。。( ;∀;)苦戦中…🌀

そろそろ問診票届きそうですね!
    上の子でやったかもですけど、今までの検診は問診票にササっと書くだけで良かったのに、3歳は視覚や聴覚検査を自宅でやれって書いてあったので何日かかけてやりましたよ😅
    こんなこと事前にやらなあかんのかい‼️と思いながら…😥

わお!😍めっっちゃ可愛いですね💕
    ほとんど使ってないとの事ですが、本当にいいんですか⁉️ふと思ったのですが3人目のご予定とか…。次の子も女の子だったら貰うの申し訳ないなと思ってしまって💦

• 9月11日
  • ♡

本当ですよね💦警報出たら自分で歩いて帰ってましたもん☂️時代ですね😅
    迎えに行くまで教室で待機になっちゃいますね😱警報の場合は学童もお休みになるから働いてるママさん達はけっこう大変そうです😥
    1人の時間大事ですよね💓ママでもない妻でもない自分だけの時間本当に必要です(*˘︶˘*).。.:*♡
    え−!ゆーあさんも多治見なんですね😃もしかして南姫中でしたか?🏫実家まで5分❣️羨ましい〜✨✨✨

そりゃ今まで散々オムツの中で出してたのにいきなりトイレでしましょうって無理難題ですよね😅ゆる〜く進めてたんですけど、外れる気配がないのでやっと重い腰をあげて昨日から本格的にトイトレ始めました🚻オムツ外れたら外れたで今度は出先でトイレばっか探さなきゃいけないから本当に面倒くさいです( ´_ゝ`)=3
    男の子は幼稚園で小さいほうをする時は男の子用の便器でするので、慣れるためにも少し練習しとくといいかもしれないです😊立ってするのってけっこう難しいんですよね💦

3歳児検診から一気にレベルUP⬆︎しますよね😅視覚やら聴覚やら親がやっていいんかい!ですよね💦

うちはもう2人で打ち止めなので😆笑ぜひ貰ってください💓捨てる予定だったし使っていただけたら嬉しいです🤗

• 9月12日
  • ゆーあ

ゆーあ

遅くなりました💦
    そういう時代になったんですね〜😅自分たちの時とは全然違ってビックリします💦
    本当働いてるママさんは急に仕事切り上げなきゃいけないし大変ですね😭

子育てって思ってる以上に大変だし神経も使うし…定期的のリフレッシュは大事ですよね!私もたまには1人の時間が欲しい…って思っちゃいます😅
    正解です!笑。姫中でした☺︎
    もしかしてY&Ymama❤︎さんもですか⁉️⁉️

外でのトイレ探し絶対あたふたしそうです💦💦子供って突然おしっこー!とか言いますよね?😥
    やっぱり立っておしっこですよね( ̄◇ ̄;)いつも座ってやらせてるので、それも慣れさせなければ。。もーやる事いっぱい〜〜〜(´;Д;`)

レベルアップし過ぎですよね⁉️
    自分の名前、年齢までも聞いてくるなんて…まじかー!って思いました💦

本当ですか‼️では是非ありがたく頂戴したいと思います😁よろしくお願いします💕とても助かります✨
    ご近所さんから運動会のお声を掛けていただき、招待状お願いしました(^-^)届くの楽しみです♪

• 9月12日
  • ♡

こんにちは☺︎いえいえ(>_<)こちらこそ返信遅くてごめんなさい💦

うんうん★子育てって本当に修行みたいですよね😂我が子の成長を見守れて嬉しい反面、年齢と共に大変なことも色々出てきて大変だなって思うことのほうが多いです😅もっと余裕持って楽しく子育てしたいんですけどね〜現実は...鬼ババです👹⚡️笑
    私も姫中で−す\(^o^)/まさかの同中とは❣️😆

出掛けてもまずはどこにトイレあるか探してますね👀子ども自身もトイレ行きまくってるから気になるのかな💦
    1時間くらいトイレの間隔空いてくれると親も楽なんですけどね😂
    立ってトイレは幼稚園でお友達がするところを見て覚えてくるからできなくてもOKですよ〜👍🏻あとはパパの出番ですねっ😄慣れてる人に教えてもらうのが1番ですよ(´∀`*)

招待状楽しみですよね🎶景品何かなぁ〜🤩かけっこ👣まっすぐ前に走ってくれますように...笑
    了解です💓園庭開放の時に持っていきますね🤗

• 9月13日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちは♡
    本当本当‼️もっと余裕持って子育てしたいです💦でも現実は全く余裕無いしバタバタしてるし、自分の事すら出来ないし…。
    わー!まさかのー!ですね😍
    より親近感わきました!✨
    もしかしたら会った事あるかも⁉️同級生なんて事も…╰(*´︶`*)╯✨

オムツ外れても、トイレ問題はまだまだ続くんですね😅うっかり外でお漏らししちゃったら…と思うと着替えも持ち歩かなきゃいけないですね😭
    お友達のを見て学習してくれるといいけど…💦パパはトイトレに関しては非協力的なんですよ⤵︎男の子やし絶対パパから教えた方が手っ取り早そうなのに。。私はパパを説得し続けます!

景品楽しみです!
    うちの子はそもそも走ってくれるかどうか…😅抱っこー!って言いそうでならない…💦

はいっ!ありがとうございます😊
    楽しみです〜♪

• 9月13日
  • ♡

こんにちは☺︎♪
    ゆ−あさんはまだ小さいチビちゃん達を見ながら家事もこなさなきゃだから本当大変ですよね💦私なんて日中娘1人だけなのに寝かしつけた後はグッタリです😵自分磨きなんて無理〜!寝かしつけた後はダメだと思いながらもおやつタイムがやめられません😭笑

世間は狭いですよね〜♪まさかの同中さんと出会えるとは😆❣️本当にどこかですれ違ってるかもしれないですね✨
    多分、いや絶対私が年上かと😝ちなみに今年36のアラサーです_(┐「ε:)_笑ゆーあさんはおいくつですか?◡̈♥︎

オムツ外れても着替えは必須ですね❣️
    子どもの荷物が減ったらどれだけ荷物が軽くなるか😂自分の荷物なんて財布と携帯ぐらいですもん💦
    えぇ−!ここはパパさんの出番ですよっ🙌むしろ今協力せずにいつ協力するのかですよね😅ゆーあさん頑張って👍✨

かけっこは自由だからママやパパと一緒に走ってる子もいるし抱っこしてゴールしてる子もいるから全然大丈夫ですよ🤗ちなみに息子の時は途中でなぜか逆走してきたので捕獲して一緒に走りました🏃🏻‍♀️🏃‍♂️笑

• 9月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんばんは★
    寝かしつけた後のおやつタイムは至福の時ですよね〜✨
    うちの娘は音に敏感なので極力音を立てずに食べます笑
    こんな所も神経使わなきゃいけないなんてーーー!笑🌀

いやいや本当ですね〜✨
    世間は狭い!笑
    大大大先輩〜‼️😍
    私は今年29です( ^ω^ )
    ここで先輩に出逢えて嬉しいですー!
    これは子供共々末永くよろしくお願いします😍💖

子供の荷物多いですよね〜😭
    おかげでめっちゃ肩凝りです😭
    本当本当🤣ここしかパパの出番ないよってくらいですよね😅
    息子もトイレに付いてって見るには見てるんですけどね💦

きっとうちは抱っこで走る羽目になると思います🤣
    逆走⁉️なんちゅう可愛い〜‼️😍
    よし行った!と思った矢先あれれ?!ですね😅
    あっ!早速招待状が届きました♪
    当日ドキドキです‼️

• 9月14日
  • ♡

こんばんは✧*。
    今日も一日お疲れ様でした◡̈♥︎
    一緒一緒〜!🤣私はキッチンで料理作ってる合間に隠れて食べてます🍪これで音対策もバッチリ👍✨笑
    なんかもう...子育てって生まれた瞬間から我慢の連続ですよね😂

いいなぁ〜(´∀`*)20代❣️羨ましい限りです✨✨30半ばにもなると本当体力の衰えをひしひしと感じます😂
    だいぶ先輩ですけどこちらこそ親子共々仲良くして下さい🤗💓

荷物も2人分ですもんね👶🏻👦🏻プラス娘ちゃん抱っこして...もう本ッ当にお疲れ様❣️って感じです( T_T)\(^-^ )✨
    この前下恵土に新しく出来たバローに行ったら兄弟対応型の子どもカート?があって娘大興奮でした😍
    ちゃんと観察してお兄ちゃんえらい😆予習はバッチリですね∩^ω^∩

ふざけた息子なので🤣笑きっとちゃんと走らないだろうな〜と思ってたら...おっ!ちゃんと走ったじゃ−ん❣️からの〜やっぱふざけるんかいっ😂なかけっこでしたε-(´∀`; )抱っこで走るのも良い思い出になりそうですね😊💕
    もう招待状届いたんですね!私は来週貰う予定なのでワクワクです🙌
    来年の今頃は幼稚園入って初の運動会ですね〜🎵今から楽しみです💓めっちゃ可愛いですよ😍

• 9月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

本日もお疲れ様でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    料理作ってる間にっていいですね!笑
    絶対バレない‼️👍
    本当に我慢の連続で…独身の頃が恋しいです(;´Д`A
    あの頃は早く結婚して子供欲しいとか思ってたのに…😅
    無い物ねだりってやつですかね🙃

20代最後ですよぉぉぉ💦
    入園の頃には30代に突入しますーーー!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    子供に負けないくらいの体力を付けたいです‼️と意気込んでみるが三日坊主…🤣

ありがとうございます😭
    早く娘歩いてくれないかな〜って思ってます笑
    歩いたら歩いたで大変なのは目に見えてますが…抱っこから解放されたいです😅
    座るのと立つのと出来るカートですよね??あれ開発した人すごっ‼️って思いました。あれは子供も楽しいし、親も楽ですよねぇ✨
    なのに息子は乗るの拒否🌀怖いのかなー😅

面白い息子くんですね( ^ω^ )
    そうやって今も思い出になるくらい印象的だと忘れられないですね♡
    確かに‼️来年の今頃は初の運動会😍
    音楽に合わせて踊ったりするのかな〜🤗今は独自で変な踊りとかしてるから、みんなと一緒に可愛く踊ってる姿が見たいなぁぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月15日
  • ♡

おはようございます!(´∀`)
    今日はめっちゃ雨降ってたのにまさかの小学校の廃品回収でした☔️少雨決行って全然少雨じゃないし🤣ザーザーだったよ!ホント勘弁してほしいです💦
    今週、来週は三連休が続きますね〜✨我が家は例のごとく休日出勤なのでまたまた実家に行ってきますっ( ̄^ ̄)ゞゆーあさんファミリーはお出かけですか?😊今週は雨続きだけど来週は晴れてほしいなぁ☀️

お行儀悪いですけどね😅料理作ってるふりしつつ...高速で口に放り込んでモグモグ🍬🍫してま−す🤤笑
    確かに〜今の環境が当たり前になるとついつい無い物ねだりしちゃいますよね😅初心忘るべからずですねっ👍✨なかなか難しいけど🤣

まだ20代じゃないですかぁぁぁ🤩20代...なんていい響き💓(´∀`)笑
    私も入園式までにダイエットしなきゃ😨着れる服がない〜🤣ヤバい🐖笑

抱っこキツいですよね💦あと少しの辛抱ですよ−*(\´∀`\)*:
    そうです!そうです!最初見た時はなんじゃこりゃ〜‼️👀✨って感動しました😆私も乗りたい❣️笑
    息子くんは慎重派なのかな😊でも自分で踊ってたりするなんて可愛い〜💕園庭開放で会えるの楽しみです(*^ω^*)

そうそう❣️息子くんの3歳のお誕生日🎂プレゼント何あげましたか?😄来月娘の誕生日なんですけど何あげようかな〜って思ってて🎁
    ちなみに幼稚園では誕生会でその誕生月の子達のインタビューと踊りの発表がありますよ〜🎵親も見に行けるからみんなビデオカメラ持参でスタンバイです❣️😄

• 9月15日
  • ゆーあ

ゆーあ

こんにちは!
    廃品回収お疲れ様でした☕️
    今日はそこそこ降ってましたよね😅雨の中本当にお疲れ様でした。風邪引かないように気を付けて下さいね😭
    そういえば連休でしたね!
    うちも仕事なので、じじばばんとこ行きます∧( 'Θ' )∧

20代最後を満喫しなきゃ‼️と思いつつも育児に追われ…きっとあっという間に30代になるんだろうなぁ💦
    はっ‼️Σ(゚д゚lll)
    私もダイエットしなきゃ‼️
    お菓子食べてる場合じゃないっ!笑
    入園の服も買いに行かなきゃだー!
    しまむらでいっかな…😅

自分で踊るのはいいけど、なんかヲタ芸みたいですよ🤣
    もっと可愛らしい踊りを…😥それも可愛いんですけどね。とゆうかおもしろい🤣
    あっ!園庭解放の時なんですが、受付前に分かりやすい所で待ち合わせしませんか?受付して園に入っちゃうと探すの大変かと思って…💦

3歳の誕生日は、トーマスの知育おもちゃをプレゼントしました😊
    電池も充電も要らずで値段もお手頃だったので笑
    来月お誕生日なんですね〜✨
    今何ブームですか?やっぱりプリンセスが好きなのかなぁぁ😍♡
    インタビューと踊りの発表会気になりますー!💕それは絶対見たいです‼️

• 9月15日
  • ♡

返信遅れました〜💦そして夜分にごめんなさい(>人<;)
    ゆーあさんも実家行かれたんですね😊
    実家様々ですよね✨ありがたや〜🙌

育児してるとなかなか自分の事まで気が回らないですよねぇ(ノД`)そうなんです...気づいたらいつの間にやら30代突入してました_:(´ཀ`」 ∠):笑
    しまむら全然良いじゃないですか😆どうせ数回しか着ないし👍コサージュで雰囲気変わりますよ🌼

ヲタ芸‼️🤣めっちゃ可愛い〜❤️❤️ますます楽しみです(*≧∀≦*)
    了解で−す🙌どこで待ち合わせしましょうか⁇みーちゃんさんも一緒にみんなで待ち合わせしましょ🤗🎵

知育おもちゃもいいですよね✧*。(ˊᗜˋ*)
    知育もできて電池&充電要らず、値段もお手頃だなんて何てステキ😍✨
    ブームというか本能なのか、とにかく可愛いものが大好きですね🎀プリンセスもお姫様だ〜😍ってめっちゃ良い反応してます👍✨
    毎月誕生会があって自分の子の誕生月じゃなくても見に行けますよ😊詳しくはまた園庭開放の時にお話ししますね〜🤗💓

• 9月17日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    全然夜遅くても問題ないですよ〜😉

子供が居ればいるほど自分の時間なんて無いですね😅
    子供が大きくなって自分の時間はあるけど、子供達は友達とばかり出掛けるようになると、目が離せなかったけどあの頃は良かったなぁ〜💓とか思う日が来るのかな🤣
    本当あぁゆう服は数えるくらいしか着ないですよね💦主役は子供ですし😅

ありがとうございまーす‼️
    皆で是非!(^人^)
    何処がいいですかねー?
    門の入る前とか?駐車場とか?ですかね?

お値段安い方が親はありがたい笑
    そのうちこれが欲しい‼️の一点張りで高いの買わされそう…😭
    やっぱり女の子はプリンセスなんですね〜💕可愛い😍
    プレゼント何にしようか迷っちゃいますね♪♪
    自分の子の誕生月じゃなくても見れるんですか✨息子の偵察しがてら毎月行っちゃおうかしら🤣

• 9月17日
  • ♡

3連休終わりましたねっ🙌うちは今日だけ休みだったので買い物行っていつも通りの休日でした🤣来週の3連休も月曜だけ休みだし、我が家には無縁の連休になりそうです💦

うんうん😌時々自分一人の時間が欲しくてたまらなくなる時があるけど、子供とベッタリな時間は本当に一瞬なんですよね😊
    そう❣️子供が主役ですしね🤩しかも入園式は制服(スモック)着るから子供も普段も使えそうなちょっときれいめな服で全然大丈夫ですよ〜👍✨

じゃあ門の付近にしましょ〜*\(^o^)/*水曜日晴れるみたいですね☀️良かったです😆🎵

子供のおもちゃなかなかお高いですよね💦まだしばらく悩みそうです😅
    毎月行くのも全然OKですよ🤗ちゃんと過ごせてるか親としては気になっちゃいますよね👀✨

• 9月17日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    同じくうちも連休なんて無縁です😅
    うちは今日一日休みなので、アピタ行ってきます笑

入園式制服なんですか??!
    よく子供用のフォーマル売ってるの見ますが、あれ買わなくていいんですね⁉️😅これも買わなきゃなーと思ってたので💦

了解です‼️
    では門付近で待ってます⭐️
    最近天気がいいし、園庭の状態も良さそうですよね!

お高いからには長く使って欲しいですよね😅
    きっと親が思ってる以上に子供はしっかりしてる?😅と思いますが、心配は心配ですね。。気になっちゃいます笑笑

• 9月18日
  • ♡

こんにちは☀️
    ゆーあさんの旦那さんは今日がお休みなんですね😊うちも連休って何?それおいしいの?状態です🤣笑
    私も今日アピタ行きましたよ〜❣️美濃加茂ですけど😆火曜特売行ってきました🚗

そうなんですよ〜😅うちも一応息子にフォーマル用意して着せたんですけど、上にスモック着るから全然見えんやん💦みたいな...もったいないことしました_(┐「ε:)_卒園式は小学校の入学式もあるからフォーマル着せてる人が多かったですよ🌸

門付近で待ち合わせですねっ👍明日はドキドキです😆💓どうぞよろしくお願いします🎵

• 9月18日
  • ゆーあ

ゆーあ

連休とか関係ないので、普通にお店行ってやたら人がおると、あぁ連休だからかぁ〜って思ったりします🤣
    うちも美濃加茂のアピタ行きましたよー‼️あっ!今日は火曜特売でしたね😍✨

見えないとなると…フォーマル買わなくてもよさそうですね😅

こちらこそよろしくお願いします‼️
    明日は沢山お外で遊べそうですね〜( ^ω^ )恥ずかしがり屋な息子ですがお願いします笑💦

• 9月18日
みちゃん

私も、ひめ幼稚園気になって
候補に入れてます😃✨
可児市に住んでませんけど😭💦
まだ園庭開放行ったことなくて今月行ってみようと思ってます(><)!!

• ゆーあ

ゆーあ

おはようございます( ^ω^ )

ひめ幼稚園って人気があるんですかね⁉️✨別に可児市に住んでなくてもOKだしいいですよね🙆‍♀️♡
    入れるなら来年からですか??
    私も園庭開放行こうかなぁと思ってます❤️

• 9月7日
  • みちゃん

みちゃん

おはようございます😃

ひめ幼稚園ってのびのびですよね??😄
    のびのびの幼稚園に通わせたくて、
    美濃加茂は幼稚園2個しかなくて
    のびのびの方入れるか微妙で😱

来年の予定です😉👍
    園庭開放行った事ないんですけど
    予約とかいりますか?😳💦

可児市に友達が居なくて
    なんにも分からなくて(TT)

• 9月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

のびのびお遊び系みたいですね😁
    美濃加茂って2つしかないんですか⁉️ちょっと少な過ぎですよね、それは…💦
    山手幼稚園とか凄いって聞きました💦かなりお勉強系だと…😅

同級生嬉しいです♪
    私も何も分からなくてあたふた中です。゚(゚´ω`゚)゚。
    園庭開放は予約要らないですよ〜☺︎
    時間は10時半〜11時半迄です⭐️
    好きな時間に来て、帰るのも自由みたいですよ😉

• 9月7日
  • みちゃん

みちゃん

少なすぎますよね(><)
    山手は勉強すごいので
    うちの子は無理だな…って😅💦

同級生嬉しいです😍
    予約いらないんですね😉✨

ひめ幼稚園は
    願書受付の時は並ぶんですかね?😅

美濃加茂は前日から並ぶって聞いて💦

• 9月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

美濃加茂もそれなりに子供がいるから、もっと幼稚園増やしてくれてもいいですよね(´・_・`)🌀
    願書前日から並ぶんですか??!😮
    凄すぎます😅💦
    ひめはどういうシステムなんですかね😥園庭開放行った時に先生に聞いてみようと思います👍

• 9月7日
  • みちゃん

みちゃん

本当に増やして欲しいです😭

前日の夕方から並ぶって聞いて
    親も大変ですよね💦

私も聞いてみようと思います(^-^)

• 9月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

前日の夕方からですか😱
    えええ?それは整理券が配られるとかですか⁉️
    まさか夜通し並ぶとかじゃないですよね??💦

• 9月7日
  • みちゃん

みちゃん

整理券聞いてないです💦
    夜通しで並んだって聞きました😱

• 9月7日
  • ゆーあ

ゆーあ

まじですかっ!!!
    iPhone買う感じみたい…😱💦
    願書出すのにそんな争奪戦だなんて(´;Д;`)
    初めて知りました💦

• 9月7日
  • ♡

横からすみません❣️(>人<;)
    ひめ幼稚園は願書受付は並ばなくて大丈夫ですよ〜🤗システムが変わってなければ、入園受付当日の9時から整理券を配布して9時から受付開始です👍🏻
    ちなみに、入園受付の日に制服や体操服、かばんも一緒に注文します😊

ゆーあさん、ゆーあさんが質問された場なのに横からすみません🙇‍♀️💦

• 9月7日
  • ♡

すみません、時間間違えてました💦
    受付は9時半からです😅

• 9月7日
  • みちゃん

みちゃん

並ばなくて大丈夫なんですか?😃
    整理券貰えるのいいですね(^-^)

その日にもう制服とかなど注文するんですね😳

美濃加茂の幼稚園は前日から並ばないと無理っぽくて今年は後30人の募集って聞いて無理な気がしてきました💦

色々教えてくれてありがとうございます😊
    すごい助かります😢👍

私も運動会?参加してみたいので幼稚園に電話してみます😄👍
    まだ間に合いますかね?😅

• 9月8日
  • みちゃん

みちゃん

今年去年より応募人数少ないみたいでかなり早く並びそうで…😰

確実に入れる所の方がいいですよね😂💦

• 9月8日
  • ゆーあ

ゆーあ

いえいえ、大丈夫ですよ☺︎
    願書の事教えていただきありがとうございます‼️もう本当何も分からずでした💦
    受け付けの日に注文までしちゃうんですね‼️
    時間覚えておかなくては_φ(・_・

• 9月8日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます♡
    えっ、唯一の幼稚園でもあるのに、応募人数少ないなんて酷すぎますね💦
    岐阜県は田舎だし、幼稚園ならほぼ入れると勝手に思ってました💦
    実際問題厳しいんですね。。
    これはもう確実な所狙いましょ‼️✨

• 9月8日
  • ♡

ゆーあさんありがとうございます❤︎
    でしゃばって会話の邪魔してしまって本当にごめんなさい〜ヽ(´o`;
    私も息子の時は何もわからなくて不安でソワソワしたので😣💦

みーちゃんさん
    美濃加茂は幼稚園2つしかないんですね💦じゃあみんなどこに通ってるんですか⁇保育園とか?😳それにしても少なすぎですよね(>_<)
    来年度のことはまだわからないんですけど、ひめは最近では定員割れしてるので願書だせばみんな入れますよ🤗
    制服と言ってもかっちりしたのじゃなくて制服兼スモックって感じです❣️春秋冬は上下私服+スモックで夏は体操服で過ごします😄あと、かばんは入園受付の時じゃなくて、どうやら2月の半日入園の時に購入するみたいです🎒6年前の記憶なので色々とあやふやですみません😅💦

入園前から同学年のママさん達に出会えて感激です❣️(*´ω`*)子ども追いかけ回してそれどころじゃないかもしれませんが(笑)せっかく知り合えたので園庭開放の時にみなさんと色々お話できるといいな〜😊🎶

• 9月8日
  • ゆーあ

ゆーあ

皆さん園庭開放行くという事なので、是非お話出来たらいいなぁと思います( ^ω^ )💕
    子供達も仲良く遊んでくれたら嬉しいです😊
    よろしくお願いします😍✨

• 9月8日
  • ♡

ごめんなさい💦肝心な質問に答えてなかったですね(>人<;)
    運動会の招待状📨はこれから受付するはずなのでまだ全然大丈夫ですよ🤗
    もし電話されるなら、平日16時以降〜からがオススメです👍🏻子ども達がいる日中は先生達みんな忙しそうにされてるので😅他にも聞きたいことがあれば聞いてくださいね❣️

• 9月8日
  • みちゃん

みちゃん

これからなら全然大丈夫ですね😉✨
    平日16時以降に電話してみます(^-^)

2つしかないので
    みんなどうしてるんだろう?
    ってすごい思います💦

スモックの下は私服なんですね😳
    体操服かと思いました😳

うちもじっとしてなくて
    全然話せないかもしれませんが
    せっかくなのでお話ししたいです😃

• 9月8日
  • みちゃん

みちゃん

田舎なので大丈夫だと思ってたら…
    確実な所狙います😂👍

園庭開放でお話し出来たらいいですね😊
    うちの子全然じっとしてないので
    ひたすら走り回ってると思いますけど😂

• 9月8日
  • ゆーあ

ゆーあ

時間は短いですが、少しでもお話できたらいいですね(*^ω^*)♪
    うちの息子は1人であちこち行けないタイプなので、引っ張ってってくれるとありがたいです😅😅
    楽しみです〜٩(^‿^)۶

• 9月8日
  • みちゃん

みちゃん

楽しみですね😉👍

そう言えばトイトレどうですか??😳
    オムツ取れました?😂

• 9月8日
  • ゆーあ

ゆーあ

それがまだ外れないんですよ〜😭
    絶賛トイトレ中です。。
    中々うまい事いきません💦この夏が勝負‼️って思ってたのに…(´;Д;`)
    みーちゃんさんのとこはどうですか⁉️もうオムツ卒業しました??!

• 9月8日
  • みちゃん

みちゃん

娘は早生まれなので
    最近やり出したんですけど
    今の所トイレに連れてったら
    出来てる感じです‼️

でもまだ全然なので
    オムツ取れるか不安です😭

• 9月8日
  • ゆーあ

ゆーあ

凄いですねー‼️✨
    最近やり始めてもうそこまで出来るなんて😍息子はやり始めてしばらくは拒否!拒否!拒否!でした😅
    今では連れていけば出るんですけど、そこから進まずなんです😭

そんな中、3歳児検診で検尿があって、ちゃんと取れるか不安でしたが、そこは何とかクリアしました😅
    こんな状態で入園時オムツ取れてるか心配です( ;∀;)
    最悪、幼稚園で取ってもらうしか…

• 9月8日
  • みちゃん

みちゃん

最初はトイレ行くよ〜って
    無理矢理連れていきましたが
    毎回出来てる感じです😳笑
    でもトイレが気に入ったのか
    何回も一緒に行こうよ〜
    って感じで連れてかれます😅

3歳検診ありますよね💦
    ちゃんと上手くできるか
    不安で不安で😢
    それまでに頑張って
    オムツ取れるといいんですけど😭

ひめ幼稚園はオムツ
    大丈夫なんですかね?😅
    美濃加茂はオムツダメで
    意地でも取らないと
    行けない感じです😰

• 9月9日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☺︎

す、すごいですーーー!
    自らトイレ行こうって言うなんて‼️
    これはオムツ外れるの早そうですね✨きっと3歳検診も大丈夫だと思います🙆‍♀️

ひめはオムツ外れてなくてもいいらしいんですが、オムツでの登園はダメみたいです…一応パンツで来て下さいとの事で。。だからせめてトレパンを嫌がらずにはける練習をして下さいって言われました💦
    オムツに関しても園によってOK,NGありますよね(´・_・`)

• 9月9日
  • みちゃん

みちゃん

のんびりやろうと思ってたけど
    意外と早く取れそうな気がします😳👍

トレパンを嫌がらずはける練習しとこう😂
    保育園だとやってくれますよね😅

• 9月9日
  • ゆーあ

ゆーあ

めっちゃ羨ましいですーー😭
    優秀ですね!😍✨
    なんでうちの子はこんなに苦戦するんだか…(´;Д;`)
    ダメだと分かってても、ちょいちょいイライラしてしまいます💦
    でも根気よく頑張ります‼️

• 9月9日
  • みちゃん

みちゃん

3月までに取れればいいかな?って
    すごい余裕ぶっこいてますけど
    これから嫌々になってくるかも
    知れないです(;´ω`)

イライラするの分かります(TωT)
    お互い頑張りましょう(>_<)✊

• 9月10日
  • ゆーあ

ゆーあ

子供の気分って分からないですもんね😅
    でも何とか入園前までにやれる所まで頑張りましょー‼️

美濃加茂って児童館とか結構ありますか??みーちゃんさんは行ってます?

• 9月10日
  • みちゃん

みちゃん

頑張れるところまで頑張りましょう😭

美濃加茂全くなくて
    可児の新しく出来た所によく行きますよ😄

• 9月10日
  • ゆーあ

ゆーあ

美濃加茂は全くなんですね💦
    もっと遊べる所作って欲しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    新しく出来た所とは…マーノですか?💡

• 9月10日
  • みちゃん

みちゃん

ほんとそうですよね😭

マーノです😃
    広いし走り回れるので行きます😊

• 9月10日
  • ゆーあ

ゆーあ

マーノ行かれるんですね〜( ^ω^ )
    私もたまにですが遊びに行きます♪
    雨の日行ったことないんですが、雨の日って空いてますか??
    それとも雨の日だから…混みますかね?😅

• 9月10日
  • みちゃん

みちゃん

晴れの日に行ってたので
    まだ雨の日に行ったことなくて😅
    でも混みそうですよね(>_<)

御嶽にある伏見児童館?
    どんな所か気になってて
    今度行ってみようかな?
    って思ってます(*^^*)

• 9月10日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    雨の日って外出る気にもなれませんよね😅
    でも1回試しに雨の日行ってみようと思います笑

御嵩は、ぽっぽかんなら一度行った事があります( ^ω^ )
    伏見児童館、どんな感じだったかまた教えてください⭐︎

• 9月11日
  • みちゃん

みちゃん

雨の日は引きこもってます😂笑

ぽっぽかん気になります😆
    伏見児童館行ったらどんな
    感じなのか教えますね😃

今日ひめ幼稚園に
    10/6の事で電話したら
    園庭開放の時にお渡しします
    言われました😄
    幼稚園に初めて行くので
    どういう所なのか
    すごい楽しみです(*^^*)

• 9月11日
  • ♡

あちゃ−😭招待状、園庭開放の時にも貰えたんですね(>_<)💦でしゃばった上にお手数かけさせてしまってごめんなさい😣

• 9月11日
  • みちゃん

みちゃん

全然大丈夫ですよ(*^^*)💕
    19日に来れないなら郵送します
    言われて行くつもりです言うたら
    その時にお渡しします言われました😄

そう言えば幼稚園バスって
    美濃加茂まではないですよね?😅
    可児市だけですかね?(^_^;)

• 9月12日
  • ゆーあ

ゆーあ

遅くなりました💦
    ぽっぽかんはボールプールとかあったし広かったですよ😁
    あとは100円だったかそれくらい払えばおやつも食べれるみたいです😋

電話したんですね‼️流石行動が早い😍✨園庭開放の時に貰えるんですね( ^ω^ )楽しみですね〜♪
    私もタイミングよくご近所さんからお声がかかったので頼んだ所です⭐︎

• 9月12日
  • みちゃん

みちゃん

娘すごいボールプール好きです(^-^)笑

おやつも食べれるなんていいですね(´∀`)

気になって電話しました(*^^*)
    タイミングよくお声かかってよかったですね😍

幼稚園って坂道の上?
    にありますよね?
    駐車場がイマイチどこにあるか分からなくて(^_^;)

• 9月12日
  • ゆーあ

ゆーあ

うちの息子も大好きで、もう一回くらい行きたいなーと思ってはいるのですが中々…笑。

坂を登ってそのまま道なりに行くと突き当たりに駐車場がありますよ( ^ω^ )

• 9月12日
  • ♡

そうだったんですね〜( ´ω`*)19日晴れるといいですね♪♪楽しみです❤︎

幼稚園バスに関しては、うちは自分で幼稚園に送迎してたのでバスのことはあんまりわからなくて...💦ごめんなさい😣みーちゃんさんの自宅から幼稚園までけっこう時間かかりますか?多治見方面には幼稚園バス出てたので一度相談してみてください😊💓

• 9月12日
  • みちゃん

みちゃん

ボールプール好きですよね(*^^*)
    何回も外にボール出すので
    厄介ですけど(^_^;)笑

そのまま坂道登れば大丈夫ですね😃

• 9月12日
  • みちゃん

みちゃん

晴れて欲しいですよね😂
    最近雨ばっかなので
    19日は思いっきり
    走り回って欲しいです😄笑

幼稚園まで多分30分くらい
    かかってしまいます(>_<)
    園庭開放の時に聞いてみます😃👍

• 9月12日
  • ゆーあ

ゆーあ

ボール外に出しますよね〜😅
    親はボール拾いですよね🤣

うまく説明出来ないですけど、1回カーブした先に駐車場です。
    私も初めて行ったとき、本当にここで合ってる⁉️って思いながら走ってました笑💦

• 9月12日
  • みちゃん

みちゃん

やっぱり出しますよね😂
    何回も拾ってます笑

坂道登ってカーブした先に駐車場ですね😄
    初めて行く場所って全然分からないですよね😅💦

• 9月12日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀
    違うところのボールプールですが、親になって子供とボールプールで遊んでたら私まで夢中になりました🤣
    あれは大人でも楽しめますね笑
    とゆうか、子供の頃に戻った感じがします笑

• 9月13日
  • ♡

天気予報だと19日はどうやら曇りみたいですね☁️曇りぐらいがちょうどいいかな☺︎幼稚園近くの駐車場は少し数が少ないので、気持ち早めに来られるといいかもしれないです🤗✨
    うちも最近は家遊びばっかなので久々の外遊び喜ぶだろうなぁ😄

毎日30分かけて送迎となるとちょっと大変ですよね😥バス来てくれるといいですね❣️

• 9月13日
  • みちゃん

みちゃん

何故か夢中になっちゃいますよね😆笑

児童館はおもちゃとか
    たくさんあって家と全然ちがう
    って行くたんびに思います🤣

• 9月13日
  • みちゃん

みちゃん

曇りぐらいがちょうどいいですね😉👍
    15分前くらいに着く感じで
    行こうかなって考えてます😄

248沿いって混みますよね😂
    あみやき亭?がある所の信号
    めっちゃ混みます😅
    美濃加茂から行くと
    毎回渋滞してます…笑

• 9月13日
  • ゆーあ

ゆーあ

家には無いものが沢山あるから、子供は飽きないですよね☺︎
    マーノ行った時、いつも絆るーむですか?
    にこっとは行った事ありますか?

• 9月14日
  • みちゃん

みちゃん

絆るーむもにこっとも両方行きます(*^^*)
    にこっとは体育館みたいな所もあって
    走り回れるので好きなだけ
    走り回らせてます🤣👍
    フラフープが好きなのか
    よく使ってますよ(*^^*)

• 9月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

そうなんですね〜!
    楽しそう♡
    まだ絆るーむしか行ったことなくて…。
    3歳になり出禁(笑)になったので、
    にこっとデビューしたいです‼️
    下の子も一緒に遊べそうですかねぇ?にこっとは大きい子が多いイメージが…💦

• 9月14日
  • ♡

気をつけて来てくださいね〜❣️🤗
    今回の園庭開放は招待状の件もあるし混みそうですよね💦私も早めに行こうかな😊

わかります!あそこめっちゃ混みますよね〜🚗🚕🚙国道なのに信号変わるの早すぎですよね😥ちなみに可児から行ってもだいたい渋滞してます😭笑

• 9月14日
  • みちゃん

みちゃん

多分道混むので気持ち早めに家出ます(^-^)

信号変わるの早くて全然進みませーん😂💦笑
    本当にどうにかしてほしいですよね😥

• 9月14日
  • みちゃん

みちゃん

小さい子も普通に遊んでましたよ(*^^*)
    みんな楽しそうにワイワイ遊んでました(^-^)💕

• 9月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

小さい子も居るんですね☺️♡
    じゃあうちも近々にこっと行ってみようと思いまぁすヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 9月14日
  • みちゃん

みちゃん

兄弟で遊んでる子多かった気がします(^O^)

美濃加茂にも作ってほしいぐらいです( .. )笑

それにしても2人も育てられててすごいですね(;_;)💕
    私まだ1人で精一杯です(TωT)
    30になる前には2人目
    頑張ろうと思うんですけど
    なかなかまだ踏み出せません(´・ω・`)

• 9月14日
  • ゆーあ

ゆーあ

美濃加茂にもできてよさそうなのにって感じですよね💦
    家ばっかり建てずに子供の遊ぶ所も作れー‼️ですね😅

いやいや💦凄いだなんて💦
    毎日一杯一杯です笑
    私も30までに2人目産みたくて何とか頑張りました😅
    みーちゃんさんはおいくつなんですか??私は今年29です( ^ω^ )

• 9月14日
  • みちゃん

みちゃん

本当にそう思います🤣💦

やっぱり30まで産みたい!!
    って思いますよね😂✨

今年27です(*^^*)

• 9月15日
  • ゆーあ

ゆーあ

出産は体力勝負なところもあるし、
    体力があるうちに…とも思いますよね😅
    年近いですねー!(*^▽^*)
    2年の差とは言え、若ぁぁぁい‼️😍
    27の時何やってたっけ?って感じです🤣💦

• 9月15日
  • みちゃん

みちゃん

出産って本当に体力使いますよね😭💦

2歳差ですね😄💕
    この前まで20歳だったのに…
    って毎年すごい思います😂
    20歳から歳とるの早いですよね🤣💦

• 9月15日
  • ゆーあ

ゆーあ

出産の後は物凄くお腹が空きます笑
    みーちゃんさんはお子さん何人欲しいとかありますか??

そーなんですよねー!
    成人式からもう◯年経ったの⁉️って思います😅あっという間の20代でした…_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月15日
  • みちゃん

みちゃん

2人欲しいなぁって思います\(^^)/
    男の子欲しくて💗

あっという間に20代終わっちゃいますよね(´・・`)

もう普通に会話してますか?😳
    娘、言葉が遅くてまだ全く話せなくて( .. )
    こんなんで幼稚園入れるのか
    すごい不安です…(><)

• 9月15日
  • ゆーあ

ゆーあ

やっぱりどっちも育ててみたいですよね♡

んー、半分分かって半分何言ってるか分かりません🤣💦
    でも1年前と比べると会話が成り立ってるなぁ〜とゆう感じがします♪
    3歳になる頃には急にあれやこれやと言ってる事が分かるようになると思いますよ😊♡

• 9月15日
  • みちゃん

みちゃん

両方育ててみたいです😍

宇宙語過ぎて何言ってるか…(^ω^;)
    3歳になれば少しは分かりますかね😂
    こっちが言ってることは
    分かってるのであとは本人の
    やる気次第ですよね(^_^;)

私に似てしまい
    マイペースでのんびり屋なので
    かなり心配してます🤣💦笑笑

• 9月16日
  • ゆーあ

ゆーあ

次は男の子である事を祈ってます‼️✨

うちの息子もマイペースですよ〜😅
    赤ちゃんの時からマイペースな感じで、寝返りが遅ければ歩くのも遅かったですし…💦心配してた時期もありましたが、遅いながらもちゃんと成長してくれたので、話す事も時期に分かってくるんじゃないかなーって思います♡
    幼稚園行きだしたら色んな事覚えてきそうなので、話せる事も一気に増えそうですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 9月16日
  • みちゃん

みちゃん

周りの友達には
    女の子しか産まれなさそう
    ってすごい言われますよ🤣笑

うちも歩くのすごい遅かったです😭
    早生まれなので何かと心配で(>_<)

幼稚園に入れば少しずつ覚えてくれますよね(⌒▽⌒)

• 9月16日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます☀

そうなんですか⁉️💦
    じゃあそれを覆しちゃいましょーー‼️*\(^o^)/*

子供は吸収力が凄いから、覚えだしたら早そう…🤣
    園庭解放の日、多分受付をすると思うんですが、受付前に待ち合わせしませんか〜?(*^▽^*)きっと人も多いので探すの大変かと思いまして💦

• 9月17日
  • みちゃん

みちゃん

遅れてすみません(>_<)

娘も産まれる3ヵ月前くらいまで
    性別分からずでみんなに女の子
    って言われ続けて分かった時には
    女の子でみんなの予想が当たってました😆笑

受付前に待ち合わせしましょ😍
    どこに行けばいいですか?😃

• 9月17日
  • ゆーあ

ゆーあ

おはようございます⭐️

女の子は分かりにくいとは言うけど、隠し上手だったんですね( ^ω^ )✨
    うちは男の子だったのに9ヶ月くらいまでどちらか曖昧でした😅

門の近くで待ち合わせとなりました☺︎
    なのでそこで待ってますね〜( ^ω^ )

• 9月18日
  • みちゃん

みちゃん

常に隠してました🤣笑
    男の子だとすぐ分かるって
    いいますもんね😆
    分かるまでドキドキですよね(❁´ω`❁)

門の近くですね\(^^)/
    頑張って探します😃✨

• 9月18日
  • ゆーあ

ゆーあ

恥ずかしがり屋さんだったのかなぁ☺️
    男か女かドキドキの瞬間ですよね💓

はーい!
    お願いしまーす!
    明日はお外で沢山遊べそうですね✨

• 9月18日
  • みちゃん

みちゃん

毎回ドキドキでした😍笑

娘じっとしてないので
    走り回ってると思いますけど
    少しでも話せれると嬉しいです(*´ω`*)

• 9月18日
  • ゆーあ

ゆーあ

アクティブなんですね✨
    息子も走り回ってくれるといいなぁ!
    なんせ控えめなもんで…😅💦
    少しでもお話できたらいいですね☺︎

• 9月18日