※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳時に乳首をうまく吸わせるのが難しい。助産師に手伝ってもらうとうまくいく。

授乳のとき、乳首をうまく吸ってもらうのに時間がかかり大泣きさせてしまいます💦
乳首がすべったり短いのかな…助産師さんに手伝ってもらうとうまく行くんですが😭難しいです。

コメント

れんママ

辛いですよね。私は助産師さんに手伝ってもらっても上手くいかず、自分まで泣いていました😭練習あるのみでしたが、結局ストレスがすごくて完ミにしました💦

みく

私は扁平乳首で苦労しました😵
縦飲みだと飲ませやすかったです!

ありす

私も乳首が短くてうまく吸えなくて、メデラのニップシールドつけてあげてました!
病院でも同じものをかしてくれてあげてました!

くろかほ

お母さんも赤ちゃんもスタートしたばかりなので お互い下手っぴで当たり前です😃
最初から母乳がよく出る人の方が少ないですょ。
個人差ありますが 母乳が軌道に乗るのは1ヶ月くらいかかるってナースさんが慰めてくれましたょー😃

☀︎Sunny:)

私も苦労しました!
保護器を使ったり、哺乳瓶の乳首を直接おっぱいに付けて吸わせたりしました👍🏻
乳首が柔らかくなって伸びやすくなると吸ってくれますよ😌

あと泣いて口を大きく開けたときに乳輪全体を吸わせるってイメージでくわえさせると吸い付きやすいです✨

• ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

あと大泣きして赤ちゃんパニックの時は、人差し指を上顎に指の腹が来るように吸わせると吸い付いて落ち着きます。
    落ち着かせてから再度おっぱいチャレンジがいいですよ!

• 9月6日

うちの子も毎回ギャン泣きで乳首見つけられず暴れてました(;ω;)もう汗だくでした😂保護器つけたら比較的すんなりと咥えるようになりましたよ🙌

Sa\( ¨̮ )/

病院で教わったのが赤ちゃんが大きく口を開けた瞬間に
乳輪全体が隠れるように首をしっかり持って?支えて?がぶっとくわえさせるといいと思います😀笑
赤ちゃん鼻から息できてる??苦しくない??みたいな感じでしたが1ミリぐらい隙間あれば大丈夫よ〜って言ってました😃