※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

今度予防接種に行くのですがロタウイルスっていうのが実費でやるかやら…

今度予防接種に行くのですが
ロタウイルスっていうのが実費でやるかやらないか自由らしいのですが
皆さん受けましたか???

一応お医者さんと相談してから打つってことになってるんですが
それってなんの効果があるとか分かりますか??😂

コメント

みぃ

うちは打ってません💦
するかは自由という事だったし
息子にもあまり負担をかけたくなかったので

deleted user

ロタはうちました。
お医者さんにロタになった時どーなるかお聞きしてからの判断でもいいと思います!

deleted user

うちもしてません( *´ω`* )/

deleted user

もちろん受けました!ロタは注射ではなく飲むタイプなので子供の負担になることもないし、かかって重症化する方がよっぽど子供が苦しい思いしますし入院になったら親子ともに大変なことになるので💦

deleted user

ロタは飲む予防接種です( ˘ω˘ )
予約しました!
ロタテックとロタリックスと種類があり、2回と3回です。
任意だけど受けます😊

☆★

腸重積になる等副作用がある可能性があるそうなのでうちも打たなかったです🌸😌

deleted user

うちも内服してません!
高すぎますし。笑
まだ保育園にも預ける予定もないし、大丈夫かなーと思いました!
ちなみに上の子も受けてません!
でも、受ける人増えてるらしいです!医師が言ってました!

MTBC

ロタはほとんどのお子さんが発症しますよ。しかし保護者は医者に胃腸炎と説明されるとロタに罹患した認識が低いことが多いです。
初期に10回くらい嘔吐、熱は微熱かそれ以下のち独特の下痢。ロタの典型です。
ただ発熱がワクチンをうっていないと高熱、脳炎、熱性痙攣など重篤になる可能性がかなり高いです。接種しても稀に重症化してしまうこともあります。そして何回も罹患する場合もあります。自費でのワクチンは確かに高いですが、重症化させないためにもうっておいてよかったとおもっています。

りん

ロタは0歳から6歳くらいまでの子がかかるロタウイルスによる急性胃腸炎みたいなものですよー
ただ感染力がとてもたかく少しの事で感染してしまい、ロタ抗体がない子が初めてかかった時は症状がかなり重くなります。
下痢嘔吐、発熱などの症状がとてもひどく症状が出てくるとすぐに脱水症状になりやすいです。
50%くらいの子が必ず6歳までに1回はかかります。

病院で働いていて、ロタ打ってなくロタで病院に来る子たくさんいましたがどの子もかなり重症でした...
ロタは実費ですが、打っておいた方が安心だと思いますよ。

ママリ

やりました(^-^)
ロタにかかって重症化したら大変らしいので😰

ytk*

3人とも 摂取しました☻︎
きょうだいがいたり
保育園、幼稚園 登校がいる場合は
安心なのでしておきました。

deleted user

飲むタイプなので
負担ないよと言われてやりました!
いとこなどにまだ
小さい子たくさんいるし
ショッピングモールや
オムツ台とかでもかかってしまう子は
かかってしまうみたいなので💦
もしなっても重症化しないみたいなので高いですがやってあげました😟
私の小児科では一番最後にやってくれるんですけど、
甘くて美味しいから最後のご褒美だよ〜と!
娘も美味しいのか喜んで飲んでました😊

はじめてのママリ🔰

ロタは飲むタイプなので、特に負担もないかなぁと思います。
保育園に行く予定もないからいいかなーと悩みましたが、自分が行く予定ないからってやらなくて、でも子連れの人と遊んだりする予定があるなら相手のことも考えてやってよ、って看護師の友達に言われたので全部やってます。

2児👦👧mama♡*。゚

しましたよ(*′V′*)
0~6才までの子がなりやすいそうです。乳幼児は、激しい症状が出ることが多く、特に初めて感染したときに症状が強く出ます。主な症状は、水のような下痢、吐き気、嘔吐、発熱、腹痛です。脱水症状がひどくなると点滴が必要となったり、入院が必要になることがあります。この予防ですね。
ワクチン高いですがしてた方が安心しますよ( ˙︶˙ )