※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義母の住民票が遠方の県外にある場合、保育園登録に影響が出る可能性があります。

来年度からフルタイムで働く予定なのですが質問です。
保育園探すにあたって、同じ県内に専業主婦の義母が住んでいるのですが、住民票を移しておらず、義母の住民票的にはは遠方の県外になります。

その場合、保育園登録の際どうなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

自治体にもよるかもですが、うちも実家、義実家の住所を書く欄がありました。実家は県外、義実家は県内で、車で2時間弱です。
でも、義実家の住民票とかを提出したわけじゃないので、住民票と住んでる場所が違ってもうちのことろは関係なかったかなーという感じです。
ただ、住んでる場所が主さんちと近いとまた話は違ってくるかなって思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!住んでるところは電車で1〜2時間の距離ですが、住民票は県外なのでそれで申請通りやすかったらいいななんて、思ってしまって💦

• 9月18日