※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

産婦人科の医師が高齢で、出産は別の病院になる可能性。主人は病院変更を提案。安心感や距離を考慮し、どちらが良いか悩んでいます。

通院している産婦人科がおじいちゃん先生で主人が病院の変更を勧めてきます。
かなり高齢なので不安がありますが、もし赤ちゃんに異常があっても外からは何も出来ないですよね?
大体いつも大きさと心拍はきちんと見てくれています。
おじいちゃん先生だからお産は出来ないので8ヶ月位で自宅から2時間の産院に転院するのですが主人が今から変えた方が良いのでは?と言ってます。
しかし上に2人いるので何かあった時に近場が良いかなと私は思うのですが皆さんならどうしますか?

コメント

もうふ

検診だけならどこでしても一緒かなぁと思います。(嫌なら先生、看護師さんでなければ)
お子さんもいらっしゃいますし、私ならそのまま近くの産婦人科に通いますね。
それにもう安定期になりますよね。今更な気もします!笑

お2人の子どもですから、旦那様の気持ちも汲んだほうが良いとは思いますが、通うのは質問者様なので…。
往復4時間もかけて通うのは厳しすぎます!!

アンパンマン

ありがとうございます✨