※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

上の子はパル子どもクリニックにかかっているが、引っ越しでうしくぼこどもクリニックが近くなり、かかりつけを変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

群馬県伊勢崎市にあるパル子どもクリニックとうしくぼこどもクリニックのどちらをかかりつけにしようか、迷っています。上の子はパルにかかっていますが、最近引っ越し、うしくぼの方が近くなりました。下の子のはじめての予防接種のタイミングで、上の子も含めてうしくぼに、かかりつけをかえてしまおうか、パルもうしくぼよりは遠いという位で、車で行けばすぐなので、このまま、パルにしようか、考え中です。
かかった事のある方、アドバイスをお願いします。

コメント

ab

うしくぼに通っていました🤗
夫婦で先生をやっていて二人とも早口です!奥さんの方はいつもニコニコしながら親に説明をしている時でも子供の目をみて話したりすごく子供が好きなんだなって印象です☺️
早口ですがわからないことは聞けばしっかり教えてくれます!
看護師さんも皆さん優しいですし受付の方もすごく感じのいい人です😊✨
予防接種の時は大きい待合室、そのほかのことで受診する時は待つところが予防接種の時とは別室なので安心です☺️
すぐ隣に薬局があるのですが、薬局の方もすごく優しいですし先生との信頼関係がすごいんだなって感じです!
薬の説明1つ1つ丁寧ですし、
先生はこういう考えでこの薬を出したと思うからーとか教えてくれます!
パルは行ったことないのでわかりませんが💦

あーちゃん

かかりつけがちょうど休みで下の子がまだ3ヶ月くらいの頃に上の子が風邪をひいて、うしくぼにかかったことありました。
初めての受診で通されたのがレントゲン室(ずっと使っていないような感じ)でした。診察もそこでした
下の子がまだ小さかったからそこの部屋だったのかもしれませんが、対応もあまり良くなかったので私は2度とうしくぼには行かないと思います!

ぽにょママ

パルに通っていますが、急遽病院を受診したくて近場にあるうしくぼに行ったのですが、パルさんに通ってるから今日パルさんやってるからパルさんに行った方がいいんじゃない⁈と追いかえされた感じで嫌でした。
また、スリッパを履かないのも気になりました。

lala

車で7分ほどですがうしくぼに通ってます!
徒歩圏内に他の小児科があるんですが診察が適当で
うしくぼは色々検査をしてくれるので風邪の特定がしやすいです!

と、6ヶ月までかな?は、
上の方が言ってるように別室に通されて
院内感染をしないように工夫されてます!
受付の方もすぐ名前覚えてくれたり
隣の薬局の人は詳しく説明してくれてたくさん知識くれるので
私はうしくぼ好きです🙆‍♀️

1姫1王子

うしくぼはかかったことないですが予防接種を調べていたとき任意の予防接種が安かったです。
ロタは1価の2回接種でした。
私は2価がいいと思って他にしましたけど。
とりあえず予防接種で行ってみて微妙なら他に移ってもいいと思います(^-^)

なお1017

自宅はパルに近いですが、かかりつけは、うしくぼです😃

時間が8時半から開いてるのと順番制の予約だから通ってます😊小さい子は生後6ヶ月未満は別室で診察してもらえるのでずっとうしくぼです!先生は早口ですが(笑)受付の人は話しやすいです

もしパルからうしくぼに、かかりつけを変えるなら電話して聞いた方がいいと思います。他の人もおっしゃっていた通り、他院の患者さんって聞くと看護師さんが元の病院に行った方がいいって追い返しちゃうので😅

まめ

どうもありがとうございます。まずは、予防接種に行ってみようと思います。