※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

息子のトイトレと3歳児検診について相談です。アドバイスをお願いします。

すみません、2つほど相談があります。。
たくさんですみません(T^T)

まず1つ目ですが、息子のトイトレがなかなかうまくいきません😭😭
朝とお風呂上がりはなんとかトイレでしてくれますが、ウンチとその他のおしっこは頑なに教えてくれません😥
トイトレ完了された方、どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします😭✨

次に2つ目なのですが、息子の3歳児検診が今度あって、尿を持っていかなきゃいけません💦
オムツはずれてないのでどうやって採尿すればよいかわかりません😭
それについてもアドバイスいただけないでしょうか?😥✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

三姉妹+末っ子長男mama

3女まだオムツ取れてません😭
全く行く気無し😣
いつかは取れるやろーって気長に待ってます(笑)


私も3女の3歳検診の時苦労しましたー😭
気持ち悪いやろうけど
オムツにティッシュ詰め込んで
しぼって持って行きました💦

朝イチに取れるなら
お風呂場で洗面器にジャーーってして貰うのはどうでしょう😊⁉️
次女はそうしました✨✨

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    回答ありがとうございます!

    同じですね😊✨
    うちの子もなかなか自分からは行ってくれないです😥
    気長に待つしかないですよね🤔
    そう言っていただき安心しました😊❤️
    旦那が私を焦らせるので、イライラします😥笑

    なるほどですね!
    ティッシュを忍ばせて、絞って持っていくのはいいですね😆✨

    朝は成功する確率が高いので、お風呂場でやってみようと思います😆✨

    • 9月6日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama


    お姉ちゃん達と一緒にトイレには行くのですが…(笑)
    遊んでます🤣🤣🤣(笑)
    座りもしてくれない😖😖😖😖
    将来旦那さんのオムツを変えてくれるのは息子さんだから
    今だけオムツでもいいぢゃないか!😂😂(笑)
    息子さんはオムツ取れるけど
    旦那さんはオムツ取れへんくなるんやぞ〜🤣🤣🤣(笑)(笑)

    ちょっとモロモロとティッシュがついてしまうかもですが💦💦
    それかトレパンにおしっこしてもらって
    トレパンを絞るか🤔⁉️⁉️⁉️

    朝イチ頑張って見てください☺️☺️☺️

    • 9月6日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    うちの子も遊んでます😂👍
    座りはしますが、トイレットペーパーをカラカラ...😱笑笑

    なるほど🤣
    そう考えると気が楽になりますね😆✨
    ありがとうございます💖

    試しにトレパンでもやってみようと思います(*´ω`*)
    アドバイスありがとうございました⸜( *´꒳`*)⸝

    • 9月6日
ariana❤︎

私のトイトレの方法ですが
寝る時以外はオムツを履かせません(^^)
トレパンのみです!!
朝1でトイレ出たらそこから2時間毎にに携帯でタイマーセットしてトイレに行かせるようにします!
時間経つ前に出てしまったらその間隔でタイマーセットします!
出なかったら五分おき、十分おき位でタイマーセットしてトイレに行かせると大体出ますよ!!
もしパンツにおしっこしても怒らない事と、トイレで出来たら思いっきり褒めてあげる事ですかね(^^)
タイマーの音は子供もトイレ〜って分かるようにミニオンの声とかにしてました(^^)
慣れてきたらおねしょシーツ敷いて、パンツで寝せてみてください★
この方法で3カ月で取れましたよ!!
根気が大事だと思いますが頑張って下さい!!

  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    回答ありがとうございます!

    素晴らしいですね👏👏❤️
    なるほど!タイマーと言う手がありましたね(*´ω`*)👍
    すごい勉強になります🤩

    すみません、ちなみにトレパンって結構大量に漏れちゃいますか?🤔
    我が家は、全部カーペットをひいてるので😂💦
    カーペット取った方がいいですかね?🤔

    • 9月6日
  • ariana❤︎

    ariana❤︎

    何層にもなってる分厚いのだと大丈夫だと思います!!
    それでも心配なら、トレパンに生理用ナプキンを入れれば大丈夫じゃないですかね??(^^)

    • 9月6日
  • みかんゼリー

    みかんゼリー

    なるほどですね!
    教えていただいてありがとうございます!🤩❤️
    1回分厚いのはかせて、漏れちゃうようならナプキンしいてみます!(*´ω`*)

    • 9月6日