※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

来週末旦那の方の両親が初めて我が家に来られます。飛行機での距離なの…

来週末旦那の方の両親が初めて我が家に来られます。飛行機での距離なので頻繁に会える距離ではありません。今回二泊三日されるのですが…ご飯を何用意していいのか迷っています💦50代後半です。煮物とかがいいんでしょうか?私は20代です。あまり煮物系を作ったことなく作っても絶対お義母さんの作った煮物の方が美味しいしお義父さんの口に合うかわからない…。それにお義父さんは一度脳梗塞になられているので出す食事にも気を使います。朝ご飯なども迷います🤦‍♀️どんな料理がいいと思いますか?お義母さんお義父さんはとても良い方です^ ^♪

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

お寿司や天ぷら、茶碗蒸しなどはいかがでしょうか?☺️

  • まり

    まり

    茶碗蒸しいいですね!!
    和食を作るときに茶碗蒸しも作ろうと思います☺️✨

    • 9月7日
deleted user

朝ごはんは味噌汁、鮭焼いて大根おろしを添えたり卵焼きか漬物とかどうですか❓
ごはんも炊き込みご飯の素つかってみるとちょっと手の込んでるように見えると思います🤔

頑張ってください☺️

  • まり

    まり

    家族だけだと毎朝朝ご飯も適当なので🤦‍♀️お魚用意しときます🐟♡

    • 9月7日
くま

二泊三日って結構長いですね💦毎回作るのは大変ですし、ご両親もわかってらっしゃるでしょうからお昼、夜は出前や外食でもいいのでは??
朝ごはんくらいなら鮭焼いて、納豆、卵、お味噌汁出せばいいんじゃいかなぁと思います☺️お母さんの作った料理の方が美味しいのは当然ですし、味は劣っても頑張って作りましたくらいのほうが可愛らしくていいと思いますよ💓

  • まり

    まり

    そーなんですよ😭なかなか長いですよね(°▽°)でも、今回ぐらいしか私の手料理を振る舞う時が無いと思うので頑張ってみようと思います✨✨

    • 9月7日
♡ 焼きプリン ♡

義父母さん良い方でも
お泊りとなると
気遣いますよね😅

私なら、こちらに2泊なら、そのうちの1泊は近場の温泉とかにみんなで泊まりに行くと思います😅✨そおすれば、家で準備する手間も少しは減るので😉

予算の関係もあると思いますが、大人も子どもも一緒に食べられるメニューを考えて出そうかな?って思います☆

BBQやホットプレートを使って料理をするのも、楽しいと思います😊✨

  • まり

    まり

    そうなんですよね😅気を使っちゃうし自分家だけど気が抜けない感じが…😭近場に泊まれる様な場所が無くて💦まだ子供も小さいので温泉は行けないし…家族湯すらないんです😭都会って家族湯ないのが🙅‍♀️実家がある田舎の方だと家族湯ばっかなのに…笑

    • 9月7日
deleted user

お昼か夕食にデリバリーか外食を一回入れると楽だと思います(*^^*)朝ごはんはお味噌汁とお魚焼いたのにプラス、ちょっとした煮物と納豆くらいで良いと思います!

煮物はひじきの煮物や卯の花、カボチャの煮物や里芋の煮物はいかがですか?肉じゃがや筑前煮はハードル高いけど、それくらいなら簡単だと思います!カボチャと里芋は皮剥きが面倒なので、冷凍を煮れば簡単ですよ♪

どれも味付けはめんつゆだけで十分美味しいです♡

  • まり

    まり

    煮物は作っておこうかなと思います🤔冷凍のお野菜は全く頭の中になかったです!めちゃくちゃいいですね♡さっそく冷凍野菜活用します😳

    • 9月7日