※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布について9/1だけでなく今でも配布されていますか?園によるかも。満3歳児のプレ入園を検討中。同じ経験の方いますか?

幼稚園の願書配布について。調べると9月1日配布と書いてありますが9/1しかもらえないのですか?今でも出向けば配布されているのでしょうか??園によりますか?満3歳児のプレ入園を検討中です。※1月生まれなので、3歳になるまでは待って、実質2月〜3月の2ヶ月間しかプレに参加できません。それでも本番入園の時に有利になりたいな〜と思ってます。同じような方いますか??

コメント

あーか

園によると思います!
その日だけのところ、期間が決まってるところがあります(・ω・)/
その場合、満3歳に入る前に、年少入園の願書提出、面接が終わってしまっているので有利になるか微妙なところです(´・ω・`;)
園に確認した方が良いかと思います!
満3歳クラスと、プレはまた別物ですよ!
プレなら3歳になっていなくても、入れると思います!

• どりーむ

どりーむ

そうなんですか😫それは知りませんでした!!すぐかくにんしてみようとおもいます!

• 9月6日
☺︎ m i i ☺︎

おそらく、願書の枚数は決まってると思うので配布し終わってる場合はもらえないかもしれません😭
幼稚園によって違うかもしれませんが
うちの近くの幼稚園は、人気がすごく願書貰うのに徹夜で並んでる方もいます😖その幼稚園は、願書配布終わったら受付終了なのでお電話で確認されてから行かれるといいと思います☺️