※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

愛知県名古屋市周辺の不妊治療病院を探しています。20代後半の夫婦で基礎体温や排卵検査薬を使用していますが、妊娠できず検査を考えています。

愛知県名古屋市、尾張旭市、瀬戸市あたりでおすすめな不妊治療の病院があれば教えて下さい🙇‍♀️!
夫婦共に20代後半、基礎体温や排卵検査薬でタイミングを取っていますが思うように赤ちゃんはきてくれません。。
考えすぎも良くないと思いますが、一度検査に行こうかなと考えています(>_<)

コメント

re.mama

名古屋市の野崎さん不妊治療してますよ✨産婦人科と入り口も別なのでストレス感じないと思います✨

• はな

はな

産婦人科と入り口が別なのはいいですね!場所が少し遠いので難しそうですが。。参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

• 9月6日
アップルチャイ

私の周りの人達は『さわだウィメンズクリニック』で妊娠した人が多かったです❗
でもとても混んでいるみたいですね💦

• はな

はな

さわだウィメンズクリニックは候補に入れていたのですが混んでるのですね💨診療時間など見て、通えそうであれば検討してみます😊ありがとうございます!

• 9月6日
ガチャ

中村区にある名駅きぼう鍼灸院に行っていました。少しお高いですが効果ありました!

• はな

はな

鍼灸院すごく気になっていました!
    病院での不妊検査や治療と並行して通われていましたか?名駅なら場所も通いやすく良さそうです😊

• 9月6日
  • ガチャ

ガチャ

栄の生田ウイメンズクリニックでタイミング療法を行いながら鍼灸も通っていました。かなり丁寧に教えてくださり熱心な先生なのでおススメです。

• 9月6日
  • はな

はな

そうだったんですね!早速名駅きぼう鍼灸院のHP見させて頂きました。
    値段はしますが、丁寧で熱心な先生であればぜひ通ってみたいです。
    ありがとうございました!

• 9月7日

通いやすいところがいいと思います。
私は、通勤途中の金山レディスクリニックで授かりました。
排卵誘発剤を使ったタイミングは、本来6周期だと思いますが、内膜の厚さなどを見て、私が納得いくまでさせてくれました。
無理なステップアップも勧められず、自分のペースでできたので、良かったです。
昼でも診察してくれるので、助かりました。

• はな

はな

やはり通いやすさが重要ですよね。
    金山レディスクリニックも候補に入れていました!予約などは取りやすかったですか?

• 9月6日

退会ユーザー

予約は比較的取りやすかったです。
    私の場合、取れないということはなかったです。
    さすがに、当日の当日は無理ですが・・・
    予約が取れなくても、順番待ちすれば1時間程度で呼ばれました。
    妊活前、20歳ぐらいからずっとお世話になっています。

• 9月6日
  • はな

はな

ご丁寧にありがとうございます!
    順番待ちできるのもありがたいですね。HPも見て検討してみます😃

• 9月6日

中原クリニックで出産しましたが、待合室は落ち着いてて雰囲気は良かったです。予約制ですが混みます😅
不妊治療してる病院です。

• はな

はな

瀬戸の中原さんでしょうか😊?
    評判も良さそうで候補に入れていました!初診は予約は取りやすかったですか?

• 9月6日

退会ユーザー

そーです。
    初診は予約取れなかったです。

• 9月6日
  • はな

はな

ありがとうございました!

• 9月6日
ちまもん

大曽根の稲垣婦人科に通っていました。無駄な検査をすることはなく、体外受精になった場合でも、良心的な金額でやってくれるので、続けることができました。予約制ではないので、混雑はしますが、朝イチ受診すれば遅くとも午前中には終わります。

• はな

はな

稲垣婦人科はとても有名ですよね!
    場所的にもベストなので、実際に通っていた方のご意見を頂けて嬉しいです。色々な噂を聞きますが、もし良ければ病院の雰囲気や先生がどんな方か教えていただけますか(>_<)?

• 9月6日
  • ちまもん

ちまもん

病院の雰囲気としては、不妊治療専門なので、妊婦さんもいなく、気兼ねなく通院できました。薬も強いものを使わないので、結構年齢層が広いなぁって感じです。看護師さんも優しい方が多かったです。先生は、一見、寡黙で自分からガンガン説明してくれるわけではないので、自分自身が受け身すぎると先生が冷たいと感じることもあるかもしれませんが、疑問に思ったことは積極的に聞けば、丁寧に説明してくれます。

• 9月6日
  • はな

はな

不妊治療専門というところがいいなと思うのですが、前回近所の婦人科に行ったら、しばらく様子見で終わってしまったので年齢的にちゃんと見てもらえないのかなと不安で一歩踏み出せずです。。
    こちらから聞けば丁寧にお答え頂けるのであれば安心ですね。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 9月6日
  • ちまもん

ちまもん

私も二十代半ばで受診し始めました。1年はタイミング療法していましたが授からず、最終的に顕微授精までステップアップして第一子を授かりました。だから、治療開始に早すぎることはないですよ😊

• 9月6日
  • はな

はな

同じ年代で受診させたと聞いて安心しました。1年間のタイミング療法は自己流のやり方でしたか?私はまだ半年ほどですが、もう少し頑張ってできなければ受診してみようと勇気がでました!

• 9月7日
  • ちまもん

ちまもん

1年間のタイミング療法は、自己流ではなく病院で見てもらってです。年齢的に焦る必要はないですけど、視野に入れる分には全然いいと思います!

• 9月8日
  • はな

はな

色々とご丁寧にありがとうございました😊今できることを焦らずやってみようと思います!

• 9月9日
もりもり

千種区のフラワーベルアートクリニックに行っていました✨
先生が優しくて丁寧に説明してくれる先生だったので、安心して通院できました😊受付の方も感じが良かったです💕
予約制なのと、プライバシーもしっかり配慮されている点も良かったです🎶

• はな

はな

ご回答ありがとうございます、
    先生や受付の方が感じ良いのは安心できますね(^^)通える範囲なので、候補に入れてみます😊ありがとうございました!

• 9月6日
ままん

大曽根の稲垣婦人科に通っていました☆
私は欲しいと思ってから一年たった、20代後半から通い始め半年程タイミングをした後、1回目の体外受精で妊娠しました。たしか始めから、5.6回タイミングをしてそれでもダメならステップアップの話をするようなことをおっしゃっていた気がします。
特別な異常があった訳ではなかったのですが、人工授精は、タイミングとあまり変わらないとのことで、すすめられず、タイミングからいきなり体外受精へ進みました。
結果、体外受精の代金が29万ちょっとで(私は一種類薬を使わなかったので人によって多少料金は前後すると思います)、初回は30万まで助成金が出るので無料で体外受精でき驚きました。
タイミングで通っていた助成金の出ない半年のチリツモ料金がもったいなく感じました。笑
人工授精も、旦那に朝精液をとってもらったり、自分の勤務を調整してもらったり、時間とお金と精神的な負担を考えたら本当にやらなくて良かったと思ってます。
とにかく無駄な治療をしないので良心的な価格で治療ができるし、スタッフの方も優しいのでオススメです。
それと、精子の状態はタイミングの翌日、妻の診察でみるので、旦那は一度も病院へ行くことなく、授かりました。それも驚きです。
体外受精の日も、妻が精子を容器に入れて持っていくだけです。旦那さんも会社を休んだりしないといけない病院だと精神的負担になると思うので、とにかく通うのが楽で助かりました。
通うのは予約なしで来た人順です。待ち時間は長くて1時間くらいだと思います。11時半に行くともう待ってる人がいない時もありましたが、通ってる人とてもいます。いつも午前に行って午後からがっつり8時間フルタイムで働いてました。
2人目もここで体外受精したいと思ってます。

• はな

はな

お返事遅くなりすみません。
    とても細かく丁寧にありがとうございました!
    病院のHPで検査の流れを見ていた時に精液検査がないことを疑問に思っていましたが、納得できました。
    自己流のタイミングでまだ半年ほどなので、このまま一年ほど出来なければ一度受診して見ます。
    病院行くのが怖いと思っていましたが、同年代のままんさんのご経験を聞けて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😊

• 9月14日
  • ままん

ままん

他にも気になることがあれば、私でもいいですが、ホームページにある掲示板から先生に直接聞くこともできますよ☆
    まだ若いですし必ずいつかは授かるので、あまり気を張らず今を楽しんで下さい☺︎早く授かりますよう願ってます☆
    待ち望んでできた子は、簡単にできた人より絶対可愛いと思えるでしょうし、どれだけ泣かれても可愛いばっかで幸せな気持ちのがいっぱいなので、大変という気持ちにならないですよ 笑
    苦労した分、気持ちに余裕を持って子育てができると思います☆

• 9月15日