※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

友人の子供が成長に遅れを感じており、接し方に悩んでいます。子供の成長を目の当たりにすると気まずく感じ、遊びに行くのを避けています。疎遠になりたくないが、どう接すればいいか分からない状況です。助言を求めています。

相談です
少し長いですが😅

わたしの友人にはもうすぐ2歳になる子どもがいます
その子はまだハイハイやずり這いができません

ずっと気にはなっていますが
友人が特に何も言わないので
私もデリケートな事ですし特に何も聞かず
普通通りに接してきました

その子とはずっと仲が良くて
家によく遊びに行っています

ただ、自分の子がどんどん成長をしていき
その子の目の前でつかまり立ちをしたり
ハイハイをしたりすると何となく気まずくて
最近はあまり家には遊びに行っていません

このまま疎遠になってしまうのも嫌ですし
かといってどんな風に接すればいいのかも
分からなくなってきました

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないですが
アドバイスをお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

友人の方が誘ってくるなら普通に気にせず遊びます❤️友人の方は、普通にしていてくれるゆりさんが必要かもしれませんし😊遊んでくれなくなったら寂しいです😢

s。💓

本人から誘われてる限りは気にしなくていいのでは?
それこそこちらが変に気をつかって避けられる方が嫌です

whisky

友人との間柄にもよると思います。

それほど親しくないなら、そのまま継続か幼稚園になったらフェードアウトなのかなとも思いますが、本音で話し合える間柄なら『健診とかどうしてる?予防接種は?』などの話題から、話の流れで色々話すかなとは思います。