※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
家族・旦那

2カ月の女の子のママです。里帰りから戻り、慣れない育児に奮闘中です。…

2カ月の女の子のママです。
里帰りから戻り、慣れない育児に奮闘中です。
転勤族なので専業主婦をしているのですが、元々家事や掃除が苦手で、自分なりに一生懸命やっているのですが、良く主人には文句を言われていました(^^;;
深夜の授乳が多い日はお昼近くまで寝てしまうことが多いので、主人にゴミ捨てを頼むのですが、子供いたってできないわけじゃないだろ?と嫌な顔をされます。
それに雪の中ゴミを持ちながら、娘を連れて歩くのは、北海道に越してきたばかりの私には難しいです、、、
結婚後すぐに妊娠し、つわりが酷く日中横になっていることが多かったのも、私が怠けていると思っている原因だと思います。

主人は深夜寝に帰ってくるだけの生活で、休みも週に1日しかありません。
もちろん忙しいのはわかっているので、ゴミ捨て以外の家事、育児はお願いすることはないのですが、専業主婦はゴミ捨てを頼むのもダメなのでしょうか?

コメント

ym

ゴミ捨てくらい問題ないと思います!
うちもゴミくらい自分でやれよ!と言われてましたが
じゃあそのゴミ捨てくらいやってくれてもいいじゃん!
と何度か喧嘩をし今ではゴミの日の前日に
玄関に置いておくと持って行ってくれるようになりましたよ!

柊0803

ごみ捨てくらい!と言われたなら、そのごみ捨てくらい!お願いしましょう。
雪の中、赤ちゃん連れてゴミ持ってなんて想像しただけでも怖いです。

私は福岡在住なので、ゴミの収集が夜中の0時になります。
たまたまうちの母が妊娠中に福岡に来たのですが、その際旦那に「悪いんだけど、ごみ捨てとお風呂掃除だけは旦那くん、お願い出来るかしら?離れているから妊婦の娘に何かあったら怖いのよね。(実家は東京なので)悪いけどお願いしますね」と言ってくれたおかげで、お風呂掃除とゴミ捨てだけは率先してやってくれています。

夫婦間でだめな場合は第3者の力を借りてもいいと思いますよ。専業主婦だからって、産後は期間の長さは別として全員専業主婦みたいなものです。
命懸けで産んだんです、それくらいしてもらわないと。

• そぬ

そぬ

夜中のごみ収納は赤ちゃん連れては行けないですよねʔ•̫͡•ʕ
    今日は娘が寝ていたので、少しの間だけと思い、急いで出しに行ったら、さっそく滑って転びました(^^;;娘を抱いていなくてよかった、、、
    誰かにお願いして、言ってもらうのが一番かもしれないですね!来月母が来たときにこっそりお願いしてみようと思います!

• 12月21日
かつき516

全然問題ないですよ!
こっちは家事、育児と24時間営業、休みなんてないのですから(^^)笑

a.mari

ウチも最初は嫌な顔をされました。でも、そのうちに玄関に置いておくと出してくれるようになりましたよ。
出産して、慣れない場所、初めての育児、家事。もっとあんなさんの気持ちを汲み取って欲しいですよね٩(๑`^´๑)۶

そぬ

他のみなさんもありがとうございました!
ごみ捨て嫌がるご主人多いんですね(^^;;
私も少し強気に対抗してみようと思いますw