※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

手首の腱鞘炎で痛みがつらく、日常生活に支障が出ています。治療や安静を心がけつつも、家事や育児で難しい状況です。痛みが突然消えた経験のある方がいるか相談したいです。

手首が腱鞘炎で痛すぎます、、、
お布団を干したいけどとんでもないですし、お手洗いに行った時は勿論、服のボタンを止める時、髪の毛をくくる時、財布からお金を出すだけでもピキッと痛みます😭
湿布やサポーターをしたりストレッチをしたり整骨院に通ってみたり、なるだけ安静に、とは思っていますが、家事と育児をしているとなかなか難しいです😭

ある人が、半年くらいしたら、突然ふと痛みがきえた、と仰ってたのですが、そのような方いらっしゃいますか?
子供とももっと遊んであげたいし、片付けなどやりたい事もたくさんあるのに出来ず、かなりストレスです、、、

コメント

みぃちゃん

受診したのは整骨院のみですか?
整骨院よりも整形外科を受診した方がいいですよ(^-^)/
腱鞘炎の痛みに即効性のある注射をしてもらえます!

• らんらん

らんらん

整形外科で注射もしてもらいました。1回目は少しマシになりましたが2回目は、1回目ほど効かず。😭

• 9月6日
リナ

私も腱鞘炎でした。
特に男の子の時は反発する動きが多いって言いますよね。
抱っこ、オムツ替え、色んな仕草で支えたり押さえたりしてたから、歯ブラシも持てずドアノブも回せませんでした。
自分の手首が外れないようにもう片手で痛い手首を支えながら恐る恐るモノを持ってみたりしてました。
でも、子供が成長して抱っことかが減ると自然と治りました。
病院では、治すのには使わなければいいと言われてたのでその通りでした。
頑張って下さい。

• らんらん

らんらん

リナさんも結構重症だったんですね😭
    なるだけ使わないようにはしていますが、なかなか、、、
    子供が2.3歳になるまで抱っこ抱っこだろうし、それまでずっとこの痛み?!と思うと、なんだか落ち込んできて😭
    リナさんはいつくらいに治りましたか?

• 9月6日
  • リナ

リナ

お恥ずかしながら、17年前のお話なので具体的にいつくらいに治ったかお答えが出来ないのです。
    すみません😭
    でも歩き始めたあとは、私はソファーに座らせたままぎゅーって抱っこしたり、完全に持ち上げる事はなるべく控えてました。
    あとは、小さい頃は手首を使わず腕で持ち上げたり。
    なかなか直ぐに良くならないと思おますが、必ず徐々に治りますのでそんなに気を落とさないで下さい🎶

• 9月6日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます😭
    そうですね、、今はまだ座れないですが、座れるようになったら、座ったまま、ギューっとするとか、色々考えてやってみたいと思います!

最近は手首を使わないようにしているにも関わらず、痛みが増していくので落ち込んでました、、
    早く治りますように!

• 9月6日
Yukako

私も1ヶ月すぎから腱鞘炎でしたー💦
私はらんらんさんほど酷くはなかったですが、抱っこやふとしたとき、とても痛くて困っていました。
私は鍼をやってもらって少し良くなった気もします🤔
でも完全に治ったのは1歳あたりでした( •́⍛︎•̀ )
それも、鍼で、というより、自然にって感じでした😥

• らんらん

らんらん

一歳でマシになったんですね、2.3歳まで抱っこ抱っこだろうし、それまでずっと?!😭 と思っていました、、、1歳でもまだまだ先は長いですが😭
    鍼もしてもらいました。効果あるんだかないんだか😅
    ストレッチはしていましたか?

• 9月6日
いもぞん

私も産後1か月から腱鞘炎になりました😭痺れや指先にまで痛みがありしんどかったです。家事もあるし抱っこしたりと痛いと辛いですよね💦
今も少し痛みますが先月よりだいぶ良くなってきています!

• らんらん

らんらん

少しマシなんですね!!
    私もマシになるかな😭
    あまり使わないようにしてるのに、どんどん痛みが増してきてます。泣

• 9月6日