※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

岩盤浴は妊活に良いと聞きますが、低温期・高温期どちらでも大丈夫ですか?妊活中に行った方いますか?排卵日だと思うけど、今日行っても大丈夫でしょうか?

妊活に岩盤浴がいいと聞いたことがありますが、
低温期、高温期どちらに行っても大丈夫ですか?
何か知っている方いますか?
また、妊活中に岩盤浴に行かれた方いますか?
9月4日に恐らく排卵日だったと思うのですが、
今日は行っても大丈夫でしょうか?

コメント

Py❤︎

高温期に行くと熱で精子が死んでしまう説があるので、排卵日前に身体を温める意味で行くのならいいと思います🙋🏻‍♀️

• ちぃ

ちぃ

やっぱそーなんですかね(´゚ェ゚)ありがとうございます!

• 9月6日
とまと

気になったので調べてみました(^^)
https://mamee.me/articles/bedrock-bath-try-to-get-pregnant-effect
高温期は良くないみたいですよ!

• ちぃ

ちぃ

やっぱそーなんですね💦
    調べてくれたんですね(>_<)ありがとうございます!!!

• 9月6日
❤︎男女ママ♡

排卵後はダメです💦
生理後から排卵日前まで行くのがいいですよー

• ちぃ

ちぃ

やっぱそーですかぁ(>_<)

温泉は大丈夫ですかね?

• 9月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

体(子宮)を温めるのがよくないので温泉もやめたほうがいいと思います◡̈⃝

• 9月6日
naaco

低温期にのみ行ってました!高温期に身体を温めすぎると着床によくないと聞いたので💦

• ちぃ

ちぃ

結構行きましたか??
    効果ありましたか??♡

• 9月6日
  • naaco

naaco

実際そんなに行けてなくて、低温期に1〜2回程度でした😅
    岩盤浴が直接妊娠につながったわけではないですが、身体が温まったり、リフレッシュできて、身体に良い事をしてる気分で前向きに妊活に取り組むことができました(^^)

• 9月6日