※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

妊婦さんの習い事について相談です。マタニティーヨガに興味があるけど不安もある。今日はABCクッキングでパンを作る予定。他にもやってみたいことがある。

妊婦さんの方、どんな習い事をしてますか?
せっかくなので今できる事をやっとこうと思いまして。
マタニティーヨガとかは興味はあるのですが、初めての人についていけるかなぁって不安もあって。
取り敢えず、今日はABCクッキングでパンを作ってくるのですが、他に何かあればやってみたいなぁと思ってます。

コメント

ののの

週1でマタニティヨガ行ってました!
私の行っていまとこは個人でしている様な小規模レッスンでしたが、マタニティクラスのため、初心者でもできるゆったりした動きが多いとこだったので、楽しく体動かせましたよ〜!
ちなみに予定日前日まで行ってました笑

• リナ

リナ

予定日まで通ってたのはすごいですね‼️
    もともと身体が柔らかい方でした❓

• 9月6日
  • ののの

ののの

硬かったです🤣🤣
    通っている間も無理はしないで〜って言われて、伸びて気持ちいいなくらいで止めていたので、すごく柔らかくなったとかはなかったです!

呼吸を意識することができたのは、出産のときにも役立ったなって思います!
    ちなみに出産時、助産師さんから上手!1人目じゃないみたいと褒められ、かなり安産でしたよ☺️
    ぜひ楽しいマタニティライフ過ごされてください☺️☺️

• 9月6日
  • リナ

リナ

家にいても行き詰まってしまうので、何かやりたいなぁと思ってて、でもヨガをされてる方は意識が高そうな人が多そうで、私が一緒にできるかなぁって不安でしたがjesさんのように親切な方がいればいいなーと思って、ヨガ教室探してみます❤️

• 9月6日
  • ののの

ののの

わかります🤣🤣後半行くにつれて、何してるんだろう?ってなりました😭笑
    起きてごはん食べて寝てごはん食べての繰り返しで一日が終わって、ほんとに退屈でした!
    まだたくさん時間あるので、好きな事ゆっくり見つけるのもいいと思いますよ😊✨ぜひいいところ見つかるといいですね😉💓

ちなみに子どもの小物作ったり〜とか考えてましたが、私にはカラダを動かせる事の方が向いてました笑笑

• 9月6日
てつにゃん

今週から産休に入りました!
ふだんの仕事が激務なので、まさに今しか出来ないことを思い、
麻雀教室に通い始めました。もちろん禁煙です👶✨

先輩ママ(皆さん65歳以上)曰く、
- 麻雀は、つわりに有効!→集中している間に、凄いスピードで時間が過ぎる(笑)
- 老若男女とのコミュニケーションを通じてストレス発散
- 頭を相当駆使するので、夜ぐっすり眠れる

ってことで、オススメなのだそうです。産まれたら出来なくなりますが、
一生の趣味の足掛かりとして良いかと。
ご参考にならないかもしれませんが😃💡

• リナ

リナ

麻雀教室ってすごく珍しいですね😆
    すごく良い習い事だと思います。
    私はルールが分からなくて出来ませんが…
    すごく素敵ですね✨

• 9月6日
mi

マタニティスイミング良いです!!友達もできますし(^^)わたしもABCクッキング来週体験行きます(^^)妊娠中暇ですよね笑