※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中
妊娠・出産

23wで5月末に出産予定。実家は熊本で里帰り出産せず、1週間程実母が訪ねてくる。交通費負担し、何円くらい包めばいいでしょうか。母は仕事を休み、妹も一緒にくるので5万円だと少ないでしょうか。よろしくお願いします。

カテゴリーが合ってるか分かりませんが、こちらで質問させていただきます。
今23wで5月末に出産予定です!
現在、愛知に住んでおり私の実家は熊本です。
里帰り出産をせず実母に1週間程来てもらう予定なのですが、交通費はもちろん私達の負担で、お礼としてお金はいくらくらい包めばいいでしょうか?
母子家庭なので母は仕事を休み、次女の小学生の妹を1週間も置いてくる訳にはいかないので一緒に連れてきます。
一応5万円包む予定ですが、少ないでしょうか(´・_・`)?
よろしくお願いします!

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

5万💦すごいですね!
私も里帰りせずまさに今1週間きてもらってます><
お礼なにも考えてませんでした💦

ひーのすけ

交通費だすのなら3万くらいで大丈夫じゃないですかー?
その間の生活費とかは出しているんですからあんまり包まなくてもいいような気がします(๑•ૅㅁ•๑)

ありがとうございます☻❤︎
私も最初考えてませんでした(;_;)よく考えたら仕事休んで来てもらうので、包まないと親の生活が!と思ったので(T_T)5万円包むのは正直辛いですが…笑

はな@39

私は3週間実家に里帰りして3万渡しました。なので一週間1万としてプラス交通費ではどうでしょう?(*´︶`*)

3万円ですか!確かに生活費は自然とこちら負担ですよね!
3万円で考えてみます!(*^^*)
ありがとうございます☻

お二人目近いですね(^^)❤︎
3万円包まれたんですね!☻
5万円は交通費込みで妥当かなと思うようになりました(*´°`*)
ありがとうございます❤︎