※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
家族・旦那

ありえなさすぎます。過保護なのか息子愛が強すぎるのか分かりませんが…

ありえなさすぎます。過保護なのか息子愛が強すぎるのか分かりませんが、普通自分の息子の嫁の親戚のことを悪く言いますか?山形旅行に言った時のハプニングで旦那が私のおばとは性格が合わないし食事の金額やあれこれ決められてまるで修学旅行みたいだと言うので私がおばに私たちは私たちて別で支払っていいかと説得したことがありました。正直あたし自身、何かときちきちと決めたがるおばがたまにめんどくさいと思うことはあります。ですが今日、旦那がそれを姑に話すと姑は、あたしだったらそんなの気分下がるしつまらないし絶対にやだ、初めての山形旅行でそんなの絶対にやだし私があなただったら全然楽しめないし食事くらい好きな物食わせろって感じだよね。とあたしの前てあたしのおばをメタメタに言い始め、とっても気分が悪くなりました。それが本心であっても普通そんな事私の前で言いますか?どんだけ過保護なの笑どんだけ息子大好きなのと思いました。普通の母親ならそうは言っても相手の家はそういうやり方てやってきたんだからしょうがないよとか言いません?思ってもなくてもあたしの前では言いますよね?しかもその旅行費なんて私たち払ったのホテル代だけでその他は私の祖母と母が払ってくれたんです。娘夫婦に払わせるなんて悪いなんて言い出して。全然悪くないしむしろそんなの当たり前払う気満々だったのに旦那はそう言ってるんだからいんじゃね?と言わんばかりな態度で、むしろラッキーとか思ってんじゃないかってくらいの態度で。普通は、いや悪いです払います!って気を使うものだと思うんですが。姑さんは旦那に何を教えて来たんでしょうか?まぁ姑さんを見ればその息子がこうなのもわからなくもないですけどね。ほんとに失礼極まりない気の使えない常識知らずて恥ずかしい!!

コメント

ぽん

自分の身内を悪く言われたりするとイラつきますよね。旦那さんも義母さんもよくとると気を使わないでいてくれてるのかな?という感じがします。悪くいうと常識とデリカシーがないになってしまいますが(´・_・`)いくらなんでも身内悪くいうのはないかなって旦那さんに言ってみるのはどうでしょうか?

ロッタ

その場ででも結果的にはお母さんとおばあちゃんが全部払ってくれたんだからうちら気分悪くならなかったじゃんてその場で言っても良かったと思います💦これだけ聞くと私も好きな物食べれなくてつまらなかったと聞いたらうわーそれはちょっと嫌だねって言っちゃいますね💦これは過保護というより旅行で好きな物を自分払って食べてると思われてるのではないかなと思いました😣

とろろ

自分で言うのはいいけど人に言われるのは気分が良くはないですねー。
でも、発端は旦那がゆんさんがいる時に義母に言ったことですよね?
旦那が1人の時に報告すれば良かった事かなぁと思います。
自分の子の言うことはうんうんって聞くだろうし同調もすると思います。
義母とは少し距離取っておけばいいと思います。