※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
子育て・グッズ

3歳の子供の通園バッグはショルダーとリュックどちらがいいでしょうか?西松屋の帽子が小さすぎて、大きい帽子はどこで買えますか?

もうすぐ3歳になる上の子が、保育園に行くことになりました😊通園バッグとか帽子とか規定はないのでどれにしようか選んでるのですが、通園バッグは、ショルダーかリュックかどちらがいいでしょうか?それとは別にキルトバッグみたいなのも買おうとは思ってます。あと、帽子は西松屋だと50センチぐらいまでのしかなくてうちの子には小さすぎます💦それより大きい帽子ってどこに行けばたくさんありますか?

コメント

ひなまま1024

マザウェイズとか、こどもの森とかに帽子あったかと思います。男の子のしかみてないですけど(笑)
指定サイズのキルトバック持たせてますが、託児所時代は、リュック背負わせてました。両手あくし、自分で荷物取り出せないからいいです(笑)保育園の指定バックもリュック型ですよ。

• あきこってぃー

あきこってぃー

通園バッグは、保育園の指定もリュックなんですね😄両手があくし、自分で取り出せないとこがいいんですね😊旦那と話してて、ショルダーだと取り出しやすいから便利かなぁと思ってたのですが、逆に取り出しにくい方がよかったりですね😅
    帽子はこどもの森ならどこかにあったような気がします。マザウェイズは初めて聞きました。岡山にもあるかなぁ?検索してみます😊
    ありがとうございました😆

• 9月6日
ぴーちゃん

帽子はイオンとかブリーズとかだとたくさんありますよ!あとはベビザラス種類多かったです!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの保育園はリュックです!

• 9月6日
  • あきこってぃー

あきこってぃー

帽子、イオンやベビザラスにたくさんあるんですね😄ブリーズは聞いたことないです😅岡山にはないのかなぁ💦
    通園バッグはやっぱりリュックなんですね😊
    ありがとうございました😆

• 9月6日
よしじゅん

園デビューおめでとうございます🎊
上の子が月齢近いですね😊

うちも規定はないですが、3歳クラスからは自分の荷物は自分のカバンに入れて出し入れするようにしつけられるみたいで、見ていると、リュックの子がほとんどでした。

両手がふさがらないので、転んだ時にすぐ手がつけるから、お友達と手を繋げるから…とかの理由みたいです😉

帽子はごめんなさい🙇‍♀️
分からないです💦
うちの娘は夏だけ麦わら帽子をかぶってたり、気分でかぶらなかったりです😅

• よしじゅん

よしじゅん

そーですね!
    上も下も同級生ですね😊
    なんだか親近感😚
    私は上の娘は5ヶ月で預けてしまいました😅
    産前産後お互いの親の援助がなかったので、疲れてしまい、早々に仕事復帰しました笑
    今、イヤイヤ期ですか?
    うちは絶賛イヤイヤ期で、下が出来るのが何となく危機を感じて?不安定な感じです😅
    あきこってぃーさんのお嬢さんも、園に行き始めは環境の変化に戸惑うかも?ですが、早く園に慣れますように💓

• 9月6日
  • あきこってぃー

あきこってぃー

ありがとうございます😄
    今、里帰り中で上の子も連れて帰って来ててそれだけでも環境の変化なのに、自宅に帰ってすぐまた保育園でまた環境の変化となると可哀想だけど、仕方ないですよね⤵😥
    イヤイヤ期は何もかも嫌がるってことはないですが、ご飯を食べない、お風呂入らない、とか、一度嫌がると頑固としてってのはあります💦
    妊娠中は大きなお腹を見せたり触らせても下の子のことに関しては興味なしって感じだったのに、産まれてからは今まで居なかったのが毎日居るし、気になるみたいで、泣いたら様子を見に来るし、授乳しててものぞいてきたり😊私達の真似をしてるのかもしれないけど、最近は手足を触って「かわいいなぁ」なんて言ってます😊

• 9月6日
  • よしじゅん

よしじゅん

そうですよね。
    うちはお互いの親の助けが無理だったので、1人目も2人目も里帰りせず、夫に休んでもらい何とか育てる予定です💦

上の娘は1歳4ヶ月で保育園を転園したので、慣らし保育1週間は泣きっぱなしでした💦
    今まで泣いたことなかったので、本当に預けてまで仕事する意味があるのかな?て考えさせられた事もありました😅
    が、親が思ってる以上に子供は順応性が高く、1週間過ぎれば何事も無かったかのように過ごし、今まで出来なかった事が出来るようになったりして、先生からの報告が楽しみでした。
    あの子も頑張ってるんだし、私も頑張ろう、と思えました🙂
    保育園で我慢してるんだし、、て甘やかしてしまう時もありますけど…笑
    親も子供によって育てられてる気がします😊

今、まさにうちの娘も、お腹を見てもピンと来てなくて、保育園の先生に「お姉ちゃんになるね」と言われても「う…うん…」て感じらしくて、産まれたらどーなるんだろう?て想像がつかなかったですが、あきこってぃーさんのお嬢さんの話を聞いて、女の子は色々面倒みてくれるんだな、と思えました☺️
    周りが2人共男の子のママさんが多くて、赤ちゃん返りが酷いと色々聞いてたので、ちょっと不安になっていました😅
    こちらこそ、色々教えて頂きありがとうございます😊

• 9月7日
あきこってぃー

ありがとうございます😄
園といっても旦那の会社の事業所内保育園みたいな小さいとこですが😅でも、生後半月ほどの小さいのがいるので、上の子を日中預けられるだけでも助かります😊
よしじゅんさんの上のお子さんも月齢近いけど、下のお子さんも同級生になるし、2人の年の差としては同じぐらいですね😆
通園バッグは、リュックの子が多いんですね😊自分の荷物は自分で…ってしつけられるんですかぁ😊あと、転んだときにすぐ手がつけれる、お友達と手を繋げる、ってのもいいですね👍
帽子は、うちの子もこの夏からようやく被ってくれるようになりました😊でも、今あるキャップ帽に日よけ付きのだけで、他のは被ってくれる補償はなし😅保育園もその帽子でいいかと思ったのですが、ゴムのついたふちのある普通の帽子のほうがいいかなぁと専用のを買おうと思って😊子供の気分にはかないませんよね😥⤵