※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双葉
妊娠・出産

明日の健診でのNSTと内診は、先生の指で子宮口の測定を行います。子宮口の柔らかさも指で確認します。内診の心の準備をしておくと良いです。

単純な疑問なのですが…
明日の健診で初NSTと内診があります。
皆さんが仰る、子宮口何センチだった、とかは
先生の指でだいたい何センチか測られるのか
経膣エコーで測られるのかどちらでしょうか。。

また、子宮口柔らかいかは、指ですよね。?


内診苦手なので、少し心の準備しておきたいと思いまして…。
宜しくお願いします。

コメント

iso-ro-mama

全部先生の手です!
私は初めて内診したとき
ビックリして病院終わったあと泣きました!笑
何故か時間差で💦

deleted user

指突っ込まれます。
結構ぐいぐいされてびっくりしました。
お股開くの何回やっても慣れませんよね😢

♡♡

内診痛いですよー💦
結構グリグリされますし!
指でされますよ!

あいリ

私も内診苦手でしたー😭💦
診察台が上がる度にドキドキしてて.内診グリグリにかなり怯えてました。笑
でも.相当痛いと覚悟していたからか思ったよりは痛くなくて「あれ⁇こんな感じ⁇」と少し拍子抜けしたことがありました(^^)