※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

3兄弟の寝かしつけが難しいです。上の子がなかなか寝ない時、下の子が起きてしまいます。仕事が始まるため、効果的な寝かしつけ方法を教えてください。

4才.2才、8ヶ月の3兄弟をお持ちの方に質問です!
スムーズな寝かしつけをおしえてほしいです(*_*)

毎日21時になったら上2人を連れて2階にあがります。一番したの子は先に寝て上にいます。

上にあがったときにお兄ちゃん達がなかなか寝ずに結局下の子が起きて授乳してると

「ママが隣にこないと寝れない」
とかいってまた寝ません、、

えほん2冊読んだらオルゴールをかけて寝ようとやってますが、寝なさいといっても

「ママーママ~」
と遊んでねず、、


どうやったらスムーズに寝ますか?泣

11月から仕事が始まるので寝かしつけに時間をかけている訳にもいかず、、

教えてください(;_;)

コメント

えりっぺ

昼寝がなくなったら
案外すんなり寝るようになりました!
保育園でまだ昼寝があるので
早く寝かしても
なかなか一番下の娘だけがなかなか寝ないですね…💦💦

あ

9時頃3人とも一緒に寝に上にいきます😃
末っ子を添い乳で寝かしてから次男と長男の間に入って寝かしつけます。
長男は昼寝しないので布団入ったらすぐ寝てくれるので長男が寝たら次男と末っ子の間戻って次男寝かしつけるて感じです🤣