※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

子供達との遊び方に悩んでいます。仕事後は家事で忙しく、休みの日も公園での遊び時間が短い。家での遊びも息子とのコミュニケーションが難しい状況です。幼稚園から帰宅後の遊び方について相談しています。

4歳の息子と2歳の娘がいます。
私は週に3日ほど働いてます。
最近、子供達とどう遊べばいいのか分かりません。
仕事終わりだとテレビを見せて家事をするので終わってしまいます。
休みの日は公園とか行きますが、暑くて30分程度しかいられないし、児童センターとかは2人で違う場所に行ってしまうので、私1人では見れず、旦那が休みの時しか行かないです。
家の中でレゴとか車で遊びますが、息子に「ちがう!」とか言われるし、すぐ攻撃してくるので痛いです。
そして下の子が壊したり、邪魔してきてケンカになります。
4歳の子は幼稚園通ってますが、家に帰ってきてからどのように遊べばいいのでしょうか。
母親あるまじきな質問ですみません。

コメント

みき

男の子と女の子じゃ違いますが…うちは保育園に通っていて帰ってきたら家事しちゃうので遊んでてが多いです💦テレビはほとんど見ない子なので…手が空いてるときに遊んでますがうちはお絵描きしたり下の子が最近走るのでみんなで追いかけっこしたりしてますよ!

• mana

mana

コメントありがとうございます!
    お絵かきにあまり興味無くて車かレゴしか嫌だとわめきます。
    追いかけっこするほど家も広くは無いですが、少しやってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月6日