※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

尾骶骨が痛くて心配。妊娠初期に同じ症状の方いますか?原因を知りたいです。

今日で10週目に入りました。最近尾骶骨が痛くて、もともとつわりが落ち着くまで仕事のお休み頂いてるのですが、今日久々に電車に10分くらい乗り、お買い物に行きました。お家に帰ってから尾骶骨が痛くて、1週間前くらいから少し痛いなっていうのはあったんですが、今回結構痛いです😢妊娠初期に尾骶骨が痛くなった方いらっしゃいますか?原因とかわかっていれば教えていただきたいです😭🙏

コメント

まりぽん

今がとても大切な時期ですね!
私も発覚したら7週あたりから出産するまで尾骶骨から腰までずっと痛かったです。
出産するとシュンとなくなりました。
担当医に相談すると骨盤が広がってくるので歪みのせいだと。
トコちゃんベルトはとても楽で助かりましたよ!
痛みが少しでも良くなってくれるといいですね!

• a

a

トコちゃんベルト!初めて聞きました😵✴︎
    やっぱり骨盤が広がってるんですね😭もう少し様子を見てみます😔💓

• 9月6日
ここ

骨盤の大きい寛骨という骨(右側と左側)を支えてる関節が妊娠すると同時にホルモンの影響で緩んでしまいます!そのせいで痛みが出るようになります😂💦私も酷かったのでマタニティでも見てくれる接骨院で骨盤矯正をしてもらったらかなり楽になりました!その時に関節ユルユルすぎだね笑笑って言われました!痛みがまた出たら行く予定です😂😂

• a

a

そうなんですね😳
    そのマタニティでも見てもらえる骨盤矯正は安定期に入る前の時期でも大丈夫なんですかね?😭

• 9月6日
  • ここ

ここ

基本…安定期入ってからですね😭妊娠初期は万が一…という確率が高いので😂🌀私は妊娠初期…我慢しました💦💦あとは歩きすぎないようにしてました😭😭😭

• 9月6日
  • a

a

そうですよね😢
    安定期入っても続くようであれば是非試したいです!💓
    歩き過ぎは良くないんですね😳😳

• 9月6日
♡♡♡♡

わたしもすごく痛くってドーナツ型のクッション買いました🐰🐰楽になりますよ〜💕

• a

a

ほんとですか😭
    昨日ニトリのギョウザ🥟みたいな形のモチモチのクッションを購入したのですが、それを骨盤か背中に置いて寝るのってどうなんですかね?😔
    お腹の赤ちゃんに負担かなぁって今すごく思ってまして😵

• 9月6日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

尾てい骨から腰、背中が痛かったので
    同じく抱き枕を背中に置いて寝ようとしましたが、赤ちゃんに負担かかりそうな体制になっちゃったのでやめました😭😭ので座ってるときはドーナツ型のクッション、寝てるときはひたすら耐えてました😭今でもくしゃみすると腰ピキッってします😭

• 9月6日
  • a

a

ですよね😭
    昨日の夜少しだけクッション下に引いていたんですが、お尻にひいたからいい感じだったんですけど、呼吸が少ししづらいかなって思って結局外しました😔赤ちゃんの事を考えると難しいですよね😢😢

• 9月6日